• Search

RSS
東京自動車部品商協同組合の経済委員になって私も早3年目を迎えています。

年々委員会のチームワークもよくなり、
会議にもまとまり感がある気がします!(^^)!

そんな先日も3Mのワイピングクロスの会議後に食事会となったのであります。

現在の経済委員のメンバーは私を含め、常に現場の最前線で日々業務をこなしている方がすべて、この日も業務終業後の19:00からの会議、 2時間会議した後なのですでに時間は平日の午後9:00過ぎであったこの日、
2時間の会議からの補足をよくこの食事会の時にすることが多いのです。

この日も3M代理店の方を踏まえて終電ギリギリまで各意見が飛び交います。
いいことや悪い事、現場を知っているだけあり意見は常に的確、会社の大小を踏まえた話やエンドユーザー様や修理工場様等での対応のシュミレーションなど前向きな意見でこの日も時間が足りなくなる程でした。

この日はあの有名な「塚田農場」での食事でした。
話もさることながら、このお店の料理と接客は一塩です。
各テーブルに担当セールスを配置し一人でオーダーテイクや配膳をこなす部分ではわれわれ部品商と類似している面が多いと感じました。

と路線は少しズレましたがこの日も充実した委員会となりました。

経済委員の皆様! お疲れ様でした m(__)m 


IMG_8653IMG_8654IMG_8658IMG_8657
IMG_8661IMG_8664IMG_8665
IMG_8668画像

3Mと言えば言わずと知れたメーカーのひとつです、 

11月某日私たち東京自動車部品商協同組合の経済委員で新商材のうち合わせがありました。

何点かあった中、今回私たちが注目を集めたのがこの商品 3M のワイピングクロスでした。

IMG_8673IMG_8672

携帯電話(スマホ)を拭いてみたらビックリ! 少し擦っただけでピッカピカになりました((+_+)) 

早速サンプルを自宅に持ち帰り、いろいろな物で試してみる事にしました。

スマホはもちろんでしたが、一番驚いたのがテレビ画面の掃除でした。
スマホは拭く面積が少ないので実感は少しだけでしたがテレビ画面ですとその違いは一塩です。 ((+_+)) 

我が家では小さい子供がいる為、テレビ画面は手アカだらけであった為、とても重宝しました。

またキッチンまわりのレンジ部分や食器の拭き上げ用にも十分活用できる品物です。

汚れがしつこい部分へは水や洗剤を使っての代用も効くので多方面での活躍が間違いありません。

またカラーバリエーションも3色(ピンク・青・白)あるのでさまざまなシチュエーションでの使い分けが可能なのもポイントです。

いいことだらけのコメントではありますがコストパフォーマンスも優れています。
弊社では12月より本格的なご紹介が始まる予定です。
各営業マンにサンプルを持たせますので是非身近にあるものを拭いてみてください。

きっと実感していただけるハズですよ~ !(^^)! 


IMG_8670

11月某日、大田区内の同業者の社長様方との親善ゴルフ1泊旅行のお誘いがあり、二つ返事で参加させて頂きました!(^^)! 

弊社前社長が毎年参加していたイベント、あいにく現社長は体の都合で参加ができない為、私が参加させていただく運びとなりました。

場所は千葉県の鴨川カントリークラブ、ここのメンバーでもある某社長の計らいでした。

当日は絶好のゴルフ日和、高台から見える山々はうっすらと赤く色づいてとてもいい景色なのでありました。

IMG_8741IMG_8740IMG_8743

この日はすごく混んでいて待たされる事が多かったです。
しかしながら待ち時間を利用し、さまざまな業界の話題で盛り上がりました。
普段はなかなか話す機会がなかったのでこの日は1年分話す事が出来ました(*^_^*) 

スタートがゆっくりであった影響と混雑の為、残念ながら途中暗くなってしまい、18ホールまわる事ができませんでしたが、終わった後の宴でさらに盛り上がるのでありました。

