• Search

RSS
DSC_2679.JPG 最近さっぱり系にはまっている自分ではあったものの、やはり自分のバイブルでもある横浜家系に帰ってまいりましたw
ここもかなり久しぶり、羽田から首都高湾岸線をちょちょっと走ること約30分、意外と近いんです。磯子インター降りてすぐ、産業道路沿いにあるここ 「杉田家」さんです。
ここはなんと早朝の5:00から営業してるんです!!
驚きですね。ここは土地柄もあり、市場へ向かうトラック運転手等、ガテン系の人が多い為、早朝なんでしょうがすごいです・・。
しかもここは有名な話ですが、あの吉村家さん直系のお店なんです!
むしろ横浜っ子には当たり前的な話ですが・・。
DSC_2677.JPG
直系のお店だけあって吉村家さんの味をしっかり継承しているのがよくわかります。ちょっぴり醤油味の強くきいた感じと行者にんにく(定番)が絶妙に絡んできます♪もう最高です♪
最近は家系でもクリーミーなスープの店に行く事が多かったのでやはり自分はこっちの方がいいと感じました。
最近は環2家(勿論吉村家直系です)に行く事が多かったのですが次回はこっちに変更かなって程旨かったです。
麺はやっぱり酒井製麺です。若干平たい麺でこれまた絶妙にスープに絡みます♪ 
一番気に入ったところは個人的な意見ですがすぐ近くで調理過程が観れる事です。主人の職人魂がひしひしと伝わってきます。
野球観戦的に表現するとまさにバックネット裏で観戦しているような気分です。最初から最後まで楽しませて頂きました!!
近いうちにまた行こうと思います。
御馳走様でした♪♪♪

DSC_2675.JPG あまりメディアでは知られてないあっさり系の元祖的な有名店ってないかなあ~
と自分の記憶をたどっていき思いついてきたのがここ
永楽さんです。ここは自分が品川区の営業担当していた時にお客さんの殆どの方が行った事があり、旨い事で知られている名店なんです。
かなり古くから営業しているようですが詳しい事はわかりませんが店内は昭和の空気が漂っていてどこか懐かしさを感じます。
昔ながらの中華屋さんって感じで赤を基調とした店内が食欲をそそります。調度昼時を少し過ぎたくらいでしたが店内は満卓状態、
よく並んでる姿を目にしますので興味のある方は時間帯を少しずらしていったほうがいいかもですw
活気のいい店内はパート?の元気のいいおばちゃんと料理人の方が狭いキッチンに4人もいてさすが繁盛店って感じでした。
何にしようか悩んだ末、自分は今回、ワンタン麺をチョイス。
常連さんっぽい人たちがあとからぞろぞろ入ってきてみんなワンタン麺でしたのでなんか勝った気がしました(笑)
待つこと5分、うまそ~~~!!スープを一口!予想どうりの美味!
手作りワンタンが口の中でスープに絡みます!あ~たまらん
10個は食べれそうW 焦がしネギがアクセントなり、すっきり味のなかにコクがあり、さわやかな口当たりがたまりません。
チャーシューも歯ごたえのあるガテン系な味わい!!
あの渋谷の名店「喜楽」を思い出させる味ですが、喜楽程焦がしネギ感はっきりはしてないのでもう少し風味あれば完全に通っちゃいますw
さらにゆで卵の感じが昔ながらの固い感じが何処か懐かしさを感じます。最近は半熟だったり、燻製だったりとかなり手間がかかってるのが多い中、こうゆうオーソドックスなのが時々恋しく感じます。
さすが老若男女問わず人気がある訳ですねw
また行きたいです。御馳走様でした~~ (^○^)
DSC_2674.JPG

さっぱり系で近場っていえばここも外せません。
ここも最近オープンしたっぽいです。
大田区は梅屋敷 大木戸さんへいきました。

ここの店主は某有名ラーメン店で修業したとの事、
場所は東邦医大病院の近く、梅屋敷商店街沿いのジョナサンの向かい側、お店が小さすぎて見失ってしまうほどわかりずらかったです。

