• Search

RSS
東京は大田区千鳥、 ここ大田区は都内23区でも南側に位置し、神奈川県にも程近い場所です。

昭和中期から末期にかけ町工場や大手企業の寮や社宅等で有名であったこのエリアも今は廃業した業者や地方や海外に移転した企業が多く、最近は全くといっていい程、その面影はありません。

現在その跡地には中層マンションや分譲住宅などが相当数建ち並び、街灯や街路樹、歩道が新たにが増設され、環境的、治安的にとてもいい雰囲気な町並みになってきている事がうかがえます。

大田区の中でも大森や蒲田とは違い、居酒屋チェーン店やスナックなどは少なく、夜はとても静かで住みやすいエリアのひとつでもあります。

そんな地元民でもある自分が数少ない呑みやさんの中で行きつけのお店がココ千鳥町駅前にある居酒屋「浮かれ海老」さんです。

自分の地元の先輩が経営しているお店って事もありもう通い続けて早、20年程が経ちます。

ある意味自分の成長の過程をすべて知られてしまっているお店でもありますかね(笑)

東急池上線 千鳥町駅前 浮かれ海老千鳥町 浮かれ海老千鳥町 浮かれ海老 より道セット

この日は弊社の取引先さんでもある親しい友人(これまた常連)と久しぶりに来訪しました。

このお店で決まって注文しているのがお得な寄り道セットです((+_+)) 
天ぷらの盛り合わせとお刺身3点盛り、(時期によりネタは異なる)それに好きなサワーか生ビールが一杯付くセットです。

そんなこのセットがなんと1000円なんです!

なにせ地元では天ぷらで有名になったお店ともあり、そのコスパ感は一塩です!!

今日のネタは最高でした~中トロやばいッス!!苦手であった貝類も克服か!?プリプリしてて触感も最高デス!!サクサクです!お約束のから揚げもじゅ~し~デス!

そうは言ったものの常連客が2名も来た事もあってか、ネタは少しよすぎな感じも致しました・・・・。

この日は追加でこれまたお決まりで最近ハマっているから揚げと共に、この夜もついつい深酒となってしまうのでありましたwww 

ごちそうさまでした m(__)m

気になった方は是非是非行ってみてくださいね(*^。^*) 
 

梅雨入り前のある日曜日、毎年恒例の久が原ライラック祭りが行われました。

東急は池上線久が原駅から北へ200m程からなる小さな商店街です。
下町の商店街とはちょこっと違い、ブティックやら美容院、イタリア料理店やインド料理店、鰻やさん、すし屋さんなど少し洒落たお店が多いココは普段は人もまばらで、閑静で落ち着いた雰囲気が特徴です。

画像

でもこのライラック祭りの時は打って変わって毎年すごい人でにぎわいます。この日も晴天に恵まれました。
商店街入り口のダンスフロアでの恒例のキッズフラダンスは圧巻!とてもかわいかったデス((+_+))


画像こんな感じに開きます。イカはさばくことから始めます!

そんな中、私は同級生が経営している商店街の不動産屋さんからオファーがあり、今年も恒例のイカ焼きの販売を手伝う事になりました・・・。

イカ焼きとはいったものの、侮るなかれ、イカは地元の魚やさんから選りすぐりを仕入てもらっています。
そこらへんの安物とは違い、冷めてもとてもやわらかいんです!!

この日も汗だくになりながら200杯ものイカがアッとゆうまに完売でした。この日は弊社取引様も多数来ていただきました(*^。^*)
ありがとうございました m(__)m 


こんな感じがベスト!焼くのも意外とテクニックが必要デス!画像画像すっかりお姉さんになってきました。

ここ最近は体調もあまりかんばしくなかった影響もあり、ラーメンや焼き肉(ホルモン等)を極力控えめにていた自分、

誘われない限りはしばらく控えようと自分で決め、2月から我慢していたのでありました。

そんなとある週末、品川区の弊社取引先様3社(弊社含むと4社)合同での懇親会に呼ばれた自分は久しぶりに念願の焼き肉を食す事となりました(*^。^*)

東京は品川駅から京浜東北線で南へひと駅、東急大井町線も乗り入れているこの場所は品川区民縁のポイントの一つでもあります。
また弊社のある大森駅のとなりの駅でもあります。

大井町 青葉青葉 大井町店

大井町駅前のバス通りを京急方面へ300m程歩いた場所に位置するこのお店
「青葉 大井町店」は大田区にも支店があるみたいでしたが自分にとっては初の来訪でした。 看板の紫の落ち着いた感じのネオンがとても雰囲気でてました。

いろんなレパートリーが選択できるなか、男呑みであった為、皆満場一致の食べ放題をセレクト((+_+))

肉肉♪牛タン♪脂ハンパないっす♪久しぶりの光景♪

食べ放題といっても厳選された国産肉多数入っているため圧巻の旨さでした!(^^)! 

この日ばかりは体の事もすっかり忘れ、思いっきり食べまくりました絵文字

ビールと肉との相性は抜群!! 最高の宴となりました m(__)m

ごちそう様でした~~ 


ごちそうさまでした~~