• Search

RSS
ラーメンショップ椿は大田区発祥のラーメンチェーン店
現在は店主の体調の事もあり不定期営業になってしまっている本部は羽田のお店
昔はよく自転車で食べに行ったものです。

あの家系の創始者でもある吉村実さんもここの味がルーツだと言われる程 
ラーメン好きには見過ごす事の出来ないお店です。

そんなラーメンショップ椿 現在は北関東を中心にチェーン展開し
とてもにぎわいを見せています。
特に埼玉県や栃木県の店などが人気があるようです。

そのなかでもここ最近新店が三郷にオープンした情報があり、
いつか行きたいと思っていました。

先日弊社取引先さんとの親善ゴルフの帰り、
ここぞとばかりにお邪魔させていただきました(*^_^*) 

ラーショ 椿 三郷椿三郷

ちょうど帰り道の三郷西インターの側とあり
国道沿いなので初めてでしたが迷う事なく行けました。
駐車場完備で10台程入庫できたのでとても嬉しかったデス♪

店内はカウンター席のみですが横に長く20人くらいは入店できそうでした。
食券方式で早速購入♪
オープンキッチンであるこのお店、まだオープンして間もないのでとても清潔感に満ち溢れていました♪
女性のオーダーテイクさんの接客も心地よかったデス♪

ラーメンショップのイチオシであるネギチャーシュー麺をチョイス♪
やっぱラーショときたらネギチャですね(*^_^*)
丁寧な店主の仕事ぶりをしばし堪能しつつも大きなどんぶりが到着♪

ネギチャネギチャーシュー
麺リフトらあじゃん

圧巻の横広などんぶりの中心には白髪ねぎがたっぷり♪
そのまわりにはチャーシューの花びらが満開です♪
見ているだけで幸せでした♪
そこへすかさずニンニクを投入♪

まず印象的であったのがスープの若干の甘み。
ラーショ特融パンチの効いた塩気も緩和されるので子供から年配の方まで幅広い支持が期待できそうなまとまりでした。
更に適度な背脂がその甘みと塩気をうまくサポートし、奥行ある仕上がり。
特に時より見せる大き目の背脂が見た目も去ることながらいいアクセントになっています。 

チャーシューはロース肉でしたがその柔らかさには驚きです。
さっぱりしているので食べ続けていても飽きがこなかったです。
麺も細麺なのでとても運びがスムーズ♪
圧巻のボリュームでこそありましたがあっと言う間に完食しました。

このラーメンショップは特殊で食材等の縛りがなく、
同じチェーン店でも各店舗味が違います。
ラーショ好きな人にとってはそれが醍醐味になっています。 

三郷のお店に初めて行った私♪ とても満足な一杯となりました。
次回は足利50号店、騎西店などに行きたくなりました(*^_^*)
ごちそうさまでした。

大田区の家系ラーメンでうまいトコと聞かれ、
まず最初に思いつく場所があります。 
あいにく電車でのアクセスが結構不便ではあるものの、国道1号(第二京浜)
沿いにあるので車の方にはおすすめしているお店です。

大田区や品川区の方は既に御存知かとは思います。
そうです「いずみ家」さんです。

このお店、あの某有名歌手の娘さんが経営しているお店である事はすでに有名な話です。

とは言っても侮るなかれ、
このお店、あの家系四天王とも呼ばれた事のある上星川の名店
「寿々㐂家」さんの味を見事に継承しているお店なのでありますm(__)m

某メーカーさんとの同行営業の途中、ラーメン好きな私をしってか知らずか、
旨いラーメン店を紹介してほしいと言われ迷わず来訪致しました。

767F1516-BBF1-409D-9DC5-02D35DFDFC4D

店内はカウンター席 L字 とテーブル席が1か所設けてあります。
さすが女性経営者 店内はとても清潔感にあふれていました。

お腹が空いていたものの、カロリーの事を考え、普通盛りラーメン+ライス 
をチョイス(ライスはルーティーン、外せませんw)

しかしながらここのお店の場合、私的には 味濃いめ 油多め 麺固め 
普通盛りこそしたものの、とても高カロリーそうなコールで注文です(苦笑)

71CF65A6-AC8B-40DA-844B-9B05D782248351EF5EA5-D29C-4DDA-ABA7-91F2C8B8DABA

圧巻のビジュアル♪ 画像を見ているだけで また食べに行きたくなる中毒性のある要注意な味わいです(*_*) 

スープはマイルドかつパンチあり! 
奥行がとてもあるスープの味
あの寿々㐂家さんの味を彷彿させてくれます。
麺も私の大好きな酒井の麺♪ もう最高です!(^^)!
今日も行きたいくらいデス(笑) 

とまあ 興奮気味のコメントで申し訳ございません....。
が、同行してくれた営業さんも大変喜んでくれたのでありました。
ごちそうさまでした~♪

すでに9月も終わる頃、
産業機械部品卸さん主催の暑気払いに呼ばれ、
今回は弊社でも大変お世話になっている日本特殊陶業(NGK)さんも誘い 
京急は青物横丁駅下車数分のところにある 
「鮨両」さんへ行ってきました(*^。^*)

暑気払いとしてはかなり遅めの会ではありましたが
季節的にとても涼しくなったので最高の呑み日和ではありました(笑)

食べログ等でも評価の高いこのお店、普段はいつも満席である事が多いそうです。
しかしながらこの日は主催者さんの計らいで貸し切りにしてくれたので
終始リラックスできました m(__)m

229199A7-3965-447E-BDF4-9C359DBCF2E4569DD188-956B-46C1-A88E-5B3E3CEA81EC

店内はカウンター席が6席程 奥にテーブル席があり狭いながらも木のテーブルがとてもモダンでゆったりくつろげる空間になっていました。

55FBE3CE-6D0A-46A6-9649-8970F8B7959E62200C87-9D5A-4586-8E70-91D6F3BC0CFA
7EC2E474-2F04-4F3A-B9BC-816EEDF41C611E979FE4-3D49-49E1-8DA9-8B4F459689B9

お刺身盛りのボリュームは圧巻そのもの、画像の盛り合わせで2人前ですが
大満足のボリュームでした。

お鮨も最高の味わい、日ごろはチェーン店やスーパーのお鮨しか食べられない私にとってこの日ばかりは家族に申し訳なくも感じました(苦笑)
それであっても年に数回しか会えない方々との宴、
お金には変えられない価値がそこにはありました(某カード会社パクリです)

この日は二次会のカラオケ大会にも参加し、青横の夜は更けていくのでありました。 ごちそうさまでした~ m(__)m

476B9D1F-71BA-4F38-8CC1-2BE899A14520