• Search

RSS

大阪道具屋筋((+_+))

2016年05月31日
楽しかった大阪への旅も終盤、最終日は個人的に行きたかった場所の一つ、東京で言うトコの合羽橋的場所、難波にある道具屋筋へ連れて行ってもらいました。

あべのハルカス画像日本橋(にっぽんばし)

最高の天気に恵まれた連休も今日で最後、車での移動中、あべのハルカスや通天閣がとても綺麗に見えました。

堂々たるビルの姿やタワーの佇まいは旅の終わりを告げてくれているようにも感じます。さみしくもありつつ、「また来よう!」っと強く願い、思うのでありました。

道具屋筋道具屋筋2

連休最終日ともあってか、難波駅周辺は観光客や地元の人たちでとてもにぎわっていました。

そんなここ、道具屋筋は約200m程のアーケード街になっていて左右たくさんの料理関係の物がすべてと言っていい程揃っています((+_+))

合羽橋との大きな違いは粉もの系の調理器具が多いところです。
超特大サイズのタコ焼き用の鉄板は圧巻でした。
マニアックな小道具もちらほら見受けられます。

私の大好きなラーメン店の専門的な道具から和洋中すべての道具から食器までがところ狭しと陳列されていていました。

この場所は個人的にきっと1日中いられるんではないかと思うほどの店舗数と商品の多さです(*^。^*) 

そんな中でも今回、私がどうしても欲しかったのが食品サンプルです。

1/1サイズで何か・・・。 っと思いましたがその価格もかなりの高額であった為、今回はミニチュアサイズを何点かゲットしました。

次回は半日時間を作ってじっくり見たいと思うのでありました・・・。


さすが大阪!ちょうちん

タコ焼きもそうですが大阪で外せないスポットがココです! 

玉出スーパーさんです。

大阪府民御用達のスーパーを知っている東京都民は少ないのではないでしょうか・・・。

ド派手な看板とネオンは業界一デス!(^^)!
自分はあの某県民バラエティ番組で知りました。
去年初めて行って以来、その派手さと激安ぶりに感動させられました。
そんなんで自分は大ファンになった場所のひとつでもあります。

店内はところ狭しと商品が陳列されていてポップなんかも面白いコメントが目立ち、消費者の心をくすぐってくれマス(*^_^*)
多彩なネオン管がとてもスーパーとは思えない程でした。

この日もオバチャンたちでごったがえしていました。

いろいろ買いたい物もありましたがこの日は乾物など日持ちする安いもののみを吟味し楽しいお買物となったのでありました~ 

機会があればぜひ行ってみてください。 激安ぶりに驚きますヨ((+_+))


玉出派手なネオン

大阪といえばやっぱタコ焼き、今回来訪しつつ、ところどころ駅周辺で目についたのは小奇麗な感じにしているカウンタースタイルのタコ焼き屋さんでした。 

東京では「銀だこ」があまりにも有名ではありますが本家の人たちからは可もなく不可もなく的意見が多いようです。

なので本場はどうなのかが自分的に気になります。 

そんなここ、南海線は初芝駅前にもお店がありました。ド派手な看板と明るいネオンがとても印象的です。

梅田や難波など多々有名店はありますがあえて郊外にあるお店をチョイスしてみる事に・・・。

南海初芝駅派手な門構えでした初芝駅前のタコ焼き屋さん

看板に負けないくらいの派手な店員さんが元気な声で接客してくれます。 若いバイトの女の子もイカつい感じ・・・。でもなぜかおいしそうに感じてしまいます。(的屋的な・・・。)

たくさんのメニューやトッピングがあるなかでトリマ自分はデフォをチョイス・・・・。 6個で300円と高くもなく安くもない価格、
東京に比べればやや安価ではありますかね・・・。

ちょうど出来がったばかりの物があったので待つ事なくもらえました(^.^)

デフォをチョイス

銀ダコと比べると外はしっとり、中もしっとりでまろやかな風味でした。
いろんなものが入っているであろうその後味はとても奥行深い味わいデス(^.^)

やはり黄金比率を熟知している本場のタコ焼きが私的には一枚上手ではとの結論となりました。
(先入観の可能性も高いですがWWW)

前回は一切タコ焼きを食せなかった自分、今回やっと大阪のタコ焼きを食す事が出来て大満足なのでありました !(^^)!

