• Search

RSS
仕事納めの今日は午前中で業務は終了、大掃除にこれから勤しむのであります(*^。^*) そんな中、弊社はいつも年末の最終日、近所の中華屋さんの出前が定番です!侮るなかれwww ここのお店の麻婆麺は各段の旨さなんです!!よく弊社に来る営業マン達も絶賛の1品デス!
是非来店の際、寄ってみては如何でしょうか。
お勧めは麺固めのチョイ辛めがお勧めデスヨ(^○^)
DSC_3700.JPGDSC_3701.JPGDSC_3702.JPG
昔ながらの中華麺とどこか家庭的でもあり、香辛料が本格的なマーボーとの相性は抜群、醤油ベースのラーメンスープに絶妙にマッチしています。チョイとろみの効いた餡がまたよく一般的な中華麺に絡んで不思議と最高の旨みと食感を引き出してくれます。
辛めのスープが後味をよくし、次への一口へとスムーズに誘ってくれます。あっとゆう間に完食です!今年もお世話になりました。お腹いっぱいデス(^○^) さてさてそれでは大掃除がんばりま~~す!!
皆様よいお年を!! 来年は1/5(月)からスタートデス!!!!

DSC_3696.JPGDSC_3697.JPG
最近つけ麺たべてないな~ 冬場はどうしてもあたたかい物にいきがちな自分はふと思うのであります(^_^;) 
でもつけ麺は豚骨一燈以来食べてないのでついつい恋しくなった自分はつけ麺屋を探すのであります。20分程悩んだあげく、決めたのがここです。大田区のお隣、神奈川県は川崎にあるつけ麺 「玉」 へ行っていました。ここのお店は大森りの名店、三三七の姉妹店でもあります。
こちらのお店、CSフジのラーメンウオーカー(TV番組)で紹介されたり、雑誌や食べログ等でも常に高い評価をウケている為、知名度でいくとこちらのお店の方に軍配があがるかもですね。
ここは川崎駅からは大分離れていて、車かバイクで行った方がお勧めかもしれんません!(^^)! ちなみに自分はバイクで行きました(^_^;)
さてさて、店内はL字カウンター席が10個程、至ってシンプルな店内は清潔感みなぎっています。女性客やカップルが目立つ中、早速入店、愛想のいい店員さんが2人でこなしていました。
DSC_3690.JPGDSC_3691.JPGDSC_3692.JPGDSC_3694.JPGDSC_3693.JPGDSC_3695.JPG
ここのお店はつけ麺が有名ですが、ラーメンも絶品な情報をキャッチしていた為、相当悩みましたが結局つけ麺にしました。
珍しく、このお店、熱盛りと冷盛りとの選択を聞かれました。
通常有名店のつけ麺屋さんは、冷が基本で本来あつもりは業界ではタブー的なイメージではありましたが自分はあつもりが大好きなので迷わずあつもりを選択しました。有名店では熱盛りは麺のクオリティーが落ちる為、出来ません的な表示をよく見かけますが、このお店はよほど自信があるものと判断し、益々テンションが上がりました(^○^) 
待つ事10分程、(つけ麺はいつも長いなああ)ようやく着丼しました。熱盛にしたせいでしょうか、麺の湯気からは心地いい小麦の香りw
まずラオタ道に沿って麺をそのまま一口・・・。口いっぱいに香りが広がり、平打ちの麺の食感がとてもいい感じデス!!
冷盛りと違い、熱盛りにしたお陰で口いっぱいに温かみがしばらく続きなんとも言えない幸せ感に包まれます(*^。^*) 
そして何といってもこのつけ汁がまた最高でした。
濃厚な豚骨の旨みと魚介の旨みが絶妙なバランスで食欲をかきたててくれます。比率的には1:1的なバランスでした。最初にガツンと豚骨が入ってきてその後スグ魚介がかぶさり、最後はバランスよく両方が抜けていく感じ、全くクサみにないつけ汁は飽きの来ないよう、店主の苦労を感じずにはいられない一杯となりました。そして〆にスープ割で締めくくろうとするとカウンターの上に刻み玉ねぎの姿が・・・。
迷わずトッピングに加え、目の前にあった魚粉も沢山入れて味変を十分に楽しませて頂きました。とても美味でした。
今回はあまりにおいしかったのでラーメンも連食したかったのですが、つけ麺のボリュームがあったので断念しました。
次回はラーメンを食べにまた行こうと思います。
このお店、驚くことに、冷凍のお土産もあったんです。ちょっぴり高額ではあったものの、ついつい買って帰りました。(*^。^*) 
また、ローソンでもこのお店の味が楽しめると言う広告があったので気になった人は味の感じを確かめるべく食してみては如何でしょうか、
ごちそう様でした。(^○^) 
DSC_3699.JPG

