• Search

7月某日、毎年恒例でもある弊社臨海イベントを開催しました(*^_^*)

初日は社長常連の民宿でお盛り上がりであった翌日、
二日酔いの方多数な状況でした(笑)

3845

名残り惜しくも民宿を後にし、いざ海へと向かいます♪

画像画像

下田駅付近にあるスーパーで買い出しをしつつ、近くの鮮魚店でも海産物を買い込みいざ海へと向かいました。

この日、当日組とも合流し総勢20名程での開催となりました。

3848画像

下田から南へ車を走らせること40分程でポイントに到着です♪
けっこうな頻度で訪れているこのポイント
社長お気にいりのここは岩場でありつつも側には小さいビーチもあります。
人はまばらでとてもプライベート感満載です♪

海水浴を楽しむ人、

磯遊びを楽しむ人、

ひたすら飲んでる人(笑)

ひたすら食べてる人

ひたすら焼いてくれる人(助かりました♪)

二日酔いで爆睡してる人(爆笑)

ひたすた黄昏る人(笑)

ひたすら潜ってる人(私含www)

ひたすらしゃべってる人(笑)

ひたすら遊んでる人(子供達は元気デス(*^。^*))

ナンパしてる人(冗談デスwww)

とまあ個々に海を楽しんでいました(^_^.)

とにもかくにも♪

この日は晴天にも恵まれ
最高の海水浴日和となったのでありました(-_-)/

大人気なく遊びに夢中であった私・・・。
画像にはでていない方も多数でした。
載っていない方々、ゴメンナサイ・・・。
次回はたくさん撮りますヨ♪
来年もまた! お疲れ様でした~~ m(__)m

夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか(*^_^*)
今年の東京は雨が多かったですね・・・。
私も雨の影響で予定がかなり変更になったお休みでした・・。

さて夏休み前の7月中旬、弊社毎年恒例の臨海イベントが開催されました♪

今年はメーカーさん何社かと商社さんと弊社お客さんとでの合同開催、
日帰り組と泊り組とで分かれての参加。
自由参加自由解散okなとてもゆる~い感じのイベントなのであります。

土曜日の午前中のみ仕事をし、早々に車を走らせてはみたものの、連休中ともあり東名高速は相変わらずの大渋滞・・・・。
我慢の走行を終え、なんとか沼津まで到着♪
定番の天城のループ橋も1年ぶり走行し、民宿へと向かいます♪

3835S__21487625

ところ変わって土曜日がお休みであった某メーカーさんご一行♪
電車ともあり、われわれとは違い、早めに到着していました(*^_^*)
とても楽しそうですね(*^_^*)
彼らは初日から別の海水浴場やグルメツアーで盛り上がっていたそうです♪
ラーメン・・・・。食べたかったです・・・。(笑)

38363837画像

某メーカーさんご一行が十分に伊豆を満喫し終えて民宿に到着すると同時頃に我々もようやく到着し合流することができました(*^_^*)

画像IMG_2709

弊社社長が常連でもある 「ばいこう」 が今年お世話になった民宿です♪
社長も久しぶりとの事で昔話に花を咲かせていました。
なんといってもここの民宿の醍醐味は露店風呂と海鮮料理との事でした。
到着して早々お部屋でひと休み♪

画像3839IMG_2674

某メーカーさん達はさすがに午前中から飲んだくれていた為か(笑)すでに疲れた表情の方もちらほら・・・。
日頃のストレスから開放され、十分に楽しんだであろう事がうかがえました(*^_^*)

そんなこんなでいろいろと歓談し、休憩した後、楽しみにしていた夕食の準備が完了し、宴が始まりました (*^_^*)

3844IMG_2675IMG_2676画像
3843IMG_2684

定番の金目の煮つけは教科書通りの味でした♪ 郷土料理の数々が目と舌を十分に楽しませてくれます。

この日は社長が持参してきたキツ目の焼酎もみんなで楽しみつつも初日の夜は深夜まで盛り上がっていくのでありました~~ (*^_^*)

大阪研修もいよいよ最終日、最後の〆は知人おすすめのお店へ・・・。
車ほ走らせ四天王寺へ・・・。

大阪のご当地うどん♪かすうどんのお店でした。 かすうどん?? あまり聞き覚えのないネーミングですが大阪の人ではとても馴染みのあるうどんなんだか・・・。
なんでも油かすを使っているとの事でしたがなんともピンとこない知人の解説ではありましたWWW
百聞は一見にしかずならぬ一食にしかずと言わんばかりにデフォのメニューを選択、卵かけごはんも注文しました♪♪

IMG_2330IMG_2331IMG_2316

さすがは粉もん世界一の大阪と言った麺のコシ♪ 昆布出汁のがっつり効いたスープが食欲を掻き立ててくれます。
大量のネギがカスと言う名の油分をピックアップ、さっぱりしつつもマッタリな味わいは最高の相性でした。

