• Search

RSS
おはようございます。さて、本日はこないだ行ってきた 大森某 韓国料理(サムギョプサル専門)店へ行ったときの写真です~~ 満面のお二人の笑みですね~~ 自分がセレクトした店でしたので よかったよかった^^ 
おかげ様で相変わらずの ミーハーぶりを発揮しつつあります。
韓国料理かなり今 流行ってますよね~ あれだけTVなんかで放送されると私のミーハー根性に火がついちゃいますよ・・・。
旅行までしちゃうくらいですから。
て事で 某部品問屋様(写真の人)の希望もあり 旅行の総まとめ的な事をお伝えしたかったんですが 先にご紹介します。
お疲れ様でした。平日から・・・・。

 さて今回の旅行でいい思い出てゆうか 感動したのが最初のほうのブログで少し紹介させていただいたように K-POPグループと同じ飛行機で日本に帰れた事です。実際いろんなグループの方々が
2機か3機に分けて移動していたようです。
 ピンボケだらけで申し訳ありません 結構撮るの大変でした。しかし私のマスコミ根性でピンボケは惜しかったものの あのKARAのギュリに大接近できたのはまず奇跡ですね。
 実際にメンバー全員にあえたんですが、オーラありましたよ! みんなTVでみるより顔ちっちゃいし 細いし かわいいし もって帰りたくなりましたよ ははは・・・。(おやじまるだし)
残念な事に少女時代のメンバーには一人もあえませんでした。
個人的にファンだったので・・・。贅沢ですね。。
あと気が付いた事がもうひとつ 税関や入管が私達一般と同じように並んでたところですかね~ 上の写真の女の子たち(多分4ミニッツ)のすぐ
後ろだったんですよ。勿論わざとではないですからね^^
そして羽田空港へかえってきてびっくり 日本人の出まちの人やカメラがたくさん!! 一緒に出てきて自分もどさくさにまぎれてよいんにひたった事はゆうまでもないでしょうね。

そして韓国最後旅立つ前に 勇気をふりしぼり
まったく写真がなく、メニューも全てハングル文字の店へ入ってみました。店内の様子や食べた物の写真がないのは 店内でかなり悪戦苦闘したって事でご勘弁ねがいます。(あと写真とったら怒りそうなおやじさんだった為・・・。でも帰りはかなり笑顔でした。。。)
びっくりしたのは下手な韓国語で頼んだせいか 店員さんも???
接客のひとが首かしげながら立ち去り、べつの女性(かなり綺麗・ハーフっぽい)
が来たかと思えば いきなり 英語で解説されてビビりました。
でもご近所の韓国語より英語の方が理解できるなんて・・。
少し寂しい気もしたケド 自分も調子にのってネイティブぶって
ました・・・。 
まあ私の英語力ではそれでも大変だった事は自分の事知ってるひとは想像つくとはおもいますが・・・・。
なにしろ通じて??(韓国語通じてね~し)よかった??です・・。

ホテル周辺

2011年07月26日
最終日の午前中はマッサージのフルコースでしめくくりました。いままでやった事のない アカスリや足ツボマッサージ 
岩盤浴とサウナ 最後に温泉に入ってホテルに・・ 空港迎えのバスが来るまで時間があったので ホテル周辺の町並みをパシャ!
やっぱり怪しい感じですよね。なんかひと昔前の蒲田・川崎の路地裏っぽいですよね。

今回最後の晩餐はやっぱ冷麺でしょ~~ 
って事で 食いかけで申し訳ありませんがアップしときます。
本場はどうしてか・・・ はっきりいって美味いです。
麺にはうるさい方なんですが コシもしっかりしていて 味もすっきり
まさに〆にふさわしかったですね~
日本でも色々なところで食べてますが、今までたべた中で一番かも・・
明洞駅そばの大した店ではないと思いますが やばかったですよ。
値段もだいたい¥600くらいです。(2011 07 現在)
あとプルコギも食したんですが気が付いたら写真撮る前に全部食べちゃいました。笑^^

韓国自動車事情

2011年07月26日
今回の旅行で一番目についた車がこの車、タクシーからハイヤーまでいろいろなところでみかけました ヒュンダイ製で後ろには
ソナタ ってエンブレムがついていました。日本でゆうところのなんでしょうか・・・・・。マークX的?? 
今回気がついた事は 軽自動車が非常に少なかった事 ディーゼル規制がない?(かなり古いディーゼル車が走っていた)事 日本車(右ハンドル車)が全くといっていい程走ってなかった事(今回1台だけBb新型)
国道?的な道路はほぼ4車線以上ある事 ドイツ車がかなり目立っていた事(BENZ・BMW)あとバイク需要が多くノーヘルの人が多い事 があげられます。あと世界中で一番交通ルールを守る日本人にとって、
運転マナーの悪さはかなり目立ってました。私ののったタクシーも
かなりハードでした。信号は守らないしホーン鳴らしまくりだし・・。まあ自分自身は楽しかったです。終始笑ってました。^^ 

