• Search

RSS
神奈川県は川崎市のソウルフード ニュータンタン麺本舗 
知らない人は川崎市民もぐりでは?的このお店は某テレビ番組でも紹介される程有名なラーメン屋さんです。 

品川のラーメン屋街、品達にもお店がありますが
昔から蒲田と羽田にこのお店がある事を知らない川崎市民の方は
意外に多いと思います。

って事で根っからの蒲田民の自分が小さいころからこよなく愛するこのタンタン麺、どうしても無性に食べたくなる時があります。

ここは自宅から徒歩30分~40分程、散歩がてら多摩川を渡り南武線平間駅に向かう途中に割と最近できた平間店があります。

ニュータンタン麺本舗 平間店

平間店は蒲田と違いあまり混んでないし、店も綺麗なので自分はいつもこのお店で食しています。

辛さがセレクトできるこのお店、大辛が好きな自分ですがこの日は普通な気分でしたので辛さ普通をチョイス、
しかし翌日が休みであった為この日はニンニク増しでオーダーしました
(家族にはご迷惑おかけしました・・・。)

ニュータンタン麺本舗 平間店 メニューニュータンタン麺本舗 平間店 デフォニュータンタン麺本舗 平間店 リフトアップ

あいかわらずのフワトロ玉子と唐辛子との相性は抜群です。
チョイ太目の麺と相まって言うことなしの味です。
細かいこだわりこそないものの、箸がどんどん進みます。
増量したニンニクのうまみがガンガン入ってきます!(^^)! 
箸を休める事なく完食した後、気が付くと汗がダックダクでした(笑)
まだまだ寒さが続くこの季節にはとても温まるのでありました。
ごちそうさまでした。 m(__)m

4月に同業のゴルフコンペが控えている3月半ば、地元の同業者さんと本番前の練習って事で千葉県は市原まで早朝から出かけました。

早朝とはいえ家を出たのがなんとAM3:00 もやや早朝ではなく夜中に出発ってトコでした。

IMG_1693IMG_1692IMG_1689

アクアラインでひとっ跳びで現地に到着したのが早朝4:00頃、 まだ暗い中、どうスタートするのかと思った自分、とりあえず戸惑いながらも準備してコースへ向かうと驚きの光景が目にとび込んできました。

ナイターならぬモーニングー(笑) コース内は照明が当たり、野球場のナイターにでも来たかのような明るさでした。

ショートコースでのナイター経験こそあったものの、本コースでは初めてであったのでドライバーの場合飛距離がでる為、途中でボールが見えなくなる感じはなんとも違和感がありました(笑)

そんなこんなでももう季節は春、2~3ホール終えたころには明るくなり、いつも通りの間隔でプレーを楽しむ事が出来ました。

この日はスルーでしたので終わって帰宅したのはなんと午前10:30www 午後からは家族サービスもでき、とても有意義な休日が過ごせました。

お疲れ様でした m(__)m 


IMG_1698

弊社社長とよく呑みに行く場所、田園都市線と南武線が交差するここ溝の口は言わずと知れたホルモン屋さんの名店が多い場所、

とある週末、某メーカーさんの弊社歴代セールスとの懇親会を溝口で開催しました。 今回はメーカーさんにお店をセレクトしてもらったせいかホルモンではなく創作料理の居酒屋さんへ・・・。

24838007 (外部サイトより)

このお店はわざわざ下見をしたとかしなかったとか・・・。
で決め手になったのは店員さんの接客と
女の子のかわいかったから・・。だそうです。(苦笑)
まあ女の子が可愛いに越した事はないですが・・・。
ありがとうございました m(__)m 

店内は個室メインの薄暗い灯り漂うモダンな雰囲気、
とても静かに呑めるスペースが多く設けられていました。

開始早々は大分固めの表情でメーカーのみなさんは緊張気味でした
(写真が物語ってますよねwww)

IMG_1667IMG_1666画像


でも時間が経つにつれ大いに盛り上がりました!(^^)!