DSC_3680.JPGDSC_3679.JPGDSC_3682.JPG
博多一風堂といえばラーメンが嫌いな人でも一度は耳にした事がある人は多いはず、今や世界12か国に出店を遂げているこのお店は、我が日本人が誇りをもって世界に自慢できるラーメン店のひとつです。最近では逆輸入ラーメン(アメリカ人経営者のラーメン)なんて言われるものまで登場し、日々進化を遂げているラーメン文化に我々業界も見習える事は多いと思います。約100年前に中国から伝わったラーメン(南京汁)が幾多にも渡って進化させてきた背景には我が業種の自動車業界・部品業界とも似ている部分があると、私は思います。さてさて堅苦しい話はここまでとし、今回の食レポはそんな一風堂が最近いろいろ枝分かれ店的?な感じでオープンさせている 大田区は我が社に程近い大森駅山王口でてすぐ、SIROMARU BASE (白丸ベース)
です!(^^)!白丸ベースって何?って感じの人が多いのではないでしょうか・・。ラオタの人や一風堂フリークの人は当然ご存じでしょうが知らない人の為に簡単に説明します。
通常一風堂ではスープを白と赤の2種類から選択し、その2種をベースに麺や具材をカスタムして注文するのが一般的、しかし今回のこのお店、その中の白のスープのみを専門としたお店、他にもミソベースや豚骨ベース なんてお店も多々出店されてきていますが白丸ベースは今のところ都内では大森しかありません、って言いたかったのですが12/20日に渋谷にもオープンしているみたいです!(^^)! 好評って事なんでしょうか、お近くの方は是非って感じですね。
DSC_3672.JPGDSC_3673.JPGDSC_3674.JPG
店内は本当に絶賛する程の清潔さ、おそらくクラスNo1と言っても過言ではないでしょう、ところ狭しとカウンターが広がり、狭いスペースながらも30人位は入店できる様工夫がこなされています。
テーブルもステンレス製のカウンターがより一層の清潔感を感じさせます。またトッピング台の紅しょうがとニンニクの入れ物がとてもお洒落で世界の一風堂を認めざるをえない憎らしい気遣いと演出が伺えます。
また替え玉も小サイズの物を販売するところは他店にも見習ってほしい部分でもあります。女性は特にこうゆう所に着目しているハズです。
替え玉って小食な女性の方はなかなか注文できませんよね_(._.)_
でも注文したいって女の子は意外と多いんですヨ(^○^)
長浜系ラーメンの醍醐味ですからwww
また長浜系特有の獣臭が全くない部分も昨今の人気のひとつなのではないでしょうか。本当に女性客がおおい一風堂、この日も女性が一人で来ている方々が目立っていました。
やはり成功の秘訣は女性客を取り込む事、今後ラーメン界だけでなく、どの業界も必要不可欠な課題ではないでしょうか(^○^) 
店員さんもラフなTシャツスタイルのお洒落な装いの女性が多く、いろいろと気遣ってくれていて接客応対等、とれも素晴らしかったです。
そうこうしているうちに着丼www(ラオタ用語)デス!
注文したのがこれ、その名もスタミナベース (^○^)
DSC_3676.JPGDSC_3677.JPGDSC_3678.JPG
見るからにスタミナ満点って感じのラーメンですがもう気がついたあなたはすでにラオタです(#^.^#) そうです、チャシューの代わりに豚バラを甘辛く煮た物がたくさん入っていて、生玉子に絡ませて食べると言う物!そうです、この手法はあの徳島のご当地ラーメンです。長浜系とのコラボメニューだったんです!!
まさに徳島ラーメンと長浜ラーメンの融合!
このようなコラボ品は一風堂が初の試みではないでしょうか、
食感は長浜、ボリューム感は徳島!まさにいいとこ取りて感じでした。
通常、徳島ラーメンは長浜系と比べると麺は太いし、スープは醤油豚骨系なので満腹感はかなりの物ですが長浜系は麺が細く、スープも徳島系よりはあっさりしているので意外と女性でも十分食べきれて替え玉もできるのではないでしょうか!(^^)! 
この日、自分もあっとゆう間に完食し、替え玉も注文してしまいましたwwwしいて言えば御飯も食べたいと思いましたが今回は替え玉のみで我慢しました(^_^;)なんせ徳島ラーメンといえばごはんと一緒に食べるのが醍醐味ですから・・・。次回は替え玉ではなく、御飯と一緒に食べようと思います。ごちそうさまでした。
unnamed.jpg

DSC_3654.JPG 昨日は天皇誕生日でもありますが自分の誕生日でもあったこの日、自分びご褒美と言わんばかりに訪れたのがここ、
横浜市は東白楽、六角橋の家系ラーメン屋 末廣家さんへ行ってまいりました。六角橋周辺もラーメン屋が多く、あの名店六角家がある場所であるのはあまりにも有名、ここ最近オープンしたばかりのこのお店、侮るなかれあの家系総本山 吉村家さんで修業された方がオープンしたお店、昨今のラーメン雑誌などで最近常に上位に入る名店なんです!
DSC_3655.JPG
このノボリ、確か厚木家さんもこんな感じだったかな・・。
いかにもって感じですが個人的にはこ~ゆ~の好きです(^_^;)
店内はVの字型のカウンターのみで厨房を囲んでいるような感じですが
違和感はなくむしろ全体が見渡せて一部始終が観れて自分としては最高でした。ここのお店は他の家系店と違い、女性店員の多さにビックリしました。カラフルな三角巾なんかかぶってて、若い店員さんも多くかわいい子が多かったのでポイント高かったです(^○^) 
たまたま空いていた店内は自分が入った後、行列ができ始めてました。
ラッキーでした!(^^)! 
DSC_3651.JPGDSC_3652.JPGDSC_3653.JPG
そんなこんなで待つこと7~8分ちょっと時間がかかりすぎではあるものの出てきた器と香りが心地よく、待っていたイライラを全てリセットしてくれるのでありました!
一言で説明するのであればまさに吉村家の味、 
見た目もそうですが、麺やほうれん草の感じまでインスパイアされています。吉村家で行列並ぶ事を考えればこっちにしてしまいそうです。
家からは断然近いですからネ(^○^) 
吉村家直系のお店で本家に似た味を表現しているお店は他に杉田家さん厚木家さん環2家さん横横家さんとかなりの家系を制覇した自分の見解では一番吉村家の味に近いお店ではないでしょうか、
DSC_3650.JPG
そしてなんと言っても醍醐味はこの野菜畑!この量で100円は野菜不足の自分には最高です。ラーメンスープに本当によく合います! 
厚木家さんも似たようなものをやっていましたが、その時は注文しませんでしたが今回気になっていたので食べれてよかったデス(^○^)

DSC_3621.JPGDSC_3617.JPG
前日の大雨が嘘のように晴れ晴れとした日曜日、先日は久しぶりの遠出です。ご先祖様のお墓へ大掃除がてら御挨拶に行ってまいりました。
ここは千葉県は山武郡、成田空港に程近いこの場所は東京から約90分程、東京とは違い、広大な田園風景が広がるとても穏やかな場所、
久しぶりに車を運転しリフレッシュといったところでしょうか(#^.^#)
そんな穏やかな千葉県の外房を走っている国道と言えば国道126号線です。茂原あたりまで通っているこの道は千葉北部の人の大切なライフラインとなっていて、生活には必要不可欠な道路です。
そんな国道126号線沿いにあるのがお墓のある横芝のお隣、旭駅に程近いところにあるお寿司屋さん 浜っ子んへ久々に家族で行ってきました。ここのお店、水産加工の会社が経営している為、ネタが超新鮮で、コスパは抜群です(#^.^#) 自分も波乗りしていたあの頃からちょくちょく通っているのでかれこれもう10年くらい通っているお店なんですヨ(#^.^#)千葉といったらやはり銚子港が近いのでイワシやアジ、秋刀魚が有名ですが、意外と地元でしかとれない様なマニアックな物もあったりと、いつも楽しませてもらっています。(^_^;)
この日もカニ汁から始まり、〆の出汁巻玉子まで久しぶりのお寿司に大満足の昼食なのでありました。
DSC_3637.JPGDSC_3638.JPG
DSC_3623.JPGDSC_3624.JPGDSC_3625.JPGDSC_3630.JPGDSC_3626.JPGDSC_3628.JPGDSC_3631.JPGDSC_3632.JPGDSC_3634.JPGDSC_3636.JPG