ごちそう様でした~
 

連休中に大阪へ訪れていた私、お蔭で短い滞在期間ながらも親戚の方々からの熱い「おもてなし」のおかげでたくさんの大阪ライフをエンジョイさせていただきました。ほんとありがたく感じます。 m(__)m 

そんな大阪府と言えば平坦な小さい敷地面積に賑やかな町が凝縮しているイメージですが大阪にも登山できるような山があることを今回の旅で初めて私は知ることとなりました。

堺市から南東へ約40~50分程車で走ったところ、ちょうど和歌山県や奈良県に近いこの場所にその山は存在します。

新緑の綺麗な山道をひた走っていきます♪ お天気も最高で車窓から見える景観はまさに東京で言うトコの檜原村や秋川渓谷、奥多摩を感じさせてくれます(*^_^*) 

PL塔ってあるんですね。いいお天気でした目が癒されます。

道中ビックリしたのがあの何かと話題になった方の出身校、PL学園の塔がある事、PL学園は有名ですがまさか塔までとは・・。
塔まである事を知らない東京の人は決して少なくないと思います。
初めて見るその白い塔の大きさは圧巻、あの大阪名物の通天閣の電波塔よりも大きくも感じました・・・。 

そんなPL塔を横目に到着したのがここ、「金剛山」です。
地元の人もハイキングやドライブ等で人気のこのスポットですが標高も1000m程あるそうで本格的な登山も可能ではないでしょうか。

徒歩での登山も可能でしたが我が娘もいた事もあり(自分も膝が痛いこともあるwww)ここはロープウエイを利用させていただく事に・・・。 

ロープウエーゴンドラもデコってあって素敵でした。50周年でした

派手目な演出をしているゴンドラが大阪らしくも感じました(*^_^*)
この日は最高の天気であった事もあり、景色がとても綺麗でした。
そして約5分程で頂上に到着です。

野草もたくさん生えているようですね♪片栗粉になるそうです!奈良県が見えましたしばし娘と黄昏ましたwww

山頂はとても風が強く少し寒く感じました。
山道を歩きながらのプチハイキングを楽しませていただきました。
展望台から見える奈良県の町並みや和歌山県の山々、
そして関西国際空港までもが見渡せるこのポイント、
まさに最高の気分デス♪♪
しばし我が娘と大阪の山の山頂の余韻に浸り、黄昏るのでありました(*^_^*) 
(実際はだいぶ娘はグズってましたWWW)

南海線の興奮冷めやまぬまま、南海線は初芝駅に到着デス (^.^)

親戚の方に駅までお迎えに来ていただき、挨拶も早々に早速昼食となりました。

シルバーウイーク以来、2回目の来訪となるここ、大起水産さんです!

堺店が一番ウマイとのことデスおおっ joshinの看板です! 鳥取の海か~ 

大阪を主にチェーン展開しているこのお店、親戚の方曰く堺店が一番うまいとのことでした。連休ともありお店は大行列、40分程待ちましたがその価値は一塩でした。

鳥取県の漁港がメインの仕入先とのことで都内ではあまり聞かない仕入先にテンションも上がります。 

店内はかなり広く、大家族でも十分に楽しめる空間となっていました。
自分もこの日ばかりは遠慮なく大好きなお寿司を十二分に堪能させていただくのでありました。

マグロやイクラ等、写真を撮り忘れてしまうほどの旨さに心躍らせるのでありました。 ごちそう様でした m(__)m  


イケスには鯛がたくさん泳いでました。店内はかなり広いですが30分待ちでした。大人気ですねイカげそ最高♪
ウナギ激ウマサイド的メニューも本気の味わいです。

大阪府天王寺から南海線で堺へ向かっていた自分、

懐かし車体でした画像

天王寺駅は見慣れない電車のオンパレード♪
電車好きの自分にとってはよい目の保養です(笑)
昔の京浜東北線を思わせる旧型の車両などが目に入り、テンションが上がります。
もう都内では見ることができないのですから・・・。

シャープ本社を車窓から眺めつつも途中JRから南海線への乗り換えです。初めて乗る南海線にドキドキしつつも三国ヶ丘駅で待っていると「ゴー」とゆう轟音が響いてきました。

ホームに入ってきた車両がまた旧型的クラシカルな車体でとても新鮮でした。シルバーの丸み帯びた車体はニューヨークの地下鉄にすら見えてきます(笑) 

