• Search

RSS
某教習所の元所長さん。 
私もすでに20年近くお世話になっているかたです。

先日、体調を崩された所長の快気祝いと称し、
所長さんの地元は二子玉川へ
私にとっては約10年ぶりの訪問でした。

D4D367D4-E4B9-4A9A-BC27-E6868F388E0CC1562F91-18AE-450F-A962-95347B9D202526C12037-46D2-4E5D-AB1F-22ABB5920F33

二子玉って近い割には意外と行かない自分。
高級なイメージが強いせいでしょうか・・。
自分的にとても似合わない町の一つでもあります(笑)

久しぶりともあり、駅を降りた途端、その街の変貌ぶりには驚きでした(*_*)
玉川高島屋をはじめ、商業施設も当時よりかなり増えていました。

相変わらずとてもお洒落な街並みは近代的な町に見事に変貌を遂げていました。

最近では楽天本社が品川区から引っ越してきたことでも有名で
毎回住みたい街ベスト10入りする事に納得はしました・・。

高島屋内にある所長行きつけの中華料理店で久しぶりに高級中華を堪能させていただきました(*^_^*) 

〆の坦々麺まで食し大満足な一夜となりました♪

次回は冬にでもまた行きたいものです♪ ごちそうさまでした (*^_^*)

95CFA416-94FF-4421-BF07-CE5B671586F72316AECC-DBCD-4912-A412-3ED81830381B

大阪のお土産といえば数あるなかでも定番で有名なのがここ 551 で有名な蓬莱さんのブタまんです。

大阪研修の帰りにと ここ 新大阪駅に到着するも この大行列・・・。

583AD694