• Search

RSS
ラーメン店の入れ替わりの多い昨今、
我が会社がある大森界隈もラーメン店の入れ替わりが激しい地区の中のひとつでもあります。
そんな中 昨年度10月くらいですかね~ 
会社の側に新しいラーメン店が2件もオープン♪
そのなかの1店目 結(ゆい) さんへ 訪問♪

1

大森北のデニーズさんの向かい側、ちょうどドラマのロケなどでよく使われる三角地帯のはす向かいにあります。
以前は立ち食いそばチェーンのゆで太郎さんがあった場所です。

店内はカウンターのみのくの字型、新規オープンとあり清潔感はバッチリ
いらっしゃいませとの元気な店主のお声かけが印象的でした。
昼時はなるべく避ける私、空いているので最高の手厚い接客でした(^^♪

4
23

見た目のとおり淡麗系に属するこの1杯 かえし(醤油だれ感)やや強めですが 
ショウガの香りがかなり効いています。 
平うちの麺が 両者を上手い具合にピックアップし相乗効果抜群の仕上がりに 
チャはガチのロース肉、とても肉肉しくて男性受けしそうな仕上がりでした。
このお店イチオシの追加メニュー あえだま? なる替え玉的なものもありましたが
値段が高いので断念しました(;_; 
全体的にいい仕上がりではあるものの、ラーメンの値段が少し高いのが難点・・・。
まあ都内なので仕方ない事ではありますがね(^_-)-☆

1
新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。
弊社もコロナ渦の影響も多少ありますが何とか頑張って日々奮闘しております。
関係各社の皆様 遅くなりましたが 今年もどうぞ宜しくお願い致します

さて、私の趣味であるラーメン巡り、コロナの影響もあり、なかなか遠征ができない中、
新年の1発目 そう 元旦の早朝に営業しているラーメン店に訪問させていただきました。

そうです。我が大田区は羽田発祥(平和島移転)の伝説的ラーメン店
ラーメンショップの某店に行きました。
あなどるなかれ 今 ラーメンショップはひそかなるブーム
かなり奥の深いラーメンチェーンです。
詳しい事はまた次のお話で(笑)

画像のとおり 朝6:00~営業との情報を聞きつけ4時に起きて訪問致しました。
さすがのこの時間 ポール間違いなしと思いつつ、開店前到着も既に何名が並んでました。
さすがの人気店であります。( ゚Д゚)
あけましておめでとうございますの店主の元気な声と共に3番目に入店
地方のショップだけあり 店内は広々です。

2354

羽田のラーショからは想像もできない程 違ったラーメンですよね♪
ネギ味噌チャーシュー麺 プラス サービスライス(朝限定)
です。 かなりパンチの効いた味噌と大き目の背油が特徴的
しっかり下処理された極細ネギに味噌、背油の両者が絶妙に絡みます。
中細の麺との相性も抜群、どんどん箸が進みます(^^♪
サービス半ライスに味噌のスープに絡んだネギを入れセルフネギ丼に
ごはんもがふがふと どんどん進みます。
気が付けばアッという間に間食です。 

新年早々のお忍びラーメン活動なのでありました(^^)/
今年もコロナ渦を試行錯誤しつつのラーメンフリークな1年になりそうです♪
宜しくお願い致します 

7 6

コロナの影響が冷めやまぬ今日このころ、毎日のように東京都の感染者は200人を超える毎日・・・。 
4月や5月より遥かに感染者数は増える一方なのに 怖いもので200人を切った時は少ないなあと感じてしまっている自分がいます。 
気を引き締めていこうと思います。皆様もどうかお大事になさってください 

栄のビル街に在ります♪ 素敵なお店♪

さて、去年の今頃の話、ちょうどこのころは同業者と名古屋に研修旅行してた事を思い出します。

名古屋といえば! のひとつ ひつまぶし も堪能しました。

たまにはA級グルメも食べさせてください(笑)ナイスなビジュアル♪

いつもラーメンばかりなので たまにはA級グルメもアップしちゃいます('ω')ノ

ここ おか富士さんは 相当前からの老舗 某サイトでも4.0程の評価のお店です。
(もちろん予約してからお邪魔しております。予約必須なお店です)

店内はモダンかつ近代的な雰囲気♪ とてもい心地のいいお店、高い店だけあって当たりまえと言ってしまえばそれまでですが・・・。

関東人にとってはそのまま全部食べちゃいそうですが せっかくですので ひつまぶしも堪能♪ 

おいしく完食♪ うますぎでした(^^♪ 

まさか今年はこんな事態になるとは
この時は知る由もなしですね・・・。


〆はこれこれ♪

自粛を経て 緊急事態宣言が発令 のち解除 いったん落ち着きつつ ゴーtoキャンペ-ン か~ら~の 感染者200人超えの日々な都内の今日このごろ・・・。

ふと 去年の今頃はと つい考えてしまします。
去年の今頃は同業者と共に名古屋に行っていましたね。
みんな元気にしてるかな・・・。

名古屋といえば 私はラーメン♪

名古屋だみゃ~味仙♪

一昨年程前、名古屋駅店にはいきましたが 
確か慌てて食べたのでラーメンしか堪能できずでした。
この時はお酒をたしなみつつ、
いろんな中華を食してからの〆の台湾ラーメンでした。

本格中華♪辛かったなあ♪

やっぱお店で食べるラーメンはうまいです(笑)
カップめんとは違いますね(当たり前www)っとつい言ってしまいそうなほど
お酒の〆にキリっとした辛さとうまみが最高に出てました(^^♪
また食べに行きたいなあ・・・。
早くコロナ、終息してもらいたいですね

台湾ラーメン ミニ旨辛デス!

ラーメン 天下一品 京都に本部があり 全国チェーン展開している超有名店
ジャンルこそ違うものの一風堂や一蘭と同じく 今となっては知らない人を探すほうが難しい程の超大型チェーンですよね(^^♪
確か社長はピンクのハーレー乗っていたよな・・・。お元気だろうか・・・。

てんいち 喜連瓜破店豊富なメニュー♪喜連スペシャル! 蒲田スペシャルも作って~

しかしながら ここ 喜連瓜破店でその昔 
なんとハンバーガーを販売していた話は意外に知られていない話ではあります。
私も 某ラーメン番組(アニメ・実写)で知る事となりました(笑)

そんなラーメン好きや天一マニアの方は一度行ってみたいお店の一つではないでしょうか?

こちらも去年のお話で失礼いたします。
親戚の方が平野区にいらっしゃった為、お隣り町と分かった私は早速スキを見て(笑)
徒歩でお隣の駅まで歩いて訪問してきました。

デフォ 美しいビジュアル♪キムチ入り!キムチがなんと入れホ~

もちろん私はコッテリ派です。 デフォ通りのビジュアルは他店のなんら変わりなく
いつもとおりの中毒性抜群の仕上がりです(^^♪

しかしながらここのお店、キムチが入れ放題なんです。お得ですよね♪
大阪での初天一♪ 一味も二味も違ってるような気分でした

次のページ