駅間も短いこの電車はまさに東急で言うトコの池上線や多摩川線といった感じでとても親近感がありました。

よく都内でもテレビ等で聞く話だと阪急線が人気のようですが個人的にはこのシルバーのボディーの南海線に一目惚れしてしまったのでありました。何はともあれとてもテンションの上がった移動となったのでありました。


南海線2南海線 (外部資料より)

5月の連休は大阪にいた私、名残惜しくもお世話になった平野を後にします。

そして大阪府は堺市へと向かいます。
堺市へは平野駅から一度天王寺駅まで戻り、乗り換えとなります。

乗り慣れない大阪府の電車、迷いながら乗り換えする時などは幼少のころの電車好きだった頃を思い出させてくれます。

天王寺駅はさすが日本第2の都市大阪府の中の大きな駅のひとつ、と言わんばかりでした。

地下街はとても賑やかでいろんなお店があり、歩く事の退屈感をなだめてくれていました。

そんな数あるお店でひときわ目立っていたスーパーがありました。
店先にはどか~んと神戸ビーフの文字が・・・。
しかも値段も都内の一流レストランや高級食品スーパーからすればかなり割安でした。 

それでも都内ではなかなかお目にかかれないこの神戸ビーフ、買って帰りたくも思いつつ、旅はまだ続くため、ここは我慢でした・・・。
次回は買って帰ろうと強く思うのでありました。


神戸ビーフ神戸ビーフ2

弊社も品川区南大井からここ大田区大森北へ引っ越しして早16年程です。

事務所や部品倉庫も広くはなったものの、店内の暗さには少し不満をもっていました・・・。 

そんな今回、自動車部品商協同組合で新たな展開をしているのが蛍光灯のLED化です。

リビルト品等でもおなじみのミレニアムプランさんプロデュースとの事、
リビルダーさんがLED?って最初は少し驚きましたが、最近は電話のリース屋さん等も取り組んでいる事なので珍しくもない話になってきていることも実情ではあります。

LEDも最近は輸入品等たくさんの安価品が横行しているなか、今回弊社が交換するのは国産品デス (^.^) 

あの今何かと話題のシャープさん系列の製品とのことで安心デス絵文字

蛍光灯は近い将来販売が終わってしまうそうです。安心の国産品です(シャープ系列品)ミレニアムプランさん 作業風景

弊社は長いタイプ10本、短いタイプ3本ととりあえず事務所だけ作業していただくことになりました。 

だた蛍光灯を交換するだけではなく配線加工が若干必須の為、自分でできない事もなさそうでしたが今回はお任せしました。

ミレニアムプランさんの手際のいい作業でどんどん明るくなっていきます。若干弊社の蛍光灯の腐食が激しかったこともあり約2時間程での作業となりました。通常この程度であれば1時間程とのことです。

とても明るくなりました。ミレニアムプランさん2名で作業していただきました m(__)mミレニアムさんお世話になりました m(__)m

全ての蛍光灯がLEDになり、点灯した瞬間、ぱっと点灯するLEDに感動しつつ、その明るさに改めて驚かされました (^.^)

電気代も約3年で元が取れる計算になり、明るくもなり、LEDも保障があるのでとても安心です。 

気になった方は是非弊社に来てその明るさを実感してみては如何ですか。
みなさまのご注文、こころよりお待ちしております。 m(__)m 

絵文字

短かかった連休に大阪は平野に来ていた私、翌日の少し空いた時間に一人で町を散策させていただきました♪ 

人もまばらで少しさみしい感もあったアーケード内をテクテク歩いて行くと出口付近に新店舗的なお店が1件ありました。

なんとも香ばしいソースの香りが自分の鼻を突き抜けていきます!(^^)!

タコ焼き屋かな?っと思いつつも見上げるとイカ焼きの文字が・・。

東京ではまずイカ焼きの専門店など見かけないので気になって仕方なかった自分はテイクアウトで1個買うことに・・・。

平野 サンアレイ 人がいないwww関東人には目新しいです。

カウンター席が設けてあるこのお店の奥にはビールサーバーが・・・。
誘惑にかられそうになりましたが昼間だったのでここはぐっと我慢でした(^_^.)

ご夫婦で営んでいたこのお店はなんともアットホームで心和みました。
待つこと2~3分程、焼きたてを提供していただきました!(^^)!

