• Search

RSS
 もうお会式の季節なんですね~ って意外と自分が思ってるより認知度が少ないですね~ 大田区では知らない人はまずいないと思います。各地日蓮宗のお寺から「まとい」ってゆう大きな飾りの付いた棒状の物を持った人がパフォーマンスしながら大勢本門寺目指しやってきます。12日が日蓮聖人の命日で本日から3日間 池上本門寺周辺は大にぎやか!(説明下手でスミマセン・・。詳しい事は本門寺WEBサイトで検索してみてください。)
今朝も通勤中に通ったんですケド 屋台の準備や警備の方が朝から準備で大忙しでした。大田区の人はお会式が終わるといよいよ冬の到来を感じるんです。昨日蒲田駅の東急池上線ホームにこのまといが飾ってありましたのでついついパシャッ!最近、本門寺は平原綾香や一青窈などライブにも使われるようになり、知名度も少しずつあがってきてるし、自分も大田区民としてもうれしいかぎりであります。自分は明日のメインに 行こうと思っています。興味のある方は是非実際に体感してみては!

朝からおも~い画像で失礼します。本日は昨日開催されたステーキパーティーのご報告です。でかいの一言 1Kgあります。
昔修理工場を経営してた方が現在ステーキハウスを経営していて、
アメリカ産ではあるものの 良質な肉が入荷した時にわざわざ連絡してくれて分けてくれたそうです。5人でぺろっとたべてしまいました・・。
ロース肉でアメリカ産だし・・と思った方今度機会があったらお誘いします!! 本当にやらかいんです!大げさかもしれませんがヒレ肉にも
匹敵する程やらかくて赤身がこんなに旨いのかと思わされました。
また次も是非参加したいものです。

みなさんトヨタが開発中の iREALってご存知??
電気で動くまさに近未来系の乗り物です 以前トヨタの社長が会見などで何回かこれに乗って登場した事ありましたよね。
こないだ東京はお台場にあるメガウェブにて 抽選で当たったので
試乗させてもらいました!! 凄く快適でした。最大で40Kmくらい
スピードもでるそうです。自分が高齢になる頃、買い物などで利用してるかもしれませんね。興味のある方は一度足を運んでみては如何。
ちなみにYoutubeで自分が試乗しているとこアップロードしてみましたので
是非ご覧になってくださいね!
トヨタメガウェブ近未来系で検索↑