店内はカウンターのみで、7~8人くらいの狭いスペース。

店主が一人で切り盛りしている感じでした。

注文も早々に待つこと5分ほどで出てきました。

早速スープを一口・・・。むむっ 

最近の丁寧な魚介系やらのお出汁が染み渡ります。

後味すっきり、これまた酒の後にぴったりな味わいでした。

麺も中細ストレート(これまた定番)のど越しよく食道を突き抜けます。

しいて言うならもう少しパンチがほしいかなってとこでした。

おいしゅ~ございました。

次はつけ麺たべてみよっかな~~


DSC_2612.JPG1411894808745.jpg

DSC_2674.JPGDSC_2673.JPGDSC_2671.JPG
今日のラーメンは弊社からチョー近い場所、大田区は大森北6丁目
環7沿いの最近オープンしてずっと気になっていた場所、
羊と狼ですって・・・。ど~ゆ~意味でのネーミングなんだろ~。
店内はオープンして間も無い為いたって綺麗でシンプルな内装、
テーブル席が一ケ所有りましたが4人ではちょっと狭そうでした。
さてさて、前もってリサーチしてはいましたがやはりさっぱり系の最近では定番の魚介のすっきり系でした。
これまた最近流行っているのか鶏チャーシュー付き!
自分はすっきりしすぎててもうちょっと何かコクがほしいなあ~
と感じてしまいましたが、お酒の後にはよさそ~な味でした。
あともう少し値段が安ければと感じましたかね~~。

DSC_2615.JPG 昨日は久しぶりに遠征でお客さんのところへ小旅行です~~ ここ川崎からスタ~ト~
DSC_2614.JPGDSC_2613.JPG たまにはリッチにグリーン車です。えっとえっとここだここだ(笑)
DSC_2617.JPG そんでもってまえのりで横浜方面行くときはいっつもこれこれw 本当に大好きなんです!シューマイっていえばこれで決まりです!! ちっちゃいサイズもあったんですな~
どうしてでしょう、グリーン車ってだけでこの優越感w
最高な気分でいること約40分 今日のステージはここ
DSC_2664.JPG 茅ヶ崎は約2年ぶり! お客さんと久々の再会、組合のタイヤの説明がてら電話でもなんだからて事で立ち話しや挨拶も早々に南口を出てタクシーに乗ること約5分 
DSC_2662.JPG 今日の晩餐はここであります!
DSC_2619.JPGDSC_2625.JPGDSC_2624.JPG画像DSC_2645.JPGDSC_2631.JPGDSC_2647.JPGDSC_2656.JPG
前回は「えぼし」ってところでしたがあそこはあまりにも有名店ってことで今回はお客様のはからいでここになりました。
まずやっぱ茅ヶ崎っていえばこれです!そうですしらすです!!
ほかにもたくさんの魚介類をこれかあ~ってくらい頂いてきました。
まあ写真のとおりであります。ずばり美味!!
新鮮さはさることながら、味、ボリューム、価格、店員の女の子(笑)
接客、ともにパーフェクトでした。!!
あまりの美味しさと接客の対応のよさに感激致しました!
あまりにうまかったのでついつい最後は白いご飯までもらってがっついてしまいました。
帰りにはおみやげでしらす三色弁当を買って帰りました。
ボリューム満点で600円とこれまたお得でした。
写真がのこせなかったのが残念でした。スミマセン・・・。
そして帰りもグリーン車でまた1杯ww 最高の休日でした。