今年も残すところあと10日程、休みのなか日の今日もラストスパートと言わんばかりにバタバタとしております(^_^;) 年内の仕入特に手配品等はおおよそですが今週木曜日迄にお願い致します。
さて、先週末、いつも大変お世話になっているカーライフサポートのEGGさん主催の合同忘年会に招かれ、参加させていただいてまいりました。中古車販売や車検等、多方面に対応可能なここのお店は取引先も多種多彩なのであります、この日も多種多彩な業界の方々でにぎやかな宴となりました。
DSC_3577.JPGDSC_3575.JPG
東京は品川駅から京急で南へ10分程、ここ青物横丁は東海道五十三次の第一の関所があった品川宿のすぐそばに位置し、歴史的にも古いお寺がたくさん密集している事も有名な場所、お隣は最近坂本竜馬のゆかりの地として有名になった立会川、運転免許試験場や品川陸運局で有名な鮫洲等、とても賑やかなエリアなのであります(^_^;)
旧東海道の商店街は圧巻の賑わいを見せ、お洒落なお店も最近は増加、まさに新旧がうまい事コラボしていてとても雰囲気のいい街ですwww
第一京浜(国道15号)沿いにあるこのお店 ヴァン・ビーノさんもそんなお洒落なお店のひとつ、
今回の忘年会で早3度目の参加となりました。
DSC_3587.JPGDSC_3581.JPGDSC_3586.JPGDSC_3578.JPG
DSC_3579.JPG
ここのお店イタリアンベースではあるものの、店内のBGMがオールディーズな曲が主で(特にビートルズの曲が多くかかっていました)堅苦しくない雰囲気でゆっくり楽しむ事が出来ました。
ワインの種類が豊富でワイン好きにはたまらないかもしれません。
この日自分は味もたいしてわからないのですが生意気にもチリワインやスパークリングワイン他多種を十二分堪能させて頂きました。またキッシュや肉料理、ソーセージも本格的で忘年会ならではの豪華な食事が出来ました。画像こそなかったものの、最後の出たマルゲは各段の旨さでした。この日集まった方々はなかなか普段は電話でのやりとりが多く、なかなかお会いできない方も多かったので来年に向けての話し合いがこの宴でできて最高の一夜となりました。お世話になりました(^_^;)
DSC_3583.JPGDSC_3584.JPGDSC_3592.JPGDSC_3604.JPGDSC_3609.JPGDSC_3589.JPG

弊社は昔からタイヤチェーンの販売が盛んです。
今回はスタッドレスタイヤ販売との2強でまさに冬対策は万全なのであります(*^。^*) 
ただ、どちらかと言ったらやはり弊社はチェーンでの注文が今のところは大半を占めております。しかし最近の北陸や東北地方の大雪の影響で品切れ対象のサイズが増えてきました。特に軽自動車の営業車用は昨日完売してしまいましたし・・・。次の仕入まではもう少しかかりそうです。ハイエースキャラバン用 エルフ、キャンター、ダイナデュトロ、トヨエース等、小型トラック用のチェーンも残りわずかとなってきました。地方へ行くトラックの運転手の方はやはり必須のようです。
お心あたりの方はお早目にお願い致します。
また弊社では応急用としてスウエーデン発wオートソックも常備置いてありますので興味のある方は是非お問合せくださいネ!(^^)!

DSC_3573.JPGDSC_3571.JPGDSC_3570.JPG

DSC_3562.JPGDSC_3563.JPGDSC_3564.JPGDSC_3566.JPG
今年の10月から本格始動させて頂いているタイヤ販売お陰様で大好評です。なぜならコスパが最高な事とお客さんの希望に常に添える努力を惜しまないからだと自分は思います!(^^)!
予算や希望に応じて中古品を取り混ぜたり、中国製のスタッドレスにしたり、アルミホイールのみ中古で取り寄せしたり、はたまた持ち込みでのタイヤ交換も対応したり、ホイルナットのみ特価で販売したり、サービスでホイルナットを差し上げたり(中古ですが・・)さまざまなご要望に対応可能な面が背景にあるからだと思われます(*^。^*)
大手量販店やインターネットでの購入が盛んな中、弊社も決して引けを取りません。是非是非お問合せください!
キャパシティの広さや最新の情報量は大手には負けません!(^^)!
特に自動車好きの方は必見です!弊社従業員は車やバイク好きが多いので常にお客様の状況に見合ったタイヤやホイール選びが出来ます!
インチアップやインチダウン、ツライチにする為の情報等、冬タイヤでもカッコよくのりたいですヨね(*^。^*) 
勿論夏タイヤも大好評!大田区周辺はあまり雪は積もりませんからねw
去年はすごかったですケド・・・。
通常業務での取引先の方が自動車専門業者(修理工場やカスタムショップ)の方が多い事もあり、日々弊社従業員は勉強しています!的確なアドバイスが可能です。なぜなら量販店内だけで営業しているのとは違い常にルートセールスで現場を見ている為、弊社営業マンは情報量が格段違うからです!(勿論タイヤ以外の事も)
今日も日産ムラーノ用18インチタイヤ&アルミホイールが到着致しました。これから組換にいきま~す!(^^)!
また低価格で大変好評のザック製アルミも絶好調です!安いですヨ!
絵文字
それともうひとつ、弊社はお客様へのコスパを常に意識するため他店の市場の情報は必須、今週の折り込みチラシのチェックも欠かせません。
この日は3社分のチラシをチェック!さすが量販店さんです!
仕入の量が違うので圧巻ではあります。でも各社工賃や廃タイヤ代の記載が超超小さく書いてあります!これは消費者にとっては大変わかりずらい事だと自分は思いました。
弊社はトータル的に考えると決して負けていない事を改めて思った瞬間でもありました!! みなさんもタイヤ選びは慎重にお願いしたいものです。何しろ命を預かる大切な部分のひとつなんですから・・・。
ご期待ください!
DSC_3569.JPGDSC_3567.JPG