見た目は平たい長方形状、四角いワッフルを焼くような鉄板で表と裏を丁寧に焼いていました。

お好み焼きとは違い、ゲソと揚げ玉、ネギだけ入っているシンプルな具材でした。しかしながら味は絶品!とても食べやすくまさにビールのつまみや子供の最高のおやつといった感じでした。

さすがは粉もんの大阪を感じた1品となりました。

ごちそう様でした m(__)m 


250円はとってもリーズナブルなのでは・・・。アーケード内で見つけたイカ焼き屋さんおいしくいただきましたあ~

大阪に来ていた私が最初に訪れたのがここ大阪府は平野区です。

平野駅はJR線と地下鉄の駅と2カ所ありますがこの駅間はかなり離れています。大田区の京急蒲田とJR蒲田間以上離れていると言えばその距離感は大田区民なら理解できる事と思います・・・。(^_^.)

あの「あべのハルカス」で有名になった場所、天王寺のすぐ近くで、大阪駅からだと南東に約10km程言ったところにあります。

なんでもここ平野はあの芸能人鶴瓦さんや久本雅美さん、子役で有名であったマナカナちゃん(双子)の出身地だとか・・・。 

連休初日はここ平野の親戚の方の家にお世話になることとなりました。

地下鉄 平野駅地下鉄 谷町線 平野駅大阪帰省 2016 GW_8028

ここ平野は前回のシルバーウイーク以来2回目の来訪となります。
下町情緒あるこの町は大田区内でいうところの糀谷や大鳥居、雑色といった京急線沿線的な雰囲気の町でした。

高いビルなどは全く無く、一軒家や低層マンション、アパートが密集しているイメージです。

もしかすると京都や那須、軽井沢のように(大げさwww)景観が損なわれないよう平野区で決まっているのかもしれませんね(^_^.) 

古民家カフェっぽいですな金沢的な京都てきなwww
大阪帰省 2016 GW_5710郵便局も古民家的雰囲気でした。

そう、この町はとにかくお寺が多いんです。
また、古民家カフェ的お店も目立ち、町を挙げて古き良き町並み造りに取り組んでいる感満載なのでありました。


下町的印象下町っぽい景観広告

そんなここ平野で見つけた面白いポスターを発見、JR平野駅の交番に貼ってあった警察官募集のポスターです。

東京ではまず見ることのできないイカついイメージとそのキャッチフレーズに思わずニヤけてしまいました。(*^_^*) 
どっちが犯人かわからない程の警察官のモデルに爆笑でしたwww

GW 大阪への旅

2016年05月09日
皆様はゴールデンウイークは如何お過ごしでしたでしょうか。

弊社は暦どおりの営業であった為、長期連休とはいかなかったものの通常の3連休はあったので私は親戚のいる大阪へと足を運んでまいりました。

東海道新幹線が品川に乗り入れてくれるようになった昨今、大田区民や品川区民や川崎市民にとってはとても便利になりました。

仕事を終えた夜、眠い目をこすりつつ最終に近いのぞみに乗り出発です(*^_^*) 

CCA3EBDD-294B-4E5A-8067-FE2EB9428001478E8F44-6818-4D7A-A632-70979C42532C7C15F608-2B43-4649-B14D-2788E4C00974

前回の金沢といい最近は新幹線に乗れる機会が多いので自分的には疲れてはいたもののとてもエンジョイできました。

そして新幹線はあっとゆうまに新大阪へと到着するのであります(*_*)

3993FF3F-A80C-4CDD-B579-5C7B8D27FFE9


世間的にゴールデンウイーク初日と言われるとある休日、この日は毎年弊社お客様主催のバーバキュー大会があります。

今年で私も3回目の参加となりますが今回も私は焼き鳥を作り、差し入れとして持っていきました(*^。^*) 

場所は大田区の沿岸部、いつものポイントでした(^.^) 

この日は弊社取引先の他、某レースメーカーさんやエンドユーザーさんなどさまざまな方々で大賑わいでした。また天気も最高で絶好のBBQ日和となりました。 

自分の持ってきた七輪&備長炭での焼き鳥は材料に比内地鶏を使ったこともあり、その旨さは言うまでもなく最高でした。

あまりの旨さについ写真を撮るのを忘れてしまった程デス・・・。

今回のBBQで珍しかったのが画像にもあるホットケーキでした。
見た目こそお好み焼きっぽくもありますがこれがまた美味!
子供はもちろんのことでしたが大人までもガッついてしまう程なのでありました!(^^)! 