DSC_2604.JPGDSC_2605.JPGDSC_2607.JPGDSC_2606.JPG
さてこの間の続編です。せっかく七沢まで来てまっすぐ帰るのももったいなく感じた私は帰りに海老名に寄ってみました。
もちろんなんとなくではないです(笑)ちゃんとここにした訳が・・。
空腹になるために時間をつぶさなきゃってことで
たぶん地元の人の定番ショッピングモール的なところ
ヴィナウオークってところに寄りました。
丸井やイオンなど、有名店はおろか雑貨店や大手家電量販店等があり、とても賑やかでした。
そしてもちろん、ZUNDBARでの興奮がまだ冷めないうちにと、
行ったのがそうです、ここ中村屋さんです。
故、佐野実氏(支那そばや店主)もお済付とあって自分も当時2002年の高座渋谷にあった時以来の訪問です。
店内は静かな感じでやはりハウスミュージック的なお洒落な音楽が流れていて落ち着いた感じでした。なんといってもここの醍醐味は天空落としってゆう変わった麺の湯きりが見れますw
ご存じの方も多いかと思いますが、店主の持ち技であったので、
店主のいない店内で従業員の方がちょこっと恥ずかしそうでもあり、遠慮がちにやってる姿が違和感があり、なんか面白かったです。
店内もやはり清潔感にあふれとても居心地がよかったです。
メニューもZUNDBARと似ていましたね~ 対決って事なので自分は塩ラーメンをチョイス! 基本的な具材は本当にそっくり、しかしスープのまろ味は圧倒的に中村屋さんが多い感じです。
あっさりのなかに鳥の油が効いていてグッドです!
自分的にはあっさり系が好みな人はZUNBARがよいのでは・・・。
まあ好みで全然違いますからなんともですが・・・。
自分は今回は中村屋さんが好きです。
次回もまた行こうとおもいます!!(^○^)

DSC_2590.JPGDSC_2591.JPG 拝啓、たまにはのどかな清流をごらんになってください。ここは神奈川県は七沢温泉 東丹沢です。
空気もおいしいと言える場所、ここのお水はおいし~んだろ~な~
ってゆうふりはここまで(笑)
ここまできてピンっとくる人、そうですあなたは相当なラーメンフリークです。
DSC_2592.JPG
厚木西インター降りて車で走ること20分ここはあの名店AFURIのはしりとなったZUNDBARさんです!!
2002年に初めて弟さんの名店 中村屋 をはじめて食べて依頼、いつか行こうと思っていましたがようやく念願の夢がかないました。
お昼頃出発し途中海老名サービスエリアで寄り道してきたのですが相変わらずの行列! さすが有名店!! 行列が絶える事はなさそうです。
DSC_2588.JPG
久しぶりに長時間並びました。しかし残暑が若干残っていたものの、ここはとても涼しく、からっとしたいい天気でしたのであまりストレスもなく、入店することが出来ました。
DSC_2599.JPGDSC_2601.JPGDSC_2603.JPG
店内はAFURIチックってゆうかこっちが本場ではありますが、お洒落なハウス系の音楽が流れ、店員さんもイケ麺(笑)が多く清潔感も抜群です。 もちろん私がチョイスしたのは塩ラーメンまろ味です!!
あとどうしても食べたかったのが恵比寿の店名でもおなじみの
阿夫利のおいしい水で炊いたであろうお米が無性に食べたくなってしまい、普通のとたれ御飯の2種を注文しちゃいました。
食べて納得!店主の場所へのこだわりをふつふつ感じました。
ただ正直思った事は恵比寿店や原宿店はたまた西麻布店?や三軒茶屋店等、ほぼ同じ味で楽しめるので考え方によってはここまでくる事もないかもしれません。店主の企業努力ですな~~~
とは言っても抜群の美味しさでした。
甲乙つけたい方は是非一度いってみては如何でしょうか・・・。
参考URL http://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/33642655.html
URL http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/