DSC_3535.JPGDSC_3536.JPG
最近は寒くて寒くてなかなか引きこもりになりがちな今日このごろです。しかし忘年会等、年末ともなると行事が多く、自分も外にでる機会が多くなってきます。この日も某業者様との飲み会の帰り道、急にお腹がさみしくなり、あったかい物でもと思い、ついつい近所のラーメン屋さんへ・・・。ここは東京大田区鵜の木駅と下丸子駅に程近い環8沿いにある本場の博多の長浜ラーメンが楽しめるお店、力丸さんです(^○^)このお店、友人の元カノが福岡の人でここは旨い!と絶賛していたとの事で前から気になっていた場所のひとつでした!(^^)!
店内は夜遅くだって言うのにすでに満席、とても繁盛してる感が伺えました。(#^.^#) 
店内はカウンター席のみですがギリギリまでお客さんが入れる様な設計になっていました、店員も2人いてところ狭しと超忙しそうにしています、手際がとてもいいので見ていて気持ちがよかったです。
待っていたのもわずか1~2分、自分は長浜系の注文の際はバリカタ派なのでいつも注文してから来るのが早いんです(#^.^#) 
DSC_3538.JPGDSC_3539.JPG
飲み会の後って事でしたが思ったより食べてない事にここのラーメンをすすって初めて気が付きます。なぜならぐんぐん胃袋に入っていくからです。濃厚な白濁豚骨スープは見た目程コテコテでなく、最初の一口は濃厚ではあるものの、後味がすっきりしているので細麺との相性は抜群!トッピングに入れた紅しょうががよりさっぱりとした味になり、ゴマや高菜もさらにおいしさを引き立ててくれます。まさに長浜ラーメンの醍醐味を堪能しまくりなのであります(#^.^#)
そしてなんといってもこのお店!替え玉が2種類から選べるんです!
唐辛子が練りこんである麺はほのかに辛みが合ってまた違った味わいが楽しめました。そして替え玉も頼んだし、もう終わりにしようと思ったその時、自分のラオタ本能を刺激する事態が起きました絵文字
隣に座っていた若者が替え玉を頼みまくっていましたが、湯切りの言葉を連発!多分4~5回は頼んでました。
最初は無視して食していましたがだんだんそんなにここのお店の湯切りはうまいのか?気になりまくりになった私はお腹もいっぱいになってはいたものの、最後のひと踏ん張りをして 白の湯切りを注文してみました。その前に湯切りとは麺をゆでる時間がほんの数秒程度、粉おとしとも言われる程で麺の硬さは一番硬いランクになります。
早速1口たべてはみたものの、お腹いっぱいだったせいかどうかはわかりませんが自分はやはりバリカタ位が調度いいと感じました。ここのお店、想像以上においしかったのでまた機会があればまた行きたいですね(#^.^#) ごちそう様でした~~ 絵文字
DSC_3543.JPG

DSC_3515.JPGDSC_3516.JPG 弊社ではリビルト品等の緊急対応も積極的に実施しております。即日納品をご希の際は是非弊社へお問合せください! 弊社では他では無理な事でも可能な場合が多いです。
この日は埼玉県吉川市㈱アーネストさんへ緊急訪問させて頂きました。
高速道路が師走ともあり、渋滞しているまっただ中、弊社では大型2輪がある為、バイク便的な役割を十分に果たしてくれるんです!(^^)!
大型免許取得者は弊社では2名ですが、緊急時は是非ご依頼ください。首都圏程度であれば可能です。都度お問合せくださいね(#^.^#)
この日吉川までの往復時間は渋滞もかなり激しかった為、約3時間程、
自動車だったらもう2時間はかかったと思います。
冬の高速はかなり寒かったですが頑張ります!
弊社はケースバイケースでスクーターや3輪車まで常時緊急出動体制が整っているのであります絵文字
DSC_3514.JPG