私のような若輩者を誘ってくれた3社代表の方々には感謝の気持ちでいっぱいでした。 

業界の昔話や今後の事など色々ご指導頂き、自分の糧となった事と前社長と同じステージに立てた事に喜びを噛みしめた一日となりました。
お疲れ様でした m(__)m 


IMG_8747IMG_8749IMG_8745
IMG_8752IMG_8754
IMG_8755IMG_8756IMG_8757


大阪と言えば心斎橋周辺が有名ですがもう一つ外せないポイントがここ、通天閣です。 

ひと昔前、治安の悪さの影響でなかなか観光客も立ち寄りづらい距離感があったとされたこの場所、今となっては町並みも綺麗になり、外国人観光客でいっぱいでした。

地元の方であろう昼間っから酔っぱらっているオッチャン達もやたらテンションの高い外国人観光客達に圧倒されていたことが印象に残っています。

地元の方は複雑な気持ちではあると思いますが、自分的には経済効果が絶大である事が予想されるのでうまく地元の方々に還元できればまた考え方も変わるのではと感じます。

ここ通天閣も60周年を迎えているそうで活気あふれる街並みにしばし目を奪われたのでありました。

IMG_8475IMG_8480

この界隈は串揚げ屋さんが多く目立ち、新規オープンしたであろうお店がひしめきあっていました。新旧のお店が入り混じった感のあるこの町はどこまで進化を遂げていくのでしょうか、今後の発展に期待大な町なのでありました。 !(^^)!

IMG_8483IMG_8486

家族で親戚のいる大阪へ来ていたとある秋口、大阪と言えばベタではあるものの行きたい場所の一つがここ、心斎橋です。 この日も観光客でごったがしていました・・・。 

IMG_8430

定番のグリコのシンボルがLED化されたところに驚きつつも一番驚いたのが外国人観光客の多さでした。

ニュースなどでよく聞いてはいたものの、心斎橋の外国人の多さはもはや歌舞伎町や浅草を超える程の多さではないでしょうか・・・。

IMG_8449IMG_8455

あの大阪ラーメン界の名店 金龍さんもお店が綺麗になってはいたものの、相変わらずのお座敷の席を見る事ができて自分的には幸せなのでありました。
あいにくこの日はお好み焼きを食したので次回の楽しみにとっておきます。

なにはともあれここ大阪心斎橋はいつも活気があっていいですね(^_^.)


家族そろって大阪へ行ったとある秋口、私は仕事の都合で一日遅れて大阪入りとなった朝、前日の夜からあまり食事をしてなかった私は新大阪についてすぐに目に飛び込んできた立ち食い蕎麦屋さんを発見、 関西出汁のさっぱりうどんでもと思い立ち寄ると目の前にひときわ目立つポップが目に入ってきました。

画像IMG_8390IMG_8406IMG_8395

大阪らしいダじゃれの効いたポップに思わず自分も食べずにはいられなくなりました。 店内は早朝なのでまだ人もまばらではありましたが愛想のいいオバチャンが元気な声で私を出迎えてくれます。
さすがの立ち食い蕎麦屋さんは待つことわずか30秒程で着ドンでした。

IMG_8396IMG_8401IMG_8403IMG_8404

上に甘辛のばら肉とかまぼこが乗っかっていていいアクセントになっています。出汁の効いたスープと中華めんの相性もなかなかなものです。
朝食べても十分な程のさっぱり感はクセになるまとまった味なのでありました。
ごちそう様でした。 m(__)m 

IMG_8297

今年の9月は本当に雨が多かった気がします。 そんな自分は9月後半、晴れ男って事もあり、久しぶりの秋晴れを満喫するのでありました。

スポーツの秋ってことで今年の秋もたくさんのゴルフのお誘いがあり、参加させて頂く事が出来ました。

関係各社皆様にはこの場をお借りしお礼申し上げます m(__)m

さて、そんななか とあるゴルフ場で一服しているとセールス的バイト君がこちらに近づいてきました・・・。

まあゴルフ用品のセールスかと思っていたのですがなんとそこでセールスしていたのが ヘッドライトクリーナーでした・・。

無料お試しだなんてポップを掲げ、たくさんの人に声をかけていました。

実際自分は見た事のないメーカーでしたが外国製でした。

最近はオートバックスをはじめとしたカー用品店やホームセンターだけでなく、ゴルフ場にまでアフターパーツの実演販売を実施していた事に驚きを隠せないのでありました・・・・。



IMG_8298IMG_8299