DSC_2587.JPGDSC_2585.JPG 家系リベンジって事で今回は横浜方面を避けて場所を変えて見ようって事で
なんと初めて行きます!いざ小岩へ・・。
東京で育ったものの、大田区なのでなかなか機会がないといけない場所です。しかし最近小岩は麺屋一燈さんなど数々のラーメン店でで注目されつつあるポイントです。今後は行く機会が多くなりそうです。
下道を車で走る事約40分、小岩駅近くのコインパーキング止めてしばし街並み拝見。夜ってこともあり街頭には立ちんぼの多国籍な感じの女性がかなり多く、夜の怪しい感じがリトル蒲田か川崎にも似た感じでなんか親近感ある街並みでした。
蔵前通り沿いにあるここのラーメン屋さんはなんとあの名店六角家さんで修業しつつ博多長浜ラーメン屋さんでも修行した店と聞き、ここに決定しました。 その名も作田家さんです!
店内はわりと綺麗で食券売り場にもあちこちデコってあってメニューも見やすかったです。何にしよ~かな~
と券売機をみてビックリ!!
この店、長浜系と家系の二刀流!!
どちらも食べれるんです!
他の家系の店ではあまりないですよね~
長浜系の方は細麺って事でしたが、スープはどうなのか?分けているのかなあと感じつつ詳しい事は不明でした・・・・。次回かな・・。
大分気になってはいたもののやはり守りに入っている自分は冒険する事なく家系とんこつ醤油の特製ラーメンをチョイスしました。
もちろん麺は固めです(笑)酒井製麺ではなく大橋製麺さんだったな~
たしか・・・・。
待つこと3~4分、さすが!空いていた事もありソッコーで出てきました!!お味のほうはさすが六角家さん仕込みって具合なクリーミーな味わいって思いたかったのですが、クリーミーさもさることながら吉村家さん系のしょっぱみもけっこう入っていてちょうどいい感じ、若干油がおおかったかもしれませんが、ここの店主曰く、御飯に合うラーメンを目指しているとの事。
早速追加でライスを注文し一口食べて納得です。
スープに絡んだチャ-シューの脂身やスープの油身が御飯にから~む から~む(笑)まさにデブの元!炭水化物最高です!
 大盛りごはんにすればよかったです(笑)
今更ですが、余計にまた太るのでライスは小でおかわり無にしました・・・。痩せたらご褒美だな(笑)
次回は長浜とんこつバリカタかなw おいしゅうございました。

DSC_2576.JPG 完全にラーメンブログ化しつつある今日この頃、すでに開き直り状態(笑)じゃんじゃんアップします(笑)
最近とても涼しくなり、あったかいラーメンがおいしく感じる季節到来って感じです。今回は家系ラーーメンの本場、横浜は中島家さんへ、
まず自分はこの店の存在を知りませんでした。横浜の友人に聞いたところ、地元での人気はあの吉村家を超えるとか・・・。
家系歴30年の自分もたいした事ないですなあ。
まあ百聞は一食(一見)にしかず・・。(笑)
自宅から約30分、青木橋を越えてすぐに到着・・。
むむ、昔ながらの店構え、店内はカウンターのみ、昭和のにおいがプンプンします・・。
DSC_2577.JPGDSC_2575.JPG
早速店内に、時間も8時ころですが店内はガラガラ・・。
店の店員は2名いたのですが、1人は横でたばこを吸い、もう一人は掃除に夢中でいらっしゃいませの一言も無い状態・・。
えっ これが人気店って程、
通常家系の人気店って体育会系な感じでオラオラな人が多いなか、
この店の店員は草食系な感じの人(インパルスの板倉似)
とアルバイトぽいおじさんの二人、なんか大丈夫かな~と心配でしたが
まあ空いてる分にはと思いつつ、のりラーメン固めをチョイス。
酒井製麺さんの麺でしたので、テンションこそマックスな状態を保ちつつ待つこと10分位(家系では遅い)なかなかラーメンがでてきません・・・・。
なんかイヤな予感・・・・。
連れと二人で行ったのですが、連れは麺はふつうで注文したのに
連れと同じタイミングで出てきました。
通常、家系ラーメン屋さんは固めで注文すると固めの人が先に出てくる店がほとんどでしたのでおかしいと思いつつ・・・・。
見た目でもすでにわかりましたが一口で分かりました・・。
イヤ~な予感まさに的中!
麺がやわ~い!! これにはがっかりでした。
初めてなのでこれがこの店では固めなのかと連れのラーメンを一口食べて間違っている事を再度確認。
よっぽど言おうかと迷いましたがここは我慢・・。
スープもまろやか系、チャーシューも最高でしたが、家系の醍醐味でもあるましてや酒井製麺さんの麺でこんな結果になるとは・・・・・。
集中して食べれず、じっくり味わう事もせず、速攻で完食しちゃいました。
自分も職業病でしょうか・・。
部品の受注時は細心の注意を図るものです。
中島家さんを責めるつもりはないのですが・・・。
酒井製麺さんでは珍しくここの麺は平打ちっぽい麺になっていて
絡み具合や食感が最高の麺でしたので今回は本当に残念でした。
あともう少し活気があると気持ち的にもいいと思いました。
後日家系マニアの横浜出身者の人に相談したのですが、
そんなはずはないと言われました。
運が悪かったと・・・。
てことででもう1回はチャレンジしようかとは思います(笑)
追伸、中島家さんフリークの人、スミマセン・・・。_(._.)_