また弊社兎沢さんのおかげで車で送迎してくれた事もあり、ついつい昼間っから深酒になってしまうのでありました。

わが娘も終始ご機嫌なのでありました(^_^.) 

お疲れ様でした m(__)m 



今年も開催デス!炭火はやっぱいいですな~平川社長♪山下さんも満面の笑みデス!ご機嫌でした♪ホットケーキ!見た目以上の美味でした~

みなさんはゴールデンウイークをいかがお過ごしでしょうか・・。

弊社の営業は暦どおり、5/2日も営業こそしているものの、注文やお問い合わせも少なくまちまちな状況・・・。 でもそんな時にうれしいことが一つだけあります。 そうです。ランチタイムがゆ~くり過ごせるんです♪

そんなこの日の私のランチは大田区民であれば知らなきゃもぐり的なお弁当でした。(^ム^) 
蒲田や大森にしかない弁当の老舗「鳥久」です。
ここのから揚げ弁当は格別です。 ロケ弁でも有名なこのお店の弁当は芸能人の方々の人気ロケ弁ランキングにも常に上位にランクインするほど知るひとぞ知る的な1品なのであります!(^^)! 

おなじ「鳥久」でも店舗で盛り付け方や具材が違うんです。
人によって好みは違うものの自分的にも大森て店が一番だと思います(^.^)

ここのから揚げは片栗粉で揚げているのが最大の特徴です。
なにしろ弁当というだけあり、この弁当は冷めていても旨いんです!
早朝5:00から開店しているこのお店、いつも昼過ぎには完売なのも納得させられますm(__)m 

弊社から徒歩5分程のところにあるこの「鳥久」叔母様ならぬお姉さまたちのドS?な接客も楽しみのひとつでもあります。

気になった方は是非ご賞味あれですネ (*^。^*) 

ごちそう様でした~~ 


鳥久はから揚げ弁当部門では不動の4番です!綺麗な盛り付け♪ 大森店が一番デスこの片栗粉がいいんです!!

とある休日、墨田部品研究会のゴルフコンペに参加させていただきました。 墨田と言われるだけあってこの会は墨田区、江東区、江戸川区の部品商の先輩方がおこした会だそうです。なんでも数十年の歴史があるそうです。

そんな格式高いイベントに大田区の自分が呼ばれることはとても喜ばしいことですがまわりには往年の部品商の社長さんや仕入先の方々で初めて会う方も多く自分はかなり緊張しました。

場所は茨城県の某有名ゴルフクラブでした。
オーガスタをイメージしたといわれるクラブハウスは豪華そのものでした。大理石の床は身が引き締まる思いです(*_*)

快晴でした。クラブハウス横圧巻の大理石

午前中はあいにくの雨でしたが午後から快晴になってくれたので自分にとってはスコア的に助かったのが実情です。

今回は某メーカーさんの優勝でした。表彰式では緊張した表情でしたがとてもうれしそうな姿でした。 

気になる自分の結果は散々ではありましたが普段なかなか会えない方々とゴルフを通じていろんなお話ができたり、また新たな発見もあり、とても勉強になった1日となりました。また次回参加させていただきたく思いました。

お疲れ様でした。 m(__)m
 
オーガスタをイメージしているとか・・・。午後は最高の天気でした!満面の笑みです おめでとうございます
ちゃっかり自分もいただきました・・・。

金沢観光♪♪ 5

2016年05月02日
石川県は金沢に研修と観光に来ていた私、名残惜しくもお別れの日

行けなかったお店がまだまだたくさんありました。

その中の2つがこのGOGOカレーと8番ラーメンでした!(^^)!

ご当地B級グルメであるこの2件、GOGOカレーは都内でも食べることができますが8番ラーメンはここ石川か名古屋か長野でないとありつけない1品です。

駅の中の飲食店街にあった2件でしたが胃袋はすでに満タン・・・。
惜しくも次回のお楽しみといったところとなってしまいました(笑)


GOGOカレー♪次回は体調を整えてチャレンジです。

帰りの北陸新幹線にて百万石ビールとやらをいただき、旅の終わりの余韻に浸りつつ帰途につくのでありました・・。

やはり北陸新幹線は早くていいですね(^ム^)
アッとゆうまに東京駅に到着でした。

そんな数日後、なんと会宝産業さんからサプライズおみやげが我が家に届きました!

