• Search

RSS
冬本番でもある2月中旬、お客さんとの親善ゴルフ♪

場所は某部品商さんコンペ御用達の茨城県のとあるコースでした。

朝の気温はマイナスになるこの時期とこの場所はスタートの1~2ホールはグリーンやフェアウエイが凍っている場所があったりでとても寒い中でのプレーになります。

IMG_1541IMG_1542


そんな寒いときに食べたい物が体の温まる物ですよね♪
ゴルフでの楽しみの一つでもあるランチタイム、暖かい物でエネルギーチャージとなるのでありました。(*^_^*)

ボチボチともいえない前半(苦笑)をなんとかこなし、昼食へと向かいます。
階段を上がりレストラン入口でふとポップが目に入ってきます。

あの某テレビ料理対決番組で有名になったお二方の写真♪
麺好きな私は迷うことなく坦坦麺をチョイスしました(*^_^*)

IMG_1539IMG_1538IMG_1536

ゴルフ場といえども侮るなかれ、山椒のパンチの利いた深みある辛さは本格そのもの、体の芯から温まりました(*^_^*)

ライスも付いたお得なセットを堪能し午後も楽しむのでありました!(^^)!

ラーメン三昧である私、でもたまには違う物だって食べに行きます(笑)

とある休日、久しぶりにハンバーグが食べたくなり、地元の洋食屋さんへ・・・。
ここのお店は友人のお父様が常連で若いころはとてもお世話になったお店のひとつです。

蒲田駅から池上線で1つ目 蓮沼駅下車徒歩3分程、「びっくり亭」さんです。

蓮沼の老舗 (外部サイトより)

庶民的かつ本格的な味を堪能できる洋食屋さん、自分的にはコスパ的にも近所のファミレスよりはこういった洋食屋さんの味がとても好きです。

サービスランチをチョイスした私はシーフードサラダを前菜としてオプションでチョイス(*^_^*) 

器がいいですね♪海老がプリプリ♪

お店手作りのドレッシングの酸味とシーフード(特に海老)との相性は抜群です。
トマトはどこの産地か聞きたくなる程の甘さでこれまた美味でした。

昼からお酒が飲みたくなりましたがそこはコスパ的には我慢といったトコでした(苦笑)

メインのハンバーグはとてもタンパクな味わい、濃厚なデミグラスソースとの相性もこれまた抜群です。

挽肉がギュッと入っているであろう重厚感ある味わいはパンやごはんがとても進みます。

お店では200gと300gが選べますがもちろん300gをいただきました!(^^)!

何から何までオリジナル感満載で優雅なランチタイムを堪能したのでありました。

ごちそうさまでした (*^。^*)

ハンバークは昔のままの味でした画像

ここ数年ゴルフにはまっている私、とは言ってもなかなかレベルアップできずな今日この頃・・・。 

そんな中、弊社近所の同業者さんからのオファーがあり、千葉県は夷隅までゴルフへ行ってきました(*^。^*) 

この日の朝の気温はマイナス1度 極寒のスタートにこそなりましたが最高の天気に恵まれました。 

また風もほぼ無風なのでミスしても言い訳できない状況(苦笑)

結果はいつもどうりな納得のいかないスコアでしたが久しぶりのメンツでのゴルフはとてもいいリフレッシュとなったのでありました。

お疲れ様でした♪ m(__)m  


S__44417028S__44400643S__44417027

2016年も終盤であった昨年12月某日、
毎年恒例の永進商会忘年会を無事開催する事ができました。

今回もお忙しい中、例年同様約30名程の方々に来て頂きました。
この場をお借りし、お礼申し上げます。 m(__)m
ありがとうございました。

場所は大森の某居酒屋チェーンではあったものの、会費も安価であるのが弊社忘年会のいいところでもあります♪♪

また弊社OBの方や遠方からの参加者がいるのも毎回の楽しみのひとつです。

弊社恒例の抽選会も無事行う事ができ、昨年も大いに盛り上がったのでありました。 お疲れ様でした (*^_^*)


