• Search

RSS
5月の連休は大阪に滞在していた自分、せっかくなのでお好み焼きでもと思い、親戚の方と一緒に行ったお店での話、

大阪市は平野区、大阪からやや南に位置するこの場所はわが大田区にも似た感じ、東京の下町ととても雰囲気が似ています。

京急蒲田と梅屋敷にも似たこの町は商店街が多く(シャッター街的な場所も多数)自分にとってはとても居心地のいい場所でもあります。

そんな商店街の一角にあるこのお店、成金堂さんへ

立て看板を見て面白かったのがこのお好み焼き定食でした。

よくテレビ番組などで大阪の方はお好み焼きとごはんを一緒に食べるとは聞いてましたが、町のお好み焼き屋さんまでもが定食で出してる事までは把握していませんでした。

迷うことなく定食を注文することにしました。


成金堂 平野区 デフォ お好み焼き 成金堂定食 成金堂

注文してから約20分程、少し時間こそかかりましたが焼いてくれたことを考えれば仕方ないのかもしれません。
親子で経営してそうなこのお店、少し茶髪のやんちゃそうな娘さんが丁寧に焼いてくれました(笑)

出てきてビックリ! ちゃんと定食になっていました。
お好み焼きの生地がとても柔らかく仕上げてあるせいかとても食べやすく後味もさっぱりしておりました。
そのせいあってか何ともご飯との相性は意外にも抜群でした。
炭水化物のコラボレーションといったこの定食、チャレンジして初めて分かった組み合わせに驚いたのでありました。

ごちそうさまでした。 (*^_^*) 

なかなかブログも更新できない今日この頃、 
さかのぼる事2か月前、 
4月の初旬、大田区内の同業者が集まり新年度決起集会が行われました。
(とはいっても気楽な飲み会ですが♪)

場所は大田区蒲田西口 クロスロードと呼ばれるこの場所は小さなスナックやパプがひしめき合う場所、そんな一角にはたくさんの飲食店も軒を連ねています。

そんなここクロスロード内に、某社長のご子息様がよく利用するとのお店があるとの事で来訪しました。 バル 「のぞみ」です。

バルって最近とてもよく聞くワードですよね・・・。
なんかそのうちラーメン屋にもバルって付く日がきてもおかしくないくらいです(笑)

地下への階段を下りていくこのお店、店構え的にはいかにもスナック跡地に射抜きでオープンした感満載です。

店内は和を基調にした内装、薄明りの照明も落ち着いて呑める雰囲気がとても出ていました。

のぞみ2のぞみ

予め予約をしてあったことと常連の方の紹介であったせいか焼酎が1本サービスでついてきました♪♪


この日は弊社含め4社での会合となりました。普段はなかなか近所でもなかなか込み入った話ができないのでこの日ばかりはたくさんの会話に花が咲き、とても充実した宴となったのでありました。m(__)m


お疲れ様でした。


画像IMG_1814IMG_1810画像IMG_1809IMG_1811

首都圏はおろか、すでに海外からのアクセス(友人や取引先)も日々増えつつあるこのM,Sブログ(笑)

3月下旬より持病の悪化や多忙な日々が続いた為、なかなか更新できなかったことをお詫びいたします。 m(__)m

これからは時間を見て、少しづつではありますが更新をしていきますのでまた暖かい目でご覧になっていただけたら幸いです m(__)m

さて、早速ですが、5月中旬の梅雨入り前、3年程前より特約店にさせていただいた日本特殊陶業
(NGK)弊社担当セールスさんと一緒に取引先様へご挨拶兼、実態調査と予防整備のご説明に行ってまいりました♪♪

最近需要が増えているイグニッションコイルやイリジウムプラグ、O2センサー等の予防整備促進のご提案のほかに今回、必ずもらえるポイントキャンペーンの更なる告知もさせていただきました。

最近では業界を問わず「必ずもらえるキャンペーン」って多い気がします。
自分もこのフレーズを聞くとついついビールや酎ハイなど買ってしまってますwww

この日は急きょ決まった同行であった為、残念ながらすべての得意先様はまわれませんでしたが順を追ってまた日を改め、お邪魔したく思います。絵文字


NGK2NGK

この日お邪魔させていただいた工場やSS店さんには誠に図々しいながらも宣伝のポスターを張らせていただきました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました m(__)m