なんとこの日、あまりにもおいしかったので2杯目も追加注文した方多数(自分もですが)でした(*^_^*)

大阪最後の〆には十分なおいしさでした!
大阪の人がうどんを食べにわざわざ香川に行かない理由がわかった味わいでしたm(__)m

恐れ入りました、超おいしかったデス♪ 次回必ずまた食べたいですネ♪ オススメですよ♪

IMG_2318IMG_2333IMG_2337

あっと言う間の3日間でした。いよいよ最終日は私の規格で中古部品の研修へと向かいます。たまたま私の知人が大阪のアップガレージで広報を担当していた為、研修がてらの久しぶりの再会となりました。

ここ住之江店は大阪でも沿岸部にあり、周辺には自動車修理工場や中古車販売店をはじめカーショップなども多く点在し、ちょっとした自動車産業街となっていました。

さすが大阪って言えるご当地ならではの派手な部品が多いものの、全体的相場で見ると関東方面よりか若干安い物が目立ちました。
私たち部品業界のおなじみの部品なども多く置いてありました。
また、二輪用の部品なども多く販売していました。

とは言ったものの、このお店もタイヤ&ホイールに力を注いでいました。
お店の約半分のスペースが設けられていました。

そういった部分だけで見ると、今の業界のニーズに沿った展開であることがこのお店からも十分に垣間見る事が出来ました。
全国展開しているだけあり、勉強になる部分は多かったです。

われわれ部品業界の今後を考えさせられた1日でもありました。
今回ご協力いただいた知人には感謝感謝です。
ありがとうございました。 (*^_^*)

画像IMG_2378

大阪旅行最後の夜の〆はやっぱりみんな大好きラーメン様でございます♪
みんなたくさん歩いて串カツを消化し、なんとか胃袋に空きを作ります(苦笑)

大阪はミナミにあるお店、その名も 濃度8 なんともインパクトのあるネーミングです。

店内は奥行のあるカウンター席のみのシンプルな造り、食券には好みの味にできるようチェックできるようになっていました。
初めて入るお店であったものの、少し自分好みの感じで注文しました(*^。^*)

IMG_2300IMG_2301画像IMG_2297

表面に泡のある見た目はここ数年の関西の流行に乗っかっている感じ♪
関西系はここ最近この泡が人気であるとか・・。 関東にもその認知度は最近増えてきてはいます。

白濁した見た目はまさに博多方面の味を彷彿させてくれます。
見た目どりスープの味は濃厚です。
鳥と豚の濃厚な味が一気に染みてきます。動物系の重厚感たっぷりの味わいでした。
意外と後味はいいので特にストレスなく食すことができました。
チャーシューは極薄、お酒の後の〆には十分でした。
もっとも自分は串カツ後なのでなおさらでした(笑)
追い飯もできたのですがさすがにできませんでした。
少し心残りではありましたが大阪らしい一杯で大満足でした。
ごちそうさまでした。

神戸の研修を終え、ホテルで一休みする間もなく、観光がてら通天閣周辺を散策♪

タクシーのおじさんから聞いた串カツの超有名店はあいにくの大行列・・・。

仕方なくメインの通りの大きなお店へ足を運びます。
他の店舗がたくさん入っているなか、ここのお店はガラガラ・・・。
不安を感じつつもみんなでゆっくりできそうであったので入店しました。

IMG_2224IMG_2289IMG_2282IMG_2279

店内は天井が高く、とても居心地のいいスペースでした。
意外にも店員さんはほとんどが日本人で、真ん中がオープンキッチンになっていて職人風の白衣?(ハッピ)を着た方がたくさんいて何とも意気な雰囲気でした。

そんななか、某社長がまたいつもの如く超大量に注文・・・。
食べきれるのかと言う程の料がドンドン運び込まれてきます・・・。
ちはいったものの、先日同様、とてもあっさりしているので大人5人って事も相まって一瞬で完食♪ みなすごい食欲でした(^_^.)

理事長に関しては〆のラーメン迄追加注文していました(*_*)
みんなでシェアしておいしくいただきました♪

IMG_2248IMG_2249IMG_2257

とまあ期待以上の味とお店の雰囲気を十分に堪能したのでありました♪♪
しかしまさか2日連続なのに串カツをおいしくいただけるなんて意外でした。
特に紅ショウガの串カツがとてもおいしかったデス♪

IMG_2261IMG_2243IMG_2265

食後、しばらくここ通天閣周辺を散策し、昔懐かしいゲームコーナーなど楽しんで皆、幼少時に帰ったような笑みを浮かべていました。

なぜでしょう・・。自分もこの昭和の時代の古びたゲーム、
に我を忘れ、ついつい没頭してしまいました。(^_^.)

