• Search

RSS
美味い!早い!意外と安い!なおかつ気軽にウナギが食べたい方オススメなお店が弊社の近所にあります。 某田端の部品商さんと目黒の部品商さんが弊社に来てくれたお昼時、社長の計らいもあり、一緒にランチすることになりました。

大森 今丁さん、このお店、某SNSの大田区のコミニュティーでは口コミ等でちょっとした人気店のひとつです。

ご夫婦で営んでいるこのお店、バイク好きな店主は勿論弊社社長とも大の仲良しです。

お店には店主のバイクの写真や弊社社長のバイクの写真をはじめ、いろんなバイク関係の写真が貼ってあります(゜レ゜) 

そんななか、この日は最近人気がある出汁巻玉子焼きとのセットをチョイス♪♪

奥様お手製の出汁巻玉子と鰻の相性は抜群でした♪ 〆にひつまぶしも楽しんであっとゆう間に完食です(*^。^*)  

相変わらずの旨さは一食の価値ありですヨ!(^^)! 

うなぎ 今丁大森 今丁さん

そんなこのお店、田端の部品商さんの高評価の影響もあり、同業者の間では行きたい方が多いみたいです。

そのおかげで次回は足立の部品商さんと行く予定なのであります♪ 楽しみで今から仕方ありません、なぜって? そんな機会がないと自分もウナギが食べれないからですヨ(笑)

美味しかったデス! 今丁さん! ご馳走様でした。

川崎市は南武線の溝の口、この場所は弊社社長が最近ハマっている呑みポイントなのであります。

2月某日の週末、相変わらずの突然のアポなしオファーが社長からあり、某優良問屋さん2名を巻き込み来訪するのでありました・・・。

今日もここやっぱ定番はこれこれ♪イカもイキマス♪今日は海鮮も攻めます

この日でもう何回目になるのであろうか・・・。毎度おなじみのここ「ドカンドカン酒場」です。

さすがにホルモンも飽きてきたこの頃、気分を変えて海鮮系で攻めることに・・。

とは言ったもののデフォのホルモンセットは相変わらず美味ではありました。

3月も溝の口での宴会予定が入っているなか、終始社長はご機嫌なのでありました。めでたしめでたし(笑)



何やら深刻的な・・・。営業から離れ気楽な表情のH氏

今年も同業者の方からのお誘いもあり、先日東京ビックサイトで開催されているオートエキスポへ行ってまいりました。

この展示会はモーターショーやオートサロンとは違い、部品販社等を対象とした専門的分野の展示会なのであります。今年も多くの商社やメーカーさんが出展していました。

西館正面入り口

ブロードリーフをはじめ弊社取引先でもあるSPKさんやアクセスさん、新生商会さんのブースも活気にあふれていました(*^。^*)

そんななか、例年より目立っていたのがアジアを中心とした海外のメーカーのブースです。

昨今、国内マーケットに度々登場してくるアジア系メーカーは品質やコスト的面の見極めが今後我々販社にとってはひとつのキーポイントになるのかもしれないと感じた日となりました.

SPKさんは100周年!今年はアクセスさんも出展辰巳屋さん

そんななか、今回来訪するきっかけとなったメーカーさんがあります。
アクゾノーベル㈱さんです。ここのブースには某部品商さんの社員の方の御子息様がいらっしゃるとの事で御挨拶させていただきました。
欧州の塗料メーカーとの事でしたが自分にはさっぱりわからない分野でした。しかし熱心な説明をうけ、DVDまでいただいたので早速今日勉強するのでありました。 お疲れ様でした。



DVDパンフパンフ2