あまりに盛り上がった為、私も写真を撮り忘れる程でした・・・。

特にメーカーさんが大田区にあった頃の話で終始盛り上がりました。
歴代フルメンバーでとはいきませんでしたが普段なかなかゆっくり話せない事が多いのでとても有意義な時間を過ごすことができました。

料理もみな手が込んでいてとても美味でした。
次回また行きたいお店です。

お疲れ様でした。


IMG_1663IMG_1664IMG_1668
IMG_1669IMG_1671IMG_1670

ここ数年、同業者さんからのオファーがあり何度か訪問させていただいているアフターマーケットショー 今年も同業者の方からのオファーがあり、東京ビックサイトへ足を運んできました。 (*^_^*)

アフターマーケット2017SPK㈱

ビックサイトは弊社から車で20~30分程なので午後から訪問となったのですが今回はあいにくの渋滞のせいで60分程オーバーで到着、
しかも駐車場があいにくどこも満車・・・・。

なので急きょ某メーカーさんの営業所の駐車場に止めさせてもらうというプチハプニングありと今年はゆっくり見れませんでした・・・。

とは言ったものの、普段お世話になっている優良問屋さんやメーカーさんなど殆どが挨拶だけしかできませんでしたが転勤になった元担当セールスの方や普段電話でしか話せない方々と少しでもお話できたので短い時間ながらも行って良かったです(*^_^*) 

次回は時間に余裕をもって訪問したいです。 お疲れ様でした。

Hパーツ W様 駐車場の件はお世話になりました。 m(__)m 


㈱アクセス中野スプリング

組合の会合等で最近よく利用するようになったここ新宿、
とある日中、同業者との方との打ち合わせの為、チョイ早めに来てしまった私は昼食を食べていなかった為ここぞとばかりラーメン店探しに没頭しました。

ちょうど昼時を過ぎたころであったので多数の有名店は夜まで店が開きません。
通しで営業しているラーメン店は並ぶか、おいしくないか、て感じのお店がほとんど・・。

こういった場合は空いてるお店をあえてチョイスするのが自分流、

新宿でも歌舞伎町のど真ん中にいた私、南口やら西口へ行く時間もなく、たまたま自分の知らないお店が目に入ってきた為、迷わず入店、

なにやら店前ののれんには巨匠的な写真があったものの私的には全く知らない人でした(笑)

店内のいい感じの空き具合は期待通りでした(笑)


IMG_1598IMG_1597

L字カウンターのみの店内は清潔感満載、トンコツ系のお店ながらも独特の獣臭は一切ありませんでした。

バイトのお兄ちゃんに麺の固さを聞かれたのでとりあえずは固めをチョイス。
看板メニュー的なマー油を使ったラーメンにしてみました。
あっ 大好きな味玉もトッピングデス♪

IMG_1599IMG_1600

完成された見た目、マー油の香ばしいにおいが心地よく鼻を突きぬけます。

麺は自家製で加水率の非常に低い歯ごたえ、替え玉もある事で九州系のインスパイア系のまとまった味わいと言った感じです。

スープは濃厚ながらも後味はスッキリしています。

チャーシューも手作り感満載のバラ肉を熟成させているであろうと感じる程、奥行きのあるうまみが染みていました。

まさに教科書通り基本に実に忠実で丁寧なのこのラーメン、
空いててすぐ出てくるトコや店員さんの接客対応などとてもよかったと思います。

私的にラーメンは手軽に食べれておいしいお店がリピートしたいと思う重要な部分になりますかね。

ごちそうさまでした m(__)m 

「好きです青横」のキャッチフレーズでアド街など様々なテレビ番組で紹介される程に有名になったココ 品川区は青物横丁、下町情緒と近代的なお店が多々ある場所です。

北品川~鈴ヶ森(立会川)までまっすぐな旧東海道は圧巻、ちょっとした食べ歩き等、散策に持ってこいな場所でもあります(*^_^*)

この界隈は弊社からも近く、取引先様も多々あるなか、某産業機械系の取引先様の新年会が遅いながらも2月某日行われました。

今回はなんとお寿司屋さんを貸し切りとの事で何とも優越感満載の会となりました。

青物横丁駅より徒歩2分程、「鮨両」さんです。

某芸能人やアスリート、モデルさん等のサイン色紙が目立ちました。

なんでもこのお店、女酒場放浪記で紹介された事もあるそうです(*^_^*)

