• Search

RSS
DSC_1473.JPGDSC_1448.JPGDSC_1413.JPGDSC_1373.JPG
今年も残すところあとわずかですね。今年は色々ありましたね。
そんな中、永進スタッフで東京モーターショーに行ってきました。
最終日とゆう事もあり、かなりの人が来場していました。
私自身は中学生のとき以来でしたのでかなり楽しめました。
会場もビックサイトとゆう事もあって大分当時の幕張メッセよりは近くなり、気軽に行けた事がよかったですね。
あと駐車場がほぼ満車な中 我々はホンダパーツさんの車庫にたまたま運よく止める事ができました。お世話になりました。
さてさて、ショーの全体的な印象としてまず気になったのがどこのメーカーもほぼフロント・リヤのランプ類にLEDを採用、もともとありますが斬新なデザインもさることながらパイプが太く、直線型になってきました。今年の流行りでしょうか・・・。今日、新型日産のエクストレイルのCMなんかでもですが、支流になりそうな予感ですね。まあ省エネなんでしょうからいいかもですね。
ただ個人的にはみんな一緒っぽい感じがしてさみしかったですかね。一日中歩きまわっていい運動にもんなり、一石二鳥でした(笑)

2761.png627.JPG630.JPG
なんといっても毎回おなじみ、私の旅行の醍醐味は射撃です。 相変わらず今回も200発くらい撃ってきました。
もうだいぶ小さい銃は慣れてきましたが写真のマシンガンはさすがに興奮しましたw 数十発もの弾が一瞬で無くなり、反動も小型の銃のわりには大きく的を大きく外してしまう程でした。
実際、韓国の男性は兵役の義務があるので、みんなこういった銃を撃って訓練しているのかと思うとつくずく日々の危機感の違いを感じます。ソウル程ではなかったけどやはり休戦状態の国なんだなあと思わされます。