DSC_2563.JPGDSC_2583.JPG 今更ですが炭火っていいですよね~
こないだ仲のいい友人たちや仕事関係のお得意様と狭い自宅ですが、
焼き鳥大会を開催しました。
もも肉やむね肉、手羽先やらつくねやら・・。
30代の焼き鳥はこだわりが違います(笑)
自分も自家製の焼き鳥のたれを作ったり、つくねも自分で作りました。
最近はクックパット等ですぐ検索できるので大分便利になりましたね。
しかし前日から仕込みをしたのですが、かかった時間はなんと5時間・・・・。大分手際は悪かったと思います・・・。
しかしさすがはクックパット!味は最高の仕上がりでした!
みんなの喜んだ顔をみてたら報われました(^○^)
今回は合計で50本くらい作ったのですがあっとゆう間に完売です。
次回は100本くらい作ろうと思いますw
他にもA5ランクの牛肉なと、炭火ならではのスモーキー感を十分に楽しんだ一日でした。
次回も企画しますので参加したい人はお申し付けくださ~い(笑)
次は海鮮パーレーがいいですかね~~ (^^)/ 

DSC_2582.JPG 最近またラーメンにはまってしまっています。
今回は品川区は荏原中延 名店「多賀野」さんです。
あまりにも有名店ですよねw 自分も15年ぶりくらいにきました。
ランチタイムが14:30迄でしたので14:10分に到着!ギリギリで最後でした・・。よかったです・・。
店内はカウンター席のみですがゆったりしていてじっくり味わって食べるのには問題ないです。
少し並んだのですが、5分位で入店できました。
さっそく高野さんが元気な声でお出迎えw 相変わらず笑顔が素敵で元気なおかみさんを見て一安心でした。
自分がよく行ってた頃はラーメンが主だったような気がしますが、
まわりのお客さんが注文しているのは圧倒的につけめんを注文する人が多かったです。自分は久しぶりでしたので冒険はせず、前と同じ特製ラーメンをチョイスしました。
DSC_2581.JPGDSC_2579.JPG
相変わらずひとつひとつの具材に妥協のない、この上ないほどの丁寧さがひしひしと伝わってきます・・・。
さっぱり味ではあるものの、しつこすぎない魚介の風味と鳥ガラや昆布のお出汁が絶妙なバランスで絡んできます・・・。
あ~たまらん・・・。まさに究極のあっさり醤油ラーメンです!
最近はこってりなラーメンが多かったので自分の胃袋もほっとした感じでした。さらに写真の多賀野丼ってやつを発チョイスしたんですがこれまた絶品でした。近いうちに今度はつけ麺にチャレンジしようと思います。みなさんもぜひご賞味あれって感じ、お勧めですよ(笑)
 URL http://www.geocities.jp/taganoya/

DSC_2572.JPG この間某ホームセンターの駐車場での事、
何気なく車に乗り込みボーとしているとなんかカラカラしたエンジン音の車の音が・・・。なんか懐かしい音だなあと思っていたら、急に我に返りビックリ!この音は小型のディーゼルエンジンの音!
あれれっと思い周囲を見渡すとなんと画像の24セレナでした。
ディーゼルなんてあったんですなあと思ったのもつかの間、
なんと4ナンバー車でした。しかもワゴンっぽいカラーリングでした。
首都圏では乗れないんじゃって思ったら土浦ナンバーでした・・。
珍しかったので勝手にアップしちゃいました。
職業病なのかついついマニアックな車種には目が行きがちです(笑)
インジェクションポンプやマフラーなどまたまたエンジン部品など生産中止部品が多そうだし、ついつい心配になってしまいます。