S__5865479S__5865481S__5865484S__5865487S__5865475IMG_0426IMG_0427IMG_0424


新品川整備振興会のイベントに度々参加させていただいている私、毎年恒例になりつつあるボーリング大会に今年も参加させていただきました。

とはいったものの、私にとって球技では一番苦手なボーリング・・。 私にとっては100いくかいかないか程度のレベル・・・・。

不安で仕方がないものの、そこは前向き、
楽しむ事に終始専念したのでした。

場所は品川だけあって品川プリンスホテル内のボーリング場、50名程の参加者で今年も盛り上がりました。

この日は我々部品商の同業者をはじめ、保険屋さんや各社ディーラーの方々も多くみられ、とても活気があり、賑わいをみせていました。

画像IMG_1246

戸惑いながらも淡々とこなした結果、なんとも奇跡的な驚きのスコアでした。
100を2ゲーム共超えました! (まあ少しでたくらいですが・・。)

自分にとっては最高のスコアに終始満足でした(*^_^*)

この日はボーリング後の表彰式と懇親会が行われ、各業者の方やお得意先の方々と交流がもててとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

抽選会では見事、資生堂パーラーのチョコが当たりお土産を持っていく事が出来ました♪♪  


次回は150超え目指して頑張りたいところですね。お疲れ様でした
 
IMG_1268IMG_1269

昨年はいろいろな意味でゴルフをさせていただきました。
幸いにも私のゴルフ環境はとても恵まれている気がします。
今年も年始から練習ができているので昨年を上回れるよう努めていきたく思います。

IMG_0472IMG_0475

さて、そんな昨年の大晦日、同業の方からのお誘いで急所一緒にプレイさせていただく事になりました。

晴れ男の私(笑)天気にだけは恵まれました(苦笑)
とは言っても年末にプレイした事のなかった自分、しかも管理の行き届いた最高のコース、とても優越感に浸る事が出来ました。

お誘いありがとうございました。 



IMG_0477IMG_0476

年末になんとか車の大掃除をした私はオイル交換もしたくて仕方ありませんでした。

年末ギリギリの30日 弊社取引先工場の工場長さんに無理行って私の自家用車オイル交換をしていただきました。

普段あまり乗ってないものの、フィルターも交換していただき、
エンジンの内面もすっきり気分爽快になりました。

いつもわがまま聞いてくださってありがとうございます。 m(__)m 


IMG_0469画像

神奈川県を中心し展開しているホルモン屋さん、ここ「いくどん」は神奈川県のホルモン好きのなかでは知らない人がいない程の有名店、 とてもコスパにたけたお店です。

毎年恒例年末の最終営業日、大掃除を終え、気分も爽快になったところで車を藤が丘方面へ・・・。 大森から約40分程で到着です。

田園都市線沿線に位置するここ藤が丘はとても閑静な住宅街、お隣には有名な青葉台やたまプラーザなどがあります。♪♪

そんな閑静な街並みに反してモクモクと煙が立ち込めているお店がここ「いくどん」です。

IMG_0453IMG_0454

店内は17:00頃にもかかわらずすでに満席、も2~3分で入店する事が出来ました。
定番のホルモンやタンを堪能♪ 仕事も最終日って事もあり、この日はニンニクもたっぷり付けて食すのでありました。 !(^^)!

この日は社長も終始リラックスムード、 帰りに地元のカラオケスナックで自慢も歌を披露(笑) 年末らしい1日を久しぶりに過ごさせていただきました。
また来年に向け士気が高まったのでありました。




IMG_0456IMG_0459IMG_0461IMG_0464
IMG_0466IMG_0467

ここ数年、おかげさまでゴルフのお誘いが増えてきた今日このごろ、増えたのはお誘いだけでなくスコアも増え気味な私、何がいけないのかがわからなくてもそこは元体育会系出身の私、今年こそ飛躍したく意気込む自分、今年こそ結果を出したく特訓開始デス!(^^)!