蒲田の暁の興奮も冷めやまぬその日の夜、超久しぶりの連食です。
前々からず~~と気になっていたお店、ここは東京都は大田区 羽田
中華そば さとう その名の通り、淡麗系のこのお店は あの水上商会さんのすぐそばにあります。ここも部品商さんではあるものの、うちの会社とは違い、とてもハイセンスなビルがとても印象的(#^.^#)
自動車部品の他にも最近リニューアルした蒲田の駅ビル(東急プラザ内)や大森の山王で展開しているauの携帯電話の代理店でもあるんですWWW 社長様や専務様、また従業員の方々とも弊社はうまくお付き合いできていて、私と年齢も近い方が多いせいでしょうか、いつもお互いに刺激し合い情報交換等の連携をとっています。今後共、この業界を盛り上げていくうえで必要不可欠な会社なのであります(#^.^#)
ちなみに弊社社長の携帯もauで何回かお世話になっているそうです。
携帯の事や部品の事でお困りでご近所の方は是非一度お問合せしては如何でしょうか、永進商会のホームページをみたと言っていただけると何かサービスしてくれるかもしれませんヨ(^○^)
DSC_3497.JPG
って事で水上商会さんの事はこの辺にして本題に入ります!(^^)!
ここ中華そば さとう さんはなんとメニューが至ってシンプルwww
中盛 大盛 特盛だったかな 3種のみでトッピングも3種しかないんです。そして驚いたのがもう1品あるかと思いきや書いてあったのがカレーの文字・・・・。ここもか~~ っと思いつつも ついつい注文してしまいました。暁のミニキーマカレーは売り切れでしたが今回はまだOKでしたのでほっと致しました。
絵文字
DSC_3499.JPGDSC_3498.JPGDSC_3502.JPGDSC_3504.JPG
ここのお店、まず一言、とっても綺麗です!ここまで清潔だと食べる前から味が見えてきます。昭和の時代、汚いラーメン屋程旨いなんて時代が本当に懐かしいです、現代は私の知る限り第4ブームにも至るのでこれからのラーメン戦国時代はこの清潔感は必要不可欠なのかもしれません。実際、最近自分が行ったラーメン屋さんで汚くてうまいラーメン屋さんはありませんでしたしね(^○^)
カウンター席のみの店内ですが席の間隔が広めにとってあるのでまったくストレスを感じません。ちょい悪的で昭和の哀愁漂う感じな店主さんはとてもいい人でした。(私一人だったので色々会話をさせて頂きました)早速貸切状態の店内で実食なのであります。
まず、カウンターにラーメンをだされ圧巻だったのがこのスープの美しさです!! あっぱれと言わんばかりの淡麗スープwww
さっぱりしすぎでは?と思った方、ぜひぜひ一度食してください!
言葉では表せない程のコクと旨みがジンジンきます。
魚介系ではあるものの、臭み、苦み、しつこさ、等全くなく、全ての具材にしっかり合う様にほどこされているのが私でも理解できました。
まさにこだわりぬいた結果があのメニューの少なさだったんですねWW
チャーシューも塩味がしっかり効いていて、歯ごたえ抜群のロース肉がいいアクセントになります、とどめは味玉、何しろ黄身が旨いです。
濃厚な黄身がすっきりスープと合わさるとこれまた美味!!
出汁巻の黄身バージョンを食べているかのような心地よさ!
全てにおいてこだわっているこのお店、今まで食べた淡麗系のなかでは自分は一番かもしれません。(#^.^#)そして忘れてはいけないのがこのカレーです。店主も相当こだわっているであろうこのカレー、とてもスパイシーではあるもののおそらく絶妙なバランスで飽きの来ない味に仕上がっていてとてもおいしかったです。おそらく店主は幾度となく試食を繰り返し、ラーメンと一緒に食べてみては何度も味を変え、やっとここまで行き着いたんでしょうね、相性もなかなかでした。でも生意気な意見として次回はカレーは注文しないかもしれません、だってラーメンが旨すぎる為、最後まであの心地いい淡麗の繊細な味が楽しめないからです。店主には誠に申し訳ないのですがけっしてカレーがどうこうって事ではないんです。むしろそこらへんのカレー屋さんよりははるかにうまかったです。って事で解説も大分なが~~くなってしまいましたがもうお分かりでしょうね(#^.^#)
今回2件連食となりましたが軍配はまさしくここ中華そばさとうさんに決定ですかね(#^.^#)
水上商会さんに教えてあげようと思います。(もう知ってるか・・・)
ごちそう様でした!

DSC_3484.JPGDSC_3495.JPGDSC_3496.JPGDSC_3494.JPG
この間の日曜最近太り気味って事でラーメンは自粛したいところですが家でラーメン本をみているとやはり中毒な自分はいてもたってもいられずにまた行っちゃいました。でも今回はサッパリ系でヘルシーな今年業界ではブームが巻き起こっている淡麗系で攻める事に・・・。向かった場所は我が地元!東京は大田区蒲田駅よりレポート_(._.)_ 
ここは東京23区でも最南端に位置し、どちらかとゆうと神奈川県に近い為、都心よりは川崎や横浜へ遊びに行く人も多いのではないでしょうか。そんな蒲田で意外と有名なのが女性に大人気のユザワヤさんです。
蒲田が発祥なのは女性でも地元の人しかご存じないのでは・・・。
そうです繊維業界の聖地なのであります。この日もクリスマスが近いせいでしょうか・・。女性客で大分にぎわっていました、
そんなユザワヤさんのビルが立ち並んでいる一角にちょっとしたラーメン屋街が蒲田の南口にあるんです(^○^) 
その中でも今回は最近ラーメン雑誌や大田区の専門誌にもよく載っているお店がここ、暁さんです。
DSC_3487.JPGDSC_3492.JPG 
このお店のお勧めがランチタイムのラーメンのお供、キーマカレー?
100円!? 安いなあ~ いいなあ~~ もしやあの蒲田の名店 インディアンのノリかよってついついツッこみたくなりました(^_^;) まあまあまあって事で早速店内へ・・・。
店内はテーブル席も3~4か所設けてありまかなかくつろいで食べれそうな雰囲気、綺麗な店内には常連さんたちの写真が多く貼られていてなんだかローカリズムを感じます・・。でも店員さんは明るくフレンドリーで初めての私にも明るい対応をしてくれてとても接客はよかったです
絵文字 しかし自分が行った14:00頃には残念なことにキーマカレーは売り切れでした・・・。心残りではあるものの、店の外のラーメン煮たまご入りをチョイスw
DSC_3489.JPGDSC_3490.JPGDSC_3491.JPG
待つことわずか2分程、あっとゆう間に出てきました(*^。^*)
流石ですねwww けっこうお客さんでにぎわってはいましたが、スムーズに来た事にはビックリ致しました。
ではではとゆうことでスープを一口w う~ん!やさしい!
まずはこの一言につきます。すきっ腹にすう~っと醤油の香りが先に入ってきます。本には煮干しなどの魚介をたくさん使っていると書いてありましたが、煮干し臭さは全く無く、後から醤油の味にうまく乗っかり心地いいコクが豊かに広がっていきます。どことなくですが自分的には昆布のコクも感じられたような・・・。とにかくコクとまろみがうまく合わさっていて次の一口がとてもスムーズです(#^.^#) 
麺は自家製麺だと思いますが、中細ストレート麺がす~っと入っていきつつも歯ごたえ十分で食べている感も十分味わえました。
若干チャーシューが薄くてもの足りなかった事とスープが少しぬるかったのが残念ではあったもののトータル的には最近の淡麗系を忠実に表現できているのではないでしょうか・・・。
次回はキーマカレーと一緒に食べてみたいものです。
通常は200円で券売機に表示があったので200円出してでも食べたかったです・・・・。 
あとこのお店は納豆つけ麺や油そば(まぜそば)も注文している人が多かったのでまだまだ近いので行ってみようとは思います。
ごちそう様でした~~ (#^.^#)