DSC_2541.JPGDSC_2540.JPG 今月の初め、横浜のお客さんの新装開店イベントに参加致しました。(なんかパチンコ屋さんみたいな言い方でスミマセン・・・。)今回お邪魔させていただいたのが 神奈川県は横浜市 都筑区は デポスト㈱さんです。
イベント好きな自分はついつい話に華が咲きすぎてガレージの写真等、撮るのを忘れてしまいました。申し訳ありません。詳しくは
URL http://depost.jp/?transactionid=39b4db7eadf6848337ce5109ffa9b095389e9e6b
でチェックしてみてくださいね!
ここはイケメンの若い社長さんがいます!! 
若いながらもまじめな方でいつも仕事は夜中までが当たり前との事です。弊社も部品は夜便等で対応することが多いので納得です。
外車から国産車はさることながらフォークリフト等、特殊車両までなんでも引き受けるとの事でした。
ガレージの一部が事務所になり、フロアも綺麗にペイントされていてとても清潔感のあるファクトリーになってました・・。
これから益々のご活躍が期待されます。
そんな中、ひときわ目立っていたのが、お店のマスコット犬!
その名も たわし 君です。柴犬との事でしたが、初対面の自分にも愛想よくなついてくれたので番犬には向かないのかなあと思いました。
でもとてもかわいくて持って帰りたくなるほどでした。
生後まだ7カ月との事でしたが、慣れている人には腰をふったりともうすでに盛りが付いていて早いなあとかえって関心しましたW
久しぶりについつい気を許してしまい、仕事を忘れて大分リラックスして飲んでしまいました。社長様には感謝感謝です。
また、自宅まで送ってくれたバイク屋さん(Mサイクル鈴木社長)にも御礼しなきゃです・・・・。

今後共、宜しくお願い致します。

DSC_2569.JPGDSC_2565.JPG 連休はいかがお過ごしでしたか、
秋らしい天気て絶好の観光日よりで出かけた方も多いのでは・・。
自分はラーメンフリーク気味なのでまたしてもラーメン屋さんのアップです。大田区は雪谷大塚 「たけもと」 です。
ちょっと狭い路地を入ったところなので分かりずらいかもしれませんね
ここは2013年度の食べログで賞を獲得しているようです。
食券の自動券売機の横に飾ってありました。
入れ替え制っぽいシステムで、待つこと約20分、
店内はかなり綺麗でカウンターテーブルのみであるものの、狭い感じはぜんぜんなく、快適でした。若い綺麗な女性も一人で来てました。
最近の女性はたくましい・・。
さて、味ですが、まず六厘舎や富田っぽいつけだれに太麺がからむ感じです。
(簡単すぎる解説で申し訳ありません)
なかの具材はとてもひとつひとつの具材が厳選されてる事が伺えます。チャーシューは3種類入っていて
鳥のムネ肉っぽいのがさっぱりしててよかったです。
また、アクセントに鳥皮をからっと揚げたチップがつけてあり
サクっとした食感が飽きを感じさせずよかったです。
ほのかにゆずを感じ、後味もすっきりさわやかw
女性客も多く、とても清潔感のあるお店でした。
こんな近場に美味しいつけ麺屋さんができてよかったです。是非また行こうかと思います。

642.JPG644.JPG650.JPG659.JPG
最近、テレビ東京で放送中の孤独のグルメにめっぽうはまっている今日この頃、もうすでにグルメブログになってきました。
今回は最近引越ししたせいでしばらくご無沙汰気味の店
大田区は仲池上にある居酒屋 「太郎」さんの紹介です。
最近できたスーパーOKさんの裏側の住宅外にある小さなお店。
カウンターがメインですが奥にはテーブル席もありお店もなかなか綺麗です。ここは焼き鳥がメインのお店ですが、他にご主人自家製の松前漬がとても美味しいんです。ごはんと一緒にたべたらいくらでも行けそうなくらいおいしいんですよ(笑)
店の主人は物静かで渋い感じですがいつも行くとすごくよくして頂いてます。とてもやさしい人です。説明はしずらいのですが、一度行けばわかると思います。
手作り料理が多く魚料理も多数あり、一人暮らしが長かった自分にとっては強い味方でした。最近は引越ししてしまった為なかなか行けなくなってしまいましたが、近いうちにまた行きたいです。
また主人のお嬢様もとっても面白くてきれいな方です。
お話も上手で1人でも入れるお店です。ご主人が静かな分お嬢様が話上手ですのでうまくかみ合った感じですねw
まだ自分ボトル残ってるのかな~~(笑)

