• Search

RSS

震災について

2011年04月18日
今回の震災における弊社の活動について 報告させていただきます。
弊社で送らせていただいた物資
ガソリン携行缶及びポンプ
折り畳み式自転車 
イリジウムプラグ ジムニー用
実際に現地の被災された方で弊社に直接依頼されたものです。
ほか個人的に募金などさせて頂きました。
これからも自分にできる事を考え協力したいと思います。

簡単クッキング?

2011年04月18日
こないだ米だけ持ってきておかずがなかったので長期在庫品のさんまの缶詰めがあったのでカスタマイズしてみました。 ちょっとした事でただの缶詰めも なんか豪華に見えませんか? レシピはチョー簡単です。
缶を皿に盛り付け ネリ生姜をお好みの量入れ レンジでチン!
最後に薬味など入れて できあがり。
今回は余り物のスキヤでもらった紅しょうがもいれちゃいました
あと ネギと桃ラーを少々。ごちそうさまでした。

新宿ひさしぶり!

2011年04月13日
昨日は久しぶりに新宿まで行きました。
アルタ前に出てびっくり! あの新宿が暗い・・・・。
省エネ対策もここまでとは・・・。考えさせられますよね
写真暗すぎてうまく撮れなかったのが残念でした。
友人と待ち合わせ場所に行く足取りも重くなる中 その友人から
遅くなるとの電話が・・・・。
時間の空いているあいだにと考えていたら コマ劇そばにある
最近とまではいかないもののちょっと前にラーメンフリーク達が
おかわりするほどうまいといわれていたラーメン屋を思い出し
ついついよってしまいました・・。
この看板を見てわかった方はけっこう通かも。
さて細かい事情はぬきにまず 一言でゆうなら
うまし!! さすが純連やすみれ (純すみ系)継承系とゆうか
進化系な感じ、最近カップ麺もかなり美味しくなってきてる中
これぞラーメン 食べてよかった 遅刻した友人に感謝!!中でも普通の味噌ラーメンたのんだのにチャーシューが3種類入っていてかなりのこだわりを感じました 御馳走様でした。