DSC_3457.JPGDSC_3459.JPGDSC_3461.JPG
土曜日の午後ともなると仕事も落ち着き、前々から弊社取引先の電機屋さんに話してあったマル秘カスタムを依頼に某工場へ(#^.^#)
この日ばかりはただただ茫然と見ている事しかできませんでした。
自分のプリウスがあっとゆう間にバラバラに・・・・。
ものの2分でこんな状態ですWWW 流石のひと事!だてにフェラーリやランボルギーニの修理をしているだけの事は有ります!(^^)! 
そんでもってあっとゆう間にもとどおりに・・・。
プリウスは生産台数も多く、すでに何百台も触っているそうです。
あっぱれそのものでありました_(._.)_
お陰で年末のドライブがさらに楽しみです。
何をしたかですってwww テレビナビジャンプですよ~~~(#^.^#)
ただお金はほぼほぼかからないマル秘加工なのでありますこの職ならではの特典なんですヨ絵文字
お世話になりました_(._.)_

先日ヤンマー代理店は栄光産業様の忘年会へ招かれ参加してまいりました。毎年参加させていただいており、今年もここ 東京は品川区 荏原町 東急大井町線荏原町商店街のなかにある老舗 晴海さんです(^○^)
DSC_3432.JPG このお店、ちゃんこ鍋が有名で某有名スポーツ選手
や人気女性モデルや芸能人などもお忍びで来る程の知る人ぞ知る名店なんですww 要予約が必須ですヨ!絵文字
さてさて店内は清潔感あるシンプルな和風なつくり、店内のいたるところには数々の相撲関係の写真やポスターが貼ってあり、まさにちゃんこを食べるのにテンションがあがる雰囲気になっています(#^.^#)
DSC_3434.JPGDSC_3439.JPGDSC_3436.JPGDSC_3441.JPG
なんででしょうw 冬でも冷えたビールが旨いのは(^○^)
ここのお店はグラスもお洒落ながら圧巻はきゅうりの旨さです。
めっちゃうまかったですww 弊社社長も絶賛してました。
たかがきゅうり、されど胡瓜W といったところでしょうか(#^.^#)
本当ふつうの居酒屋と違い、1品1品かなりのこだわりが感じられ、他店との差を毎回みせつけられるので有ります(^○^)
挨拶も早々に今年も1年分の栄光さんとのいろんな話で大盛り上がりなのでありました。でも今回ばかりは相当おしゃべりな自分が我を忘れ食べることに大集中してしまいました絵文字
DSC_3435.JPGDSC_3443.JPGDSC_3445.JPGDSC_3447.JPGDSC_3453.JPG1418793315637.jpg
胡瓜から始まり♪大根サラダ♪♪牛タタ経由で刺身盛り~♪♪海老天でっかすぎもう最高~♪でもでも最後のとどめは塩ちゃんこ~~♪♪
やっぱり冬は晴海だね♪♪ と即興で作詞が出来てしまうほど全ての料理が絶品でしたwww 料理が出てくる順番まで覚えてる程ですからね
大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします(^_^;)

先週から日本海側を中心に大雪のニュースが連日報じられたり、徳島での異例の大雪など、まさに冬本番といったところですよね。今日のニュースでは今週末にも関東地方も雪が降るとか降らないとか・・・。そんな影響かどうかは定かではないのですが、ここのところスタッドレスの売り上げが弊社っでも例年より上がっています!(^^)!
本日も前に宣伝させてもらったミシュランの特価品が入荷、早速これからザックのJP112を組み付けに行きます(#^.^#)
弊社は無名から有名メーカーまで取寄せが可能です。(^○^)
この日はほかにもセレナC26の新車のお客様よりウエッズ製NAVIA02 のマッドブラックの注文を受けました。最近はツヤ消しの黒も流行っているみたいですね♪♪絵文字 他にレイズやワークは勿論、外車用のホイール等他店に負けない程、多種多彩に取り扱っておりますので是非是非お問合せくださいね(^○^)
特価品のミシュランタイヤも大分売れ、倉庫在庫もだいぶ少なくなっているようです、売り切れ次第価格が変更してしまう為、14インチ車でお探しの方はお早目に!(#^.^#)

DSC_3427.JPGDSC_3429.JPG

今年も残ところあと20日程となりました。今回は日頃大変お世話になっている仕入先の若干のご支援のもと、無事忘年会を開催することが出来ました。ありがとうございました。
場所はわが大森はさか膳さんです。駅近なので僻地の大森でも我慢して来ていただけました(^_^;)
迷った人もいましたが・・・・・・。(笑)
普段なかなか業務に多忙な皆様なので、こういったシチュエーションでないとなかなかゆっくり話せないのでここぞとばかりにこの日ばかりはみな大変盛り上がりました。若干呑みすぎた人もいましたが楽しめたのではないでしょうか・・・・。(^_^;) お疲れ様でした~~

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPGimage7.JPGimage8.JPGimage9.JPG1418009266462.jpg1418009257725.jpg1418009274459.jpg

ラーメン好きもここまできたか・・・。とは思わないでくださいwww
弊社では毎年恒例のカレーも販売してますがこちらも毎年恒例になりつつありますwwwラーメンの袋めんセットも販売してるんです!
私の企画では有りませんヨ(^○^) よく自分だと思われがちですが・・・。まあ仕方ないですケド・・・。
販社はあの三菱部販なんです。12食入りでのご提供で有ります。
北海道のラーメン対決と題してさまざまな地区(北海道)の名店の味がそろっています(*^。^*) 
個人的には純連やすみれ、また山頭火さんなんかも入ってればいいのに・・・。とは思いますが有名店は単独で販売してるから無理なんでしょうねwww まあ何はともあれ興味のある方は是非お問合せくださいね!(#^.^#)141208_1500~01.jpg