何はともあれ、日常を忘れ、とてもリフレッシュできました(*^。^*)

画像IMG_2274

研修で大阪へ来ていた私、初日の大阪はおおいに盛り上がりました、(^_^.)

さて、二日目の朝は神戸へ向かいます。
乗りなれない関西の電車、
スイカ・パスモ(自分はイコカ)
があるのでだいぶ便利にこそなりましたがなにせ関西の東京的場所、
いろいろな電車が乗り入れている為、
目的のホームにたどり着くのにはひと苦労でした(苦笑)

大阪駅と梅田駅と若干の距離があり、少し困惑したもののなんとか目的の快速電車に乗り込みました♪

大阪から山陽本線で約30分~40分程で神戸駅に到着♪
思っていたよりは小さな駅でした。

IMG_2203IMG_2198IMG_2190

研修までの間、少し時間があったので駅地下街へ、ちょい早めのブランチとなりました。

川崎駅のアゼリアにも似た地下街があり、物産展など催され、とても賑やかでした。

せっかく神戸に来たのだから神戸ビーフ♪と思いつつも残念な事に神戸駅には神戸ビーフのお店がありませんでした。

お隣の三宮駅周辺にはたくさんあった事はリサーチ済でしたが、あまり時間もなかったのであえなく断念致しました。

そこで選んだのがなぜか北海道のとんかつ店(笑)肉つながり的って事で入店(笑)

駅地下であったので味に期待はしなかったものの、あなどるなかれ、肉厚もありお肉のとても柔らか♪なかなかの味わいでした♪

神戸駅周辺はとても閑静、大阪周辺とは空気感がだいぶ違う印象でした。
人混み具合も大阪程ではなかったです(三宮はスゴそうですが・・・。)

この日の目的でもある神戸の業者との打ち合わせも夕方には無事終わり、一行は大阪へと戻るのでありました(*^_^*)

大阪旅行初日の夜はミナミの串カツ屋さんからスタートし、何件かお店をハシゴしそろそろホテルに帰ろうかと思った頃、

理事長から「ラーメン食べよう!」の声がかかりました。

待っていました!とばかりに私が行きたかった場所、ベタではありますが金龍さんへと足を運びます♪♪

20170614_170620_009220170614_170620_0091

ここ大阪の心斎橋付近はたくさんの金龍ラーメンがあります。
しかも営業は24時間営業の場所もあり、まるで新宿の歌舞伎町のような
賑わいぶりでした。

お店に入ると食券の券売機がありましたがなんとボタンは2つしかありません。
お客さんの流れをスムーズにとの心意気が感じ取れます。
とってもシンプルでわかりやすいです♪

店内はオープンキッチンスタイルで外国人の店員さんが2名でこなしていました。
テーブル席が多くあり、団体での入店も十分可能な造りでした。
お店の特徴でもある座敷もあり、観光客の目を楽しませてくれます。

20170614_170620_0090IMG_2184

手際いい店員さんの身のこなし♪ 2~3分程で着丼です♪

白濁したスープは思った以上にさっぱりした後味、
豚骨主体であるスープ、牛のテールスープにも似た味わいでした。
お酒の後でも食べやすい仕上がりになっていて
まさに大阪の〆にピッタリでした♪

麺は加水率やや高めの中細ちじれ麺、とても食べやすかった印象。

総合的にはこれを主食にとなると少し??って完成度ではありましたが
大阪のご当地ラーメンを堪能するには十分なお味ではありました。(*^_^*)

ごちそうさまでした~♪

研修の為今年二度目の大阪旅行に来ていました。仕事終わりで品川から新幹線に滑り込みおよそ三時間程で大阪は難波に到着、チェックインも早々に早速ミナミへと向かいます。

心斎橋付近のお店はどこも満席でした。週末でもあり、観光客でごった返しているこの場所、予約でもしない限り有名店の入店は厳しい状況でした。

そんな難波から少し離れた路地裏に一件の串揚げ屋さんを発見、ギリギリテーブル席が運よく空いていた為、入る事が出来ました。

早速の乾杯と同時に串カツをそのお店の名の通り、じゃんじゃん注文しました♪

見た目に反してさっぱりいただける串カツはビールやお酒にピッタリ♪
串をつまんで手軽に食べれて、どんどんお酒と大量に頼んだ串カツがなくなっていきます♪

つい数時間前まで東京にいたことを忘れてしまう程お店の店員さんやほかの地元のお客さんたちの流暢な大阪弁のにぎやかな声に心地よさも感じつつ、大阪の夜は更けていくのでありました。

画像画像IMG_2176IMG_2180

年に一度、私の属する自動車部品商の青年部の研修旅行があります。
今回で3~4回目の参加となる私、毎回色々なところへと行くのですが今回はなんとなんと5月に行ったばかりの大阪でした(笑)

