• Search

RSS
せいけん(旧せいけん)メンバーと共に大阪へ研修旅行へ行ってきた私。
初日の夜は北新地のジャズバーでいい音といい酒をテーマにとてもモダンな雰囲気の中、ウイスキーやカクテルを久々に堪能♪

無事に初日の夜の懇談を終える事となるかと思いきや、
酔いも深まった終盤、なんと異例のカラオケ大会がスタート♪

本来はジャズバー、でも特別にお店のオーナーが東京からわざわざ来ていただいたのでと言う事で許可が下りました。

生演奏で歌うのかと思いきや、ちゃっかり店の奥にカラオケの機械が設置されていました(笑)

店主曰く特別な方用との事でその計らいにみんな喜びを隠せませんでした。
しっぽり飲んでたみなさんも我を忘れ異国の地でおおいに盛り上がりました(*^_^*)

そんな中、私的にホテルに帰る前にどうしても食したかったラーメン♪
ジャズバーの店主の方も誘い、みんな一緒に閉店後、近くのラーメン店へ向かいました。

念願の大阪一発目、〆のラーメンとなりました(^_^.) 

大阪旅行 2018_180611_0029IMG_5869画像

さすがは北新地、クラブの姉ちゃんたちのアフターへ向かう姿を横目に、
狭い路地へと入って行くとそのラーメン店はありました。

店内はすでに満席、我々が大人数であったせいか30~40分程待たされてしまいました(苦笑)

ようやくテーブル席が空き店内へ・・・。
見るからに小奇麗な店内、さすが大阪の銀座的場所といった感じ、
お酒やサイドメニューも豊富でもはや居酒屋ラーメン店的雰囲気ではありました。

このお店もすでにクラブのアフター的営業をしているグループがちらほら見受けられました(笑)

いいおじ様たちはラーメン店でもお気に入りの子の気を引こうと必死www
その姿は横で聞いてる分にはとても面白くおかしかったデス(苦笑)

なにせ酔った勢い+関西弁+なおかつ大ボリュームで口説いてる姿は
さすが大阪人と思いました。
俺オレアピールがとてもすごかったデス。
現役の超肉食男子って感じ(笑)
明日大丈夫?ってくらい酒をあおっていました。

私も気が散らないよう周りの声を断ち切り、
ラーメンに集中しようと必死でした・・・。

そんな中、このお店の定番であろうとろ玉ラーメンをチョイス♪(^_^.)

IMG_5874IMG_5875IMG_5876IMG_5872

見た目こそ油分が多く見られがちですがとてもあっさりしています。

やっぱ背脂は後味がスッキリしているので女性にも人気があるのは十分に納得が出来ます。 

やや醤油がキツめのカエシでありながら背脂がうまく丸め込む状況
細目のややちぢれた麺が両者をうまいことピックアップしいい塩梅♪
お酒の後の塩分補給としては中毒性があります。
ネーミングにあったとろ玉、予想通りのとろとろの黄身は美味、
麺を絡め、まろやかさアップの味変も堪能♪

全体的にはインパクトこそ少な目でありながらも万人受けする味に仕上がっていました。

久しぶりに大人数でラーメンを堪能できた事に幸せを感じずにはいられませんでした。

みんなでワイワイのラーメンも最高デスね!(^^)! 
地元の方のワイワイにはとうてい叶わないデスけど(笑)
ごちそうさまでした♪

何かと連休後はハードスケジュールであった5月、なかなかブログも更新できず・・。 
ファンの皆様にはご心配おかけいたしました m(__)m

さて、6月の初旬の週末、毎年恒例のせいけん(旧せいけん)のみんなで研修旅行となりました。

昨年と同じ場所は大阪、神戸、今回は元、某優良系仕入れ先との会談や中古部品倉庫見学もあり、
私的にも久しぶりの遠征に心躍るのでありました。

画像N700A

東京駅新幹線ホームでの集合は品川から乗りたい私にとってはちょっと苦ではありましたが
久しぶりの東京駅からの新幹線乗車にうれしくも感じました(笑)

N700Aのぞみは今年で既に7回目の乗車ですがいつ乗ってもその速さや快適さには思わずニヤけてしまいます(笑)

我が大田区が誇る名店、鳥久の弁当を差し入れしつつ、対面シートでの移動は快適そのものでした (*^_^*)

定刻通り2時間30分弱で新大阪到着♪

今回の旅行の醍醐味でもあるレンタカーに乗車♪
しかも今回はエルグランドをチョイス♪
まさに全てにおいて今回の移動は快適そのものでした♪♪

IMG_5854IMG_5849

週末ともあり、梅田や難波駅周辺はさすがに渋滞が目立ちましたが都内程ではない様子でした。 

早速ホテルでチェックインを早々に済まし、なんばへと繰り出していくのでありました(*^_^*)

懇親会とは大げさではありましたが去年と同じタコ焼き屋さんから宴がスタート♪
小洒落たお店など行きません(笑)

大阪旅行 2018_180611_0036大阪旅行 2018_180611_0037

東京の半額程のタコ焼きをほうばりつつもビールを飲めばもう気分爽快♪
一気に 大阪キタ~ 的なムードになりました(*^_^*)
やっぱりタコ焼きは本場大阪で食べるのが一番おいしく感じてしまいます
(気分的な事も大分あるとは思いますがww)

初日の夜は二次会で知り合いの方が経営しているジャズバーへ行き、大いに盛り上がりました、

しかしながらこのジャズバー、場所が北新地であった為、コインパーキングの料金のあまりに高額で驚きました(*_*)

さすが大阪の銀座的場所ですね(^_^.)

この日は〆のラーメンも堪能し、大阪初日の夜は更けていくのでありました。


大阪旅行 2018_180611_0033大阪旅行 2018_180611_0034