最近の即席麺や生タイプ麺のレベルが上がってきた気がします。
各メーカーもいろいろと試行錯誤し次々と新しいのが登場し、」食べる方も大変です(^○^) そんなんで本日は日曜日の夜、出不精になった自分は買い置きしてあったこちらを食すのであります。
DSC_3409.JPGDSC_3411.JPG
そうです。あの家系総本山、吉村家の吉村さん監修のこちら、よく高速道路の神奈川県のサービスエリアなんかにも販売していますがこちらはちょっとパッケージが違いますね、あまり見かけないこのタイプはなんと地元のスーパーでゲットしました。地元のまわりっていっても沢山ある中で売っていたのは1件だけでした・・・。
DSC_3410.JPGDSC_3413.JPG
早速袋を開けてみるとまず麺の少なさにビックリしました。(^_^;)
お店で食べるよりは少ないんですねwww 
あとやっぱり麺は酒井製麺じゃなかったのも残念でした・・・。
まあまあ気を取り直して麺を茹で、味玉も作って、ネギ刻んでって・・・・・。まあまあ大変ですね(^_^;) 日々のラーメン屋さんの仕込みの苦労を改めて感じました。
DSC_3415.JPG
気が付いた方もいるかと思いますが、器はあの名店六角家さんのなんです(^○^) どこでゲットしたかは内緒です~(#^.^#) 
やっぱり器は大事ですね~~ なぜでしょう・・。器が本格的なのでうまそうでしょWWW でも官人な味は、はっきり言ってしまうと本来の吉村家さんの味の30%程しか再現できてなかったですかね~~WWW 
スープも塩気は似ているもののコクがほとんど感じられず、パンチの弱い味わいでしたし、緬も平打ち麺でコシも弱く、あの酒井製麺の食感とはほど遠い感じでした・・・。
まあまあそうはいってもコスパで考えれば雰囲気は味わえたので今回はよしとします。でも本来の味を知らない人はこの味がと思われてしまうとちょこっと心配な部分もあります・・・。
まあやっぱりお店で食すのが一番ですな(*^。^*)
ネタとしていい経験ができました。ごちそう様でした 
絵文字

DSC_3398.JPGDSC_3397.JPG この日の帰りに先輩方から誘われてついつい〆のラーメン屋さんに行っちゃいました(#^.^#)
ここは茅場町駅近くにあり、ほろ酔いのサラリーマンの憩の場的に、終電も近いのに大分にぎわっていました。
茅場町 ラーメン たかし屋ですって・・。聞いたことが全くないので楽しみも一際でした。
見た目だと家の字が屋だったので店構え的にはさっぱり系の醤油ラーメン屋さんかな~~っと思いきや、なんとここ家系豚骨醤油のお店でした。ラーメン評論家たちは昨今の家系の展開はすごいと言っていましたが・・・。本当に自分も酔いながらも驚きを隠せませんでした。
一駅に一件は気が付くと家系ラーメン屋さんがある気がします(^_^;)
まあ自分も大好きなジャンルではあるのでうれしいはうれしいのですが体には気をつけなきゃと感じずにはいられませんね・・・・。
さて、そうは言っても好きな物は好きといわんばかりにラーメンをチョイス致しました。
DSC_3399.JPGDSC_3400.JPGDSC_3403.JPGDSC_3402.JPG
見た目はこってりそうですが、やはり前回の渋谷(長浜系)と同じくお酒の後でも合うようにノーマルはスッキリした味わいに仕上げてるのが感じられましたWW 家系定番トッピングがテーブルににぎやかに置いてあったものの、さすがに2次回後であったため、そのままで頂きました。なぜでしょう・・・。あっとゆう間にしっかり完食してしまいました。恐るべきは自分の胃袋か・・・。それともたかし屋さんの狙いに的中してしまったのか・・。
とのかく従来の家系より麺も細く、スープもスッキリ!チャーシューも薄いので食べやすく、自分的にはとてもレベルは高い方ではないでしょうか(^_^;)ベリーおいしかったですWWW
次回はお酒もほどほどにトッピングなんかして楽しんでみたいです。
ちなみに先輩のなかでつけ麺を注文した方がいたのでついつい一口頂いてしまいましたがこれまた美味でした。
カツオのお出汁がよくでててこれまたコッテリしすぎずでお酒の後にピッタリな感じでした。次回はどっちにするか迷ってしまう今日この頃なので有りました(^_^;) ごちそうさまでしたwww

DSC_3378.JPGDSC_3379.JPGDSC_3380.JPG
12月に入り、忘年会シーズン到来です。これから年末までラストスパートです(^○^) 先日は早速今月一回目の忘年会に出席してまいりました。今回は東京自動車部品商協同組合の忘年会に出席させて頂きました。この日は東京都全体の忘年会の為、普段なかなかお会いできない方々も多く、この日が来るのを楽しみにしていました(^_^;) 
この日は組合の会議室そばにあるこのお店が会場となりました。
場所は門前仲町と茅場町のちょうど中間あたり、チョット駅からは離れてこそいますが、ここのお店なかなかでした(#^.^#)
お魚をはじめ、和のテイストが強いものの、創作料理的な洋風なメニューも沢山あり、とても料理がおいしかったです(^_^;) 
特に〆のお茶漬はいくらも入っていて最高でしたW
あまりにも話や食事に夢中になりすぎて食事の写真が無いのが本当に申し訳なく残念に思います_(._.)_ 
さて、自分もこの組合に参加させて頂いてはや3年目を迎えようとしております。経済事業をはじめ、様々な困難もみなさんと協力し、よりよくこの業界をしていきたいと改めて感じずにはいられない一日となりました。
この日は憧れの先輩たちに囲まれて楽しいひと時を過ごす事が出来、とても幸せでした(#^.^#) 
今後共宜しくお願い致します!!

DSC_3381.JPGDSC_3387.JPGDSC_3394.JPGDSC_3391.JPGDSC_3392.JPGDSC_3395.JPGDSC_3396.JPG

greenc_mi-xi3-1556514.jpg スタッドレスタイヤの限定特価のご案内を忘れました・・・・・。
先程の中国タイヤは勿論ですが、一流品のあのミシュランタイヤの超超特価品のご案内です!! サイズは残念ながら限定になってしまいますがお勧め致します。ミシュラン X-ICE XI3 155/65R14 75T 
のみの特価販売となります。
販売価格や詳しい事は弊社まで是非是非お問合せください(^○^)

適合車種は 主にダイハツ系の車種が多いようです。
他社でいくと ラパン ワゴンR モコ N-BOX等にも装着が可能のようです。
尚、ブログを見たと言っていただいたお客様にはさらにお値引とサービス品がございます!!
また取付用のアルミホイールも多数ご用意出来ますのでどうぞお気軽にお問合せください!!