金曜の仕事終わり、東京駅組と品川駅組とで新幹線に滑り込みます♪
早速車内で乾杯、仕事話をつまみにしながら盛り上がっていること2時間30程で新大阪へ到着、相変わらずの速さにはいつも驚かされます。また喫煙所があるのも東海道新幹線ならではといったトコです(-_-)/~~

新大阪を下車、早速タクシーで南へ、ホテルのある難波へと向かいます♪
ついて早々夜の宴に備えます♪♪

IMG_2160IMG_2161IMG_2167

ホテルに到着してチェックインして早々、チェックインカウンターの方から「ニーハオ」と言われ笑ってしまったものの、中国人観光客と間違えられたのは微妙な気持ちになりました(苦笑)

気持ち改め、一行は大阪屈指の繁華街♪ミナミへと向かうのでありました(*^_^*) つづく・・・・。

先日 東京自動車部品商協同組合の納会へ行ってきました (^_^.)

場所は総会でもよく行く茅場町のイノセさんのビルの向かい側のお店でした。

今回は我が西部地区の大先輩と一緒に車で向かいお邪魔させていただきました。

この日は月初の多忙であろう日であったにも関わらず多くの組合員の方が来ていました。

IMG_3037画像IMG_3042IMG_3041

和が主体のお店の料理はひとつひとつがとても丁寧な仕上がり、納会にふさわしい爽やかな料理の数々が懇談に花を添えてくれていました。
我が城南エリアの大先輩である大御所お三方も満足であったと思います(笑)

これからは後半戦ですが年末に向け組合員の士気や結束が高まった宴となりました(^_^.)

この間の展示会で弊社のお客さんと一緒であった私、
一時帰宅後に懇親会&お疲れ様会を実施致しました。(^_^.)

場所は大田区屈指の閑静な町のひとつ、東急目黒線の洗足です。 このあたりは品川区と目黒区が近いせいでしょうか、どことなく大田区らしくないスポット(苦笑)、

あの皇太子妃 雅子さまがご成婚前まで暮らしていた町として当時はテレビなどで度々紹介されたこともある場所でもあります。(雅子さまは目黒区在住でしたが)

そんな駅から少し歩くと環7(環状7号線)があります、その通り沿いにあるお店が今回の宴の場所、韓国料理専門店です。

お客さんが常連であり今回は私のリクエストでもあったこのお店、韓国は自分もグルメツアーで何度か行ったことがあり、とても好きな料理のジャンルのひとつです。

IMG_3007IMG_3006IMG_3005

店内は家庭的な雰囲気満載、座敷などもあり、とてもくつろげる空間でした。
定番のキムチは自家製で韓国人の方が営んでいることもありその味わいは一塩、いくらでも食べれてしまう程なのでありました(^_^.)

この日は焼き物がメイン、食べることに必死であまり料理画像を紹介できない事をお詫びいたします。(笑)

アルバイトの韓国人の学生さんとの韓国話に花を咲かせながらいろんな韓国料理を堪能させていただきました(*^_^*)

また、常連である弊社お客さんのおすすめの裏メニューも存分に堪能し、明日は仕事なのにもかかわらず、ついつい時間を忘れ、日曜日の夜は更けていくのでありました。

ごちそうさまでした&お疲れ様でした !(^^)!

画像画像IMG_3016

画像IMG_2992IMG_2994

このあいだの日曜、日産部品主催の機会工具展示会&即売会へと足を運んできました。(*^_^*)

年に数回(神奈川県開催含)開催されるこのイベント、最新の整備関係の工具や診断機などが展示され、招待状を持った人のみが入場できるシステム、一般的なイベントではなく、専門的な物がメインである為、ゆっくり吟味し購入できます。
一般的なイベントとは違い人でごった返すこともなくゆっくり見れるので毎回とてもリラックスして見学できます。(^_^.)

またこの日だけの特価品等が多数展示されたりオークションや抽選会などもあり色々楽しみも多いイベントなのであります。

ここ数年、東京での開催は浅草で開催されているこのイベント、
今回はわが大田区は平和島流通センターで開催との事でした。
自宅からとても近いので助かります(笑)

私は弊社のお客さん2名と一緒に車で向かいました。

会場にはお昼頃到着、すでにたくさんの人でにぎわっていました。
歴代の弊社担当セールスの方々がたくさん来ていてちょっとした同窓会気分で昔話に花咲かせました(*^_^*)

この日、弊社のお客さんも多数ご来場いただきました。
また同業者の方々の姿も目立ってました。

ちょっとした社交の場としていろいろな方とさまざまな話ができていろんな意味でとても有意義な時間を過ごすことができました。