そうそう・韓国の駅構内での写真です。
今回韓国へ行って勉強になった事の一つにこちらの避難道具でした。
多分 てゆうか 昔TVで見た事をその時思い出したのですが 
韓国はまだ北朝鮮と休戦中で終戦しておらず、いつ爆撃をうけても近くに避難できるように設置されているんでしょうね。実際 私が見たTVで
避難訓練のシーンがありました。なんだかこれを見た時は自国がいかに平和であるかとゆうことを実感した瞬間でもありました。
また、たまに人ごみにまぎれて軍服を着て歩いている軍人の姿も結構目立ちました。こういったところは日本との違いを感じました。

韓国 地下鉄

2011年07月26日
 今回地下鉄を利用してみたのですが、都市部だけなのかわかりませんが すべて自動改札のカード式の改札口でした。
最初はかなり戸惑いました。(地球の歩き方で勉強してたのに・・)
券売機で日本語表記してあったんですが 結構最初は戸惑います・・。
なんとか駅構内へ・・・。ホームにはいってびっくり、
思っていた以上に綺麗で近代的でした。最近東京都内であまり私は地下鉄を利用しないのですが、多分日本より広告など進んでるかも・・。
とゆうのも広告によっては タッチパネル式のものもあり、写真撮るの忘れておみせできないのが残念ですが 中にグーグルマップが見れる
看板もありました。基本ソウル市内は地下鉄だらけで東京都内と似ていました。

2日目は明洞のすぐお隣の南大門の市場で物色してきました。露店だらけで凄いからまれてたいおへんでした・・・・・・。雨だった為早々にきりあげちゃいましたがかなり色々な物がおいてて
面白かったです。一日では見きれない程でした。
その後地下鉄を利用して 東大門へ・・・
昼飯だ~~~。てことで 参鶏湯食べてみました。やっぱ本場は違います。鳥肉の骨まで全部たべれちゃうくらい煮込んであり 後味もすっきりしてました。はまりそうです。。
 またこの店 日本語が全く通じなくて苦労したんですケド ジェスチャーやボディーランゲージ 指さし でなんとかのりきりました。店のおばちゃんもかなりよくしてくれました。
値段的にも安かったのでぼられてはいないはずです。。。
しかし韓国はキムチ食べ放題なのは知ってましたケドカクテキまでも・・
しかもデカ!     うまかったです。

おかゆ~&SNSD!”

2011年07月23日
 さて射撃場で気分もアゲアゲ 興奮さめやまぬ
ならぬ 二日酔いもさめない状態でとりあえずさっぱりしたもの
って事で 定番ではありましたがおかゆを食べました。
普段日本でもめったに食べないしあまり好きではなかったんですが意外とおいしかったです。
 お店近くに話題のSPAO(韓国版ユニクロ)にいってきました。内装や売っているもの建物自体もなんだかユニクロそっくりでした。
しかも50mくらいの並びにユニクロもあったのでなんか微妙な感じ・・。
でもイメージキャラに今話題の少女時代を起用していて
店内にもでかでかといろんなとこにメンバーの写真がありました。
みんなかわいいですよね~~
鼻の下のびっぱなしでした。

さて、本日は2日目のレポートで~す。
まず 朝一番で向かったのは 射撃場です。長年の夢ついに叶いました。子供のころ(中学時代) エアーガンやガス銃が流行ってて
私もかなりはまってました。 本物が安く打てる事を知って以来ずっと
やりたくて仕方なかったんです。よく本物は難しいなんて言われていたので心して挑戦したんですが あらびっくり! 本物の方が重ささえ気にならなければ 抜群に狙いやすいです 空気銃やガス銃の球は
軽いうえ威力も大したことないので曲がったりしがちですが さすがに
実弾は凄い!! まさに合わせたところにドンピシャ!って感じです。
自慢ですが インストラクターの人も実弾撃つの初めてだと言っても信用してくれない程でした。全部で4丁打ったのですが一番はやっぱ
マグナムでした。バイオハザード気分でテンション アゲアゲでした。
金額は40発で1万円くらいでした。ちょっと高いかな・・・。
でも日本では絶対体験できないし 次いつこれるかもわからないので
ふんぱつしちゃいました。
またこの店 芸能人も多数来店している模様で、日本人でもインパルスの二人のサインなんかも飾ってました。

