• Search

RSS
お盆休みも明け、いよいよ今年も後半です。年を重ねるごとに1年が本当に早く感じます・・・。

さて、7月某日、お客さん2名と一緒に東京は浅草へ毎年恒例の日産部品の機械工具の展示会&即売会へ行ってきました。

雷門人力車スカイツリー&アサヒビール

東京オリンピック開催決定等の影響でしょうか、この界隈は年々外国人観光客の姿が多くなっているようにも思えます。

相変わらずの下町風情あるこの景観は自分を含めた東京人にとってはとても誇らしくも感じます。 隅田川の向こう側にはあの東京スカイツリーや泡のシンボルでも有名なアサヒビールのビルも眺めることができました。

毎回同じ会場マツキさんブース
ピットワーク商品もたくさんありましたマツキさん

展示会場は今回も同じ場所、このビルの1フロアを貸し切ってでの開催はさすが日産といったところです。

当日は他の団体主催のイベントが行われていました。

浅草駅から3~5分程の場所に位置し、浅草寺の側ともあり、観光もついでにできてしまうとても便利なトコでもあります。(自分は観光はしませんでしたが・・。) 

この日は東京の部品商さんや各修理工場の方などでとても賑わいをみせていました。 

また弊社の他お客さんの姿や馴染み深い部品商さんの社長様方の姿もちらほら見られました。

日産部品の前弊社担当セールスの方々ともお会いする事が出来てちょっとした同窓会のような雰囲気を味わう事もでき、いろんな意味で充実した日曜日となりました。

この展示会、機械工具は勿論ですが他にも子供向けのおもちゃや化粧品など小さなお子さんや女性の方も楽しめるイベントでした。

私もまったく自動車部品に関係のないものを購入しました(笑)

また、スタンプラリーやチャリティーオークションなども開催されていて飽きのこないような心意気も感じる事が出来ました。

次回は10月に神奈川県で開催されるみたいなのでその時も足を運ぼうと思うのでありました。!(^^)! 

展示会の後は地元に戻り、自分行きつけの居酒屋さん、
そうですたまに紹介させていただいているお店、東急池上線は千鳥町駅前、「浮かれ海老」でお疲れ会をして久しぶりの休日呑みも十分に堪能したのでありました。(*^_^*) お疲れ様でした♪♪ 


ここのから揚げは旨い!磯場あげ
ここのマグロは最高デス新鮮デス!ありがとうございました。

永進臨海イベント2日目の朝、最高の天気に恵まれた私たちはお世話になった民宿を後にし、南伊豆へと向かいます。

石廊崎のやや手前に位置するココのポイントは下田から南へ20分程の場所、途中スーパーで各自好みの食べ物や飲み物を買い、いざBBQパーティとなるのでありました~ (*^。^*) 

快晴デス画像みいちゃん愚図り気味(笑)

あらかじめBBQセットやコンロ、テーブル等、自分がたくさん持っていきました。早速準備に取り掛かります・・・。

いつもは準備が大変であったのですが今回は某メーカーさんのみんなが出際よく手伝ってくれてとても助かりました♪

最高の天気に最高の透明度の海、そして旨いものがあり、みんな楽しくないわけがありませんでした。

前日以上の盛り上がりぶりは今までで過去最高ではないかと思いました。
その火付け役的某メーカーさんたちは終盤ちょこっとお疲れモードではありましたがそのみんなの明るさは普段のストレスのたまり具合が十分にうかがえる程でした(笑)

手際がよかったデス!!肉もあります!!紫外線対策バッチリね~

途中、私もこの綺麗な海に潜り、しばし回遊させていただきました(^.^)
相変わらずの海の透明度にはいつも感心させられます。

海中にはウツボやべら、グレの魚類やさまざまな貝類、熱帯魚の姿までたくさん見る事ができました♪

今回は当日組の某メーカー(別会社さん)2名も合流し、さらに楽しい時間を過ごす事ができました。

今回とても盛り上がった初参加のメーカーさんたち、帰りの踊り子号に乗り遅れてしまう、ちょっとしたハプニングもあったものの、とてもいい思い出ができたと喜んでくれたのでありました。

また来年も開催されるであろうこのイベント、参加したい方がもしいたら声かけてくださいネ!(^^)! 


海鮮海鮮♪おお~画像
当日組の2名 さわやかですね~おっ 某メーカーの車にしなかったんですね~画像

毎年恒例になりつつある永進商会の臨海イベント♪ 今回は某メーカーさんの計らいで伊豆は下田、民宿鳴海さんで一夜お世話になりました。

前回ご紹介した宴会も終わりましたが、まだまだ飲み足りない一部の方々(私含むWWW)は部屋に戻って2次回です。 

朝から飲んでいたメーカーの方々はちょいお疲れモードではありましたが普段なかなか話せない事など出来てとても盛り上がりました(*^。^*)

ザル3人衆wwwチョイお疲れモードご機嫌デス♪

途中寝落ちした方々もいた中、下田の夜はさらに更け、なんとか無事翌朝を迎えます(笑)・・・・。 

この日の天気は朝から快晴! 絶好の海日和でした♪♪

そして朝食デス(^.^) 
やはり伊豆と言えば干物です !(^^)!
私もついつい朝からごはんをおかわりして体力全開なのであります。

一泊であったので少し名残惜しくも感じつつ、某メーカーの金〇さん常連の民宿であった事もあってかとても有意義な時間を過ごす事ができました♪♪ ありがとうございました m(__)m 

若干の二日酔いの方もちらほら見受けられたものの、民宿の朝ごはんを堪能し、民宿の奥様に記念撮影までしていただき、南伊豆へと向かうのでありました・・・。 つづく。



今日もいい天気♪朝食♪伊豆の朝といえばこれ画像