• Search

RSS

せっかくなので紹介しておきますw

ラーメンショップ北川辺店

先日ラジオニッポン メカラジに出演させていただきましたがその時少しお話したネタからこちらをご紹介します。


ラーメンショップは我が大田区は羽田発祥、昭和の頃から令和の現在まで営業し続けている一大チェーンのひとつ、全国で約400店舗あると言われています。

あの家系の巨匠 吉村家の吉村実氏も当時平和島に在ったラーメンショップでそのノウハウを学んだ事はラーメン業界では有名な話です。


また、フランチャイズではあるものの、ロイヤリティや食材等の縛りが無く、各店舗で味が違うのでそのあたりもラーメンショップ、略してラーショの魅力のひとつです。


そんなラーショの中でも今回は埼玉屈指の人気店 北川辺店をご紹介します。


埼玉県の郊外、渡良瀬遊水地にほど近い場所にあり、ちょっとした観光気分に浸れる場所です。


月曜~土曜営業(日曜日は定休)早朝4:50分から営業しているのは驚きですよね


ネギ味噌 1辛 このネギが中毒性あります!


自分が良く注文するのはネギ味噌ラーメン1辛 麺硬めと半ライスです!

背油効いたスープとラーショの醍醐味でもあるネギとの相性は抜群すぎてとても中毒性が高いです 笑


ネギを少し半ライスにに乗せてセルフネギ丼も楽しむのが自分流♫(*^^)v

この界隈来た際には是非お勧めしたいラーショのひとつです。






関連記事
出張整備 株式会社Seibiiさん本社へ訪問してきました (02月25日)
ラジオ日本 メカラジ 初めてのラジオ収録に行ってきました! (02月25日)
せっかくなので紹介しておきますw (03月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):