1202.JPG1203.JPG
ここ数カ月の間、ホームページの画像のアップデートに不都合があった為、まとめての報告です。(てゆうか今日が暇なんですw)
我が大田区は武蔵新田駅そば、新田神社のちょい先にある、唯一新田で味わえる家系ラーメンがここです。
その名も「多苦楽家」(たくらんけ)の紹介です。
近所なので唯一歩きで気軽に行ける家系ラーメンです。
店の主人もフレンドリーですぐ友達になっちゃいました。
自分がスクーターで店に行ったら話かけられてあれこれ聞かれました。
どうやら二輪が好きみたいです。お近くに来た際は是非お試しあれW

1211.jpg1418.JPG1012.JPG1216.jpg
もはやパート2となってしまうと秘密でもなんでもありませんね(笑)
うち田さんのテールスープの画像が見つかったのでついついアップしちゃいました。これが本当うまいんです!見た目はこってりそうですが、飲んでみてください。あっさりすっきり味なんです。でもコクがあってあと引くうまさ!まさに麺を入れてたべたいW
残念ながら麺は無いのですが御飯(鳥雑炊)は有りました。
次はチャレンジしようと思いますが恥ずかしながらついつい焼き鳥を食べすぎちゃって・・・。
いつもお腹いっぱいになってしまい、スープになります。
次回こそ調整とって食べたいです。 
またほかにも画像があったので紹介しちゃいます。
ささみも半生がいい感じです。むねトロってのも絶品!
なにしろネタがでかい!(寿司屋風w)
まあ百聞は一見ならぬ一食にしかずwってところでしょうか。
自分も初めて行ってから早2年くらいですかね~
常連さん目指して通おうと思います。
予約もできるみたいですが1~2週間前でもだいたい週末のピーク時はほぼ埋まっています。
予約せずに遅い時間(8:00)頃がわりと空いているみたいです。

1415.JPG1417.JPG1419.JPG1416.JPG
みなさんも個々にはまってしまう居酒屋とかって絶対ありますよね~
そんな中、自分もはまっているお店を今日はご紹介しちゃいます。
安くてうまい、これは絶対必要不可欠なカテゴリーです。
ただこの店は知るひとぞ知るお店、いつも混んでいるため、なかな普通には入れないかもです。私も取引先の常連のお客さんと一緒に行ったのでうまいこと入れる事が多いのも現実。予めご了承くださいね。
さて、場所はわが大田区のお隣、品川区は武蔵小山の駅から1分程、
「うち田」さんです。
この辺は小さいお店がたくさんひしめき合っていてにぎやかです。
街ゆく人たちもなんだかお洒落な感じの人が多い印象です。
さすが住みたい街ベスト10みたいな番組でいつも取り上げられているだけあります。
そんな人ごみの中、早速店内へ・・。
カウンターのみの店内はいかにもって感じでぎゅうぎゅうでした。
常連客が多いみたいで、店内は店の主人と仲よさげに話している人が多かったです。焼き鳥の味もさることながら、一番印象的であったのは、主人が根っからの広島カープファンとゆうこと。
この日も調度ナイターがやっていてたまたま勝っていたのでご機嫌でした(笑)もし負けてたら・・・・。(笑)
この日は自分が阪神ファンであることは言えませんでした。
焼き鳥に関しては、何しろひとつひとつのネタがデカい!!
5本くらいいただいただけで大分おなかにたまる感じです。
しかもただデカいだけではなく、ささみなど生でもいいんじゃないかと錯覚してしまうほど、臭みもなく、新鮮さ抜群!
また〆の鳥のテールスープはこれまた絶品でした。
(あまりの旨さに写真撮るの忘れました)
個人的にはラーメンの麺を入れて食べたいほどです。
白濁スープに最初はこってりですが最後はす~と突き抜けます。
是非是非です。
近いうちにまた行こうと思います。
この日はこの後、おっぱいラーメンってゆうこれまた面白いラーメン屋さんへさらに締めって事で行ってから帰りました。
その時の事はまた次回にでも・・・。(笑)