地元石川ならでは品々に感激いたしました!!
特に驚いたのがお米です!
なんと会宝産業さんが作ったお米!
早速いただきましたがこれがまた美味♪
もっちりと粘り気の強い食感や舌触りは日本のお米そのもの!
ここまでの仕上がりはまことに天晴でした♪♪
ありがとうございました m(__)m 

次回は是非とも社員旅行を企画し再訪しようと決意したのでありました・・・。


百万石ビールお土産たくさんいただきました。
AB292D50-0AA2-4931-868D-358E0C2779F7D65F448A-13C8-4CE8-A19D-EB86B4DE5677

金沢観光♪♪ 4

2016年05月02日
金沢観光もいよいよ終盤、最後に訪れたのが東茶屋街です。

古い建物が建ち並ぶこの場所はまさに小京都そのものといった雰囲気。外国人観光客が最も多かった場所でもありました。

ちょうどこの場所に到着したのが夕方ともあり、夕日に反射した建造物の幻想的な景色にしばし酔いしれるのでありました。

定番ではありましたがせっかくなのでお抹茶と羊羹をいただき古都の雰囲気を十分堪能したのでありました (*^_^*)

茶屋街東茶屋街うめのはし次回はここで晩餐ですかね!(^^)!

東茶屋街側に点在する有名店に夕食がてら行きたかったのがこのお店、「居酒屋割烹田村」さんです。 なんでもここは芸能人の方が多数来られるお店だとか・・・。 弊社取引先の社長さん行きつけであったことと、ここの店主がなんと我が大田区の大森出身であることを聞き、行きたくて仕方なかったのですがここでわが娘の体調が悪くなってしまったのでやむなく断念せざるをえない状況になってしまいました。次回に持ち越しといったところですね(*^_^*)

なにはともあれこの2日間、とても有意義なひと時を過ごすことができました。 

金沢観光♪♪ 3

2016年05月02日
金沢での研修を終えた翌日に観光をした私は定番のポイントを次々と観光していきます!(^^)! 

21世紀美術館を後にし、次に向かった先はあの有名な場所、石川県の台所的であった場所? 地元の方曰く最近では完全に観光客向けの地になっていまっていいるとか・・・。 そうです「近江町市場」です。

ここはカニやエビと言った魚介類はもちろんでしたが石川県のすべての食材が揃うと言っても過言ではないほどさまざまな食材を扱うお店がところ狭しと並んでいました。

東京で言うトコのアメ横的雰囲気のこの場所、店先にはイカつい感じのオッチャン達が声を枯らせながら観光客に冗談を言って接客しているシーンはまさにそのものといった感じでした。

近江町市場観光客でいっぱいです。
海老海老2

近江町市場内には海鮮系のお店を主にたくさんの飲食店が立ち並んでいましたが自分が選んだのは立ち飲み屋的なおでん屋さんでした。

キョロキョロしていた私に酔っ払いの常連客的オッチャンが娘に声をかけてくれたのが入店のきっかけでしたが、おかげで定番の石川のおでんを解説付き(笑)で十分に堪能することができました。

絡んできたオッチャンはどうやら地元の人らしく近江町の歴史的な話をしていただき、自分の雑学の引出を一層増やしていただくのでありました(^.^)


おでん

金沢観光♪♪ 2

2016年05月02日
金沢での研修を終えた私は翌日は観光に出かけていました。

定番のコースなのであろうが自分にとってはなかなか旅行に行けないので見るものすべてが新鮮であったことを覚えています。

さて、名残惜しくも兼六園を後にし、すぐそばのこれまた定番の場所、北陸新幹線のテレビCMで杏チャンが出てたのでも話題となった場所、
「21世紀美術館」へと足を運びます(^.^)

平屋の近代的な建物は、まわりの風情ある建物とうまく融合しているようにも見えました。

まわりが芝生に囲まれていて小さいお子さん連れの方の姿が目立ちます。
わが娘もとてもリラックスムードで終始楽しんでいました♪

近代的建物と桜♪ご機嫌です♪娘はこの像に反応してましたwww

なんと言ってもここの美術館で一番楽しみであったのがこのプール、
それこそCMでのワンシーンに使われた場所♪♪
原理は理解こそしているものの、やはり不思議な感覚にとらわれました((+_+))


ご満悦のご様子♪21世紀定番のこれです♪下から見たプール!(^^)!