IMG_0583IMG_0584


弊社取引先様の地元で新年早々から練習スタートです(^_^.)

某県某河川敷、お客さん主催のコンペ会場にもなったここはグリーンまわりの練習にはうってつけの場所、

まだ人もまばらな夜明けと共に練習するのでありました。

この日は車での温度計上ではマイナス1度 厳しい環境でこそ成果が出るのではと信じてやまない自分は時を忘れて昼頃まで没頭していました。

本番でうまくいく事を願うばかりです(笑)

気になる方は声かけてくださいね 一緒に行きましょう!

IMG_0579IMG_0582

年明け早々のとある土曜日 ホンダパーツの元弊社担当セールスの方が遊びに来てくれました。 

大型免許も私と同じ時期に取得した事もあり、とても仲良くさせていただいた方です。私が1発免許の受験の際にはバイクをお借りして練習させていただきました。
その説はありがとうございました。

そんな事で当時ほしがっていた愛車 ハーレーでわざわざ遠く千葉県から来てくれました。

あいにくバイク好きの社長が休みだったので盛り上がりにこそ欠けたものの、昔話に花が咲きました。 (^_^.)

また遊びに来てくださいね~ 



IMG_0596画像
IMG_0601

 
品川区は青物横丁、地元では略して「青横」と言われ、とても親しまれています。

旧東海道の宿場町として栄えた歴史あるこの場所、この界隈にも弊社取引先様である自動車修理工場や中古車屋さんが多数営業しています。

昨年の暮れ、毎年恒例の青横での忘年会に出席させていただきました。

さすが品川区の取引先様、場所も居酒屋ではなく、イタリアンレストランをチョイスしていました。

IMG_1356IMG_1358IMG_1357

今年はゆっくり歓談できるよう、主催者でもある某中古車屋さんのはからいで日曜日の夕方からのスタートでした。

IMG_0405IMG_0414IMG_0416

普段私が仕事等の打ち上げなどで利用する居酒屋とは違い、
出てくる料理がみなお洒落でした♪♪

もともとイタリアンが大好き(昔バイトしてました)な自分にとってはとても有意義であり美味な宴となりました。

ちょうどこの日はクラブワールドカップの決勝戦が行われていて、
お店の大型テレビで堪能する事ができました♪♪

サッカーも好きな自分にとってはこれまた最高の気分♪

この日はサングリアをはじめとしたワイン系のお酒を浴びる程(笑)堪能し、日曜日の青横の夜は更けていくのでありました。

お疲れ様でした m(__)m  


IMG_0410IMG_0413IMG_0415

皆様 大分遅くなりましたが 新年 あけましておめでとうございます。
m(__)m

年末年始のハードワークをなんとかこなしている今日この頃です。

久しぶりのブログ更新である事をお詫び申し上げます。

さてさて ときはすでに2月ですね。 冬本番ともいえるこの時期に春を感じたいと思ったら梅ですよね(*^。^*)

わが大田区にも有名な梅園があるんですよ♪

そうです。池上梅園です。 池上本問寺でも有名なこの場所はもう少し経つとテレビのニュース番組でも紹介される程、有名なスポットなのであります。

IMG_1305IMG_1316

恥ずかしながらも今まで一度も中に入った事のない私は家族との散歩がてら初訪問しました。 !(^^)!

国道1号線の側に位置しているのでさぞかし車の音等で落ち着かないであろうと想像していたのですが中に入ると意外や意外、静寂に満ちた園内、とても落ちついて観る事ができました。

中には茶室などがある古民家的な建物や錦鯉などがいる池も設けてあり、庭園などの繊細な情景はまるで京都や金沢にトリップしたような気分にもなりました。

肝心な梅の花はまだ4~5分咲き程度でしたが園内はとても空いていて
久しぶりの休日を家族で満喫できたのでありました。

最高のお天気に恵まれたこの日はすべて歩いて行動したので計5~6キロ歩きました。

運動不足の自分にとってはとてもいい運動になったのでありました。


IMG_1311画像IMG_1298