去年は東京でも相当量な雪が降りましたよね。
昨年は品薄状態で車が使えずに困った業者様も多く、今年は各企業様は早めの冬支度をしている方が例年より多く感じます。
定番のミシュランやダンロップ、ヨコハマ、トーヨーの他に弊社は輸入タイヤの販売も充実しています。ここ最近仕入先も増え、初の販売となったのがこれですWWW
DSC_3362.JPGDSC_3363.JPG
聞いたことのないメーカーでその名もジンユウだそうです。
どことなくロゴのぞうさんの容姿がミシュランマークに似ているような・・・。ピンと来た人は鋭いです。MADE IN CHINA です。
中国製タイヤはほかにもケンダとかフェデラルとか・・。まあいろいろと手配が可能ですがお客様よりの依頼で最安値とゆうリクエストがあった為、今回はこちらのタイヤを初チョイス致しました。
はたして吉とでるか凶とでるか・・・。って思いが強いのが今のところの正直な見解であります(^_^;)しかし、都内(23区)ではあまり雪は降る事が少なく積る可能性も低いので、緊急用としてはこの位のレベルでいいのかもしれませんね、
他にもハンコックやナンカン、クムホ等、大分いろいろ取得が可能になりました。 在庫状況などこの時期は変動が激しいのでその都度お問合せ頂ければ幸いです(^○^)
それともうひとつ、弊社では画像のような社外アルミホイールも大大特価にてご提供が可能になりました。最近の低価格アルミホイールのデザインも昔と比べ大分カッコよくなりました、ラインナップ多数ありますので気になった方は是非弊社までお問合せください。
ビックリ価格にてご見積致します。またタイヤの履き替えのみの依頼も承っております。どうぞお気軽に(^○^) 
ちなみに自分の自家用車はハンコック製のスタッドレスを装備しています。もうかれこれ3年目ですが、全然まだまだ使えそうです。横のヒビわれ等一切ありません。輸入タイヤも製品的によくはなってきていると自分は思います。コスパでいくか性能重視か選ぶのはあなた次第(笑)
DSC_3376.JPGDSC_3377.JPG

DSC_3357.JPG 12月に入り残すところ今年もあと1カ月です。
今年も一年あっとゆう間だった気がします。益々寒さが厳しくなり、ラーメンの季節到来って感じですね。まあ自分は一年中ですが_(._.)_
さて、ここ最近家系ラーメンを自粛していた自分もついに我慢できず
ちょこっと遠征気分で来たのがここ、横浜市は鶴見駅!
圧巻であったのは町が綺麗になっていたことです。
こんなに綺麗になったとは・・・。
いつもは川崎か横浜に行く機会はあるもののここ鶴見はいつも通過してしまう為、久々に来てビックリいたしました(^○^)
DSC_3356.JPG まあでも一歩裏通りに入るとご覧のとおりでした。
風俗店など怪しいお店が立ち並んでいます・・・。どことなく蒲田や川崎の路地裏に似ています。自分はとても親近感がわきました。
なんせ蒲田出身ですから・・・。(#^.^#) 
そんな中を突き進むこと1~2分 今日はここ 鶴見家さんですwww
最近西麻布にチェーン店をオープンさせたこのお店は最近のりにのってる感じがしてついつい気になり今回来訪致しました。DSC_3352.JPGDSC_3350.JPGDSC_3353.JPGDSC_3354.JPG
まず視界に飛び込んできたのが入口付近に置いてあった大橋製麺の桶です。家系フリークの方は定番ですよね絵文字酒井製麺 長多屋製麺など家系の定番の製麺所の文字を見ると安心して入店できるのは自分だけでしょうかwww テンションが上がります(#^.^#)
お店のまわりにはところ狭しとポップの数々が並んでます。定番メニューの他にもいろいろあるみたいですな絵文字
DSC_3344.JPGDSC_3345.JPG
店内はL時カウンターの他小さ目ではありましたがテーブル席なんかもあり、ところ狭しとお客さんがいっぱい入れるよう工夫されていました。カウンター席に座るとまず目の前のトッピングの種類の多さにビックリしました。にんにく、しょうが、豆板醤はどこでもありますが、
環2家と同じくフライドガーリックがあったのはうれしかったです。
家系の醍醐味ってここですよね(^○^) 自分なりに味変できるのがうれしいです。 
DSC_3347.JPGDSC_3349.JPG そんなこんなでまつこと2~3分
いつも自分は麺固めで注文するせいか割合早く来ます絵文字
まあただ早いからそうしている訳ではないのですが自分は家系の麺は固めがお勧めですかねwww そしてきたのがスペシャルラーメン!! 
この日は店主がひとりで切り盛りしてて一部始終すべて目の前で見ることができて最高でした。店主は雑誌などでもよく出ている人なのでなんだか有名人を独り占めしたみたいな感じにとらわれます(#^.^#)
味の方はといいますと、まずクリーミー系と言えば家系好きの方はわかりやすいかもしれません。濃厚な豚骨醤油ですが醤油感は少なく、まろやかさ重視で濃厚な口当たりは最後まで口の中に残る味わい、でもクセのない感じに仕上がっているので大橋製麺の麺との相性は抜群!
ここのお店はふつうでも若干麺の量が多めかもしれません。食べごたえ抜群です。バラ肉チャーシューはけっこう厚めですがバラ肉なのでとても柔らかいのですが食感もしっかりしているので重厚感があります。
のりも沢山はいっていて大満足です。やっぱ家系にはのりが合います!!
しかもこのスペシャルラーメン、なんと価格は880円!
最近のラーメン価格相場ではかなり安い方かと思います。
コスパ的にお勧めの一杯ですね(#^.^#)
しいて言うのであれば超微妙に豚骨の臭みこそあったのですが刻みしょうがを少し入れただけで解決致しました。
終盤はフライドガーリック入れたり、豆板醤足したり、味変しまくりで久々の家系だったのでたっぷり楽しませて頂きましたwww
絵文字 そのうち近所に支店ができればいいのにと思う今日このごろなのでありました!(^^)!
ごちそうさまでした_(._.)_