最近超大流行 話題のトッポギ!!
写真手前ふたつめ赤いやつ 自分辛いものは得意ではないものの 大好きで だいたいは食べれるんですが 今回まさに 百聞は一見 いや 一食にしかず。
かなり辛かったです。詳しく解説しますと確かに甘辛いのですが
最初に甘さがきて そのあとはず~と 辛さが永遠に続きそうな感じ・・・。韓国の学生に一番人気といってたので なめてかかってました。。韓国人 恐るべし・・・・・。
ちなみにご存じではあると思いますが こういった屋台が 明洞では
あちらこちら みられます。また友人の話ですと 多少ではありますが
まだぼったくりのお店もあるそうです。みなさんきおつけましょう。

韓国 初日夜

2011年07月19日
台風が近ずいて来ているせいか 今日はあまり忙しくないかも・・。明日あたりがひどそうですね。。
さて本日も韓国ネタで失礼します。
ここ明洞は最近テレビでも相当紹介してますよね。
なんか新宿・渋谷・アメ横・蒲田?川崎?
が一挙にコラボした感じの街です。
近代的なお店も数多く、にぎやかで 日本人 かなり多いです。
また日本語の上手な韓国人が色々勧誘してきます。(かなりしつこい)発展著しい街の印象は強く、ここが韓国の流行の発信地と呼ばれているのも納得といった感じ。
しかしお見せできないくらいまだ汚い部分も多々みられ、特に
ゴミがあちらこちらで目につきました。またタバコの吸い殻も
たくさん散らばっていて、ひと昔前の日本のようでした。
 さて初日はベタですがネタにはもってこいの
ユッケ!! 久しぶりにたべちゃいました~~
人間はなんて欲望深いのであろう・・・。
普段あまり食べないくせに・・ 食べれないとなるとついつい・・・。
まあ味はそこそこであったと思いますが、食べれた感動のせいか
絶対普段よりおいしく感じたと思います^^

免税店

2011年07月15日
まず空港をおりて一番驚いたのが自動車の多さです。しかもほぼ左ハンドル!って当たり前と思った方多いでしょ~~ でも実際わかってはいるものの凄い違和感かんじます。
バスやトラックなどすべてといっていいほどだとなんか変な感じでしたよ。

 さて最初は新羅ホテルそばの免税店へ反強制的に(ツアーに含まれていた為)連れてこられました。
ものすごい観光客の多さに圧巻。。。
中国人と日本人だらけでした。中の写真もお見せしたかったのですがそれどころではなかったです。結局最後帰るときわかったのですが 私なりの評価では 韓国の免税店はロッテ本店が一番だと思いました・・・。

金浦空港

2011年07月15日
今回はソウルに近い金浦空港でした。
なんだか昭和っぽい感じでしたが色々なところで工事を盛んに
おこなっていたので今新しく改装中なのかも・・・。

羽田 新国際空港

2011年07月15日
おはようございます。本日より時間の許す限り
韓国旅行のレポートを少しずつご紹介します。
今回 羽田空港から出発しました^^
ほかならぬ 私は大田区民なので一度はと思い念願の夢がかないました。 思ったより空港は広くなかったですね~
コンパクトに色々まとまった感じで旅行目的でくる人は空港内の
移動などはとてもスムースでGOODでした。
今回はかなり安いプランでの旅でした。やっぱ飛行機は国内航空会社がよかったのですが 仕方ないとあきらめて期待は全くしていなかったのですが意外や意外 大韓航空のエコノミークラスでしたが
全くストレスがなかったです。まあ2時間ですからね~~
機内食もそこそこでした。
CAもレベル高かったですよ!日本人の女性もうかうかしてられませんね^^

ギュリ!!!

2011年07月14日
7月に入りバタバタとしています・・・。
やっと更新できます~~~
先週から今週にかけて休む事が多く大変ご迷惑おかけしたこと
おわび申し上げます。今日からお盆まで全開でがんばります。
さて、 わたくし事ではありますが 先週の日曜日からリフレッシュ旅行へ行ってきました。これから時間こそかかると思いますが
報告させていただきます。
ではさっそくですが写真の人誰だかわかりますか?
帰りの飛行機が一緒だったんですよ。
感激ですね~~ 実物はもっと綺麗でした!!
免税店で化粧品を買ってました。
他のメンバーも一緒でしたが基本撮影禁止でしたのでこの一枚しかアップできませんでした。。。。
私がどこへ行ったかもうわかりますよね^^
わKARAない??