IMG_1366IMG_1365IMG_1367IMG_1369

カウンター席とテーブル席が2か所、なんともシンプルかつコンパクトな店内は
主人一人で営んでいてこの日も忙しそうに十数人分の宴会の準備で手際よく仕込みをしていました。

画像IMG_1375

宴会部長のあいさつも早々に久しぶりに会う人たちとの懇談となりました。
遠くは江古田あたりから来てくれた仕入れ先様もいました。

普段なかなか食せないようなネタもあり、この日ばかりは贅沢三昧なひと時を過ごさせていただきました。 

お疲れ様でした m(__)m

IMG_1378IMG_1370IMG_1384IMG_1382

ここ数年、タイヤの受注、交換も対応している弊社、この間某取引先様の車のタイヤを交換させていただきました。

がしかしサイズは20インチ・・・。 しかもRAYSのアルミ・・・。
って事で今回は弊社仕入れ先でもある某プロショップにて対応していただく事になりました。 (*^_^*)

弊社では夏タイヤやスタッドレスをはじめ、レース用 二輪用 フォークリフト用
自転車用 ゴルフカート用 農耕機用等 あらゆるジャンルのタイヤの卸が可能なのであります。

気になった際はご連絡くださいネ♪

やはり高級車にはハイグレードなタイヤがよく似合いますネ♪
ポテンザに入れ替えていただきました。 ありがとうございましたm(__)m

IMG_1535IMG_1534

「ラーメンやまぐちさん」は某ジャニーズ系出演の日曜夜の番組でもおなじみのお店です。 他にも数々のラーメンの特番等によく出ています。

素材や味に相当こだわりのあるやまぐちさんは元サラリーマンであったとか、
今ではラーメン通の方なら知らない人はいないほど有名な方ですm(__)m
私も某SNSでお友達にさせていただいています(自慢w)

そんな山口さんが監修したまぜそばが某スーパーで販売されていたので迷わず購入、見るからに辛そうな一品

麺の重厚感は満足の食感、油と絡んでいい塩梅です。
口に入れた最初に山椒がガツンと効いてきます。追っかけでラー油の辛みがあとからジワジワきます。最後は全ての辛みが重なってまさにビールを流し込みたくなる後味♪

コロチャー的お肉もこの手のカップ麺にしてはボリューミーでグッド♪

某snsでも評判であったこのまぜそば、ビール好きの方必見デスヨ(*^_^*)

次回は白ネギを自前で刻んでトッピングしようかと模索中デス(笑)

ごちそうさまでした m(__)m 

IMG_1529IMG_1530IMG_1532

弊社最寄駅でもあるJR大森駅 とある日に某商社(問屋)の展示会がお隣の平和島で開催されていました。

全国の同業者や仕入れ先さんが行ったであろうこの展示会に弊社同組合員の方から電話があり、急きょわが地元の大森で呑もうとのオファーがありました。

突然のお誘いに戸惑いながらもそこは地元なので弊社取引先様との関係の深いお店をすぐさまチョイス♪ 

「むてっぽう」大森店へと向かうのでありました(*^_^*)

ここの店のお勧めはマグロとチキンです♪ 安価であっても妥協のない味はとても満足のいく物であります。

無造作にカットされたまぐろの赤身は期待以上の新鮮さとボリュームがありました♪

チキンの食感は一塩、カリっとした食感ともも肉のジューシーさはお酒がどんどん進む味わいデス!(^^)!

他にもいろいろあったものの、この2点のうまさが原因かwこの日はなぜかお酒がとてもおいしく感じ、終始呑みに徹するのでありましたwww

結局お会計時にはイーブンとはなってしまいましたが、久しぶりに同業の方と込み入った話もできて有意義な時間を過ごす事が出来ました(*^_^*) 

お疲れ様でした m(__)m


640x640_rect_41180506IMG_1524IMG_1525