DSC_2533.JPGDSC_2538.JPGDSC_2539.JPG
こないだ池上に散髪に行った時のお話ですが、散髪中にブラスバンドの音が聞こえてきました。何かイベントがあったみたいで散髪も早々におわり、外にでてみるとなんとなんと、池上警察のパレード用の車両なのでしょうか・・。
Y30の屋根なし(笑)恥ずかしながら大田区民30年以上ですが、今回この車両は初めて見ました。相撲業界等は新型のクラウン使ったり、野球の優勝パレード等はだいたい新しい車種や高級外車で行いますが、さすがって感じでした。ちなみに後ろ姿ではありますが大田区長さんものってますよねw 白バイもサイドカー付が出てたりと、池上警察の方々も盛り上がってました。ピーポ君も最近のゆるキャラブームで気合十分でした。それにしても職業的に感じてしまうのは、オープンカーのローレルの部品ってまだあるのかなあ~ とつい感じてしまいました。
担当の部品商さんは大変だなあ・・・・。

019.JPG014.JPG013.JPG011.JPG008.JPG夏休み前半の事、会社で社員旅行へ行ってきました。
社長が素潜りが大好きで半分強制的(笑)な感じで素潜り大会のオファーが始まり、某メーカーさん営業の方やお客さん、はたまた自分の友人等、いろんな人が今回は集まり、今回はとてもにぎやかでした。
そうです。写真でもおわかりかと思いますが、海ってことで今回、伊豆は下田へ・・。仕事を早々に切り上げ、現地に夜到着して早々前夜祭と称して近くの定食屋へ行ってきました。
金目鯛の料理が有名なお店 山の上屋さんです。
ここは下田駅からはちょこっと離れてはいますが、夜9:00頃まで営業している事もあり、夜到着した我々には大変助かりました。
下田駅周辺のうまいお店は早い時間に店が閉まってしまう為、
今回はここをチョイスしました。
まずなんといってもここはコスパでは最高です。是非行ってみてください。写真の親子丼っぽいやつは金目かつ丼!!
とても美味でした。また、渡り蟹を丸ごと使用した海鮮ラーメンなどなど東京で食べたら相当金額が高そうな物もリーズナブルで最高でした。
また来年も行こうと思います。
金目の刺身はさすが本家って感じで本当に最高でした。
普段食べている金目の刺身とは比べ物にならなかったです。
また鯵といったら伊豆ですよね。鯵のたたき丼もこれまた最高でした。
みんなでシェアしてたくさん食べることが出来、幸せいっぱいでした。

ちなみに一番左上の炊き込みご飯は翌日の素潜り大会での岸で知り合った地元の方から頂いた物です。なんとアワビが相当な量入ってました。
さすが地元漁師さん。アワビがたくさん入っていて最高でした。
御馳走様でした。また来年も是非あやかりたいです(笑)

㈱永進商会 雑誌掲載 .jpg 猛暑も終わり、最近は朝晩は過ごしやすい日々ですね。さて去る5月のお話ですが、
優良部品とゆう業界誌に弊社が紹介されました!
業務関係者用ですので一般には販売はされません。
残念・・・。
今後共、安い早い安心部品を心がけていこうと思います。
ご支援の程、宜しくお願い致します。
また、取材に関しては、東京自動車部品商協同組合の組合員の先輩方のお力添えなくしては今日に至りません。
この場をお借りして御礼申し上げます。
大変お世話になりました。
㈱永進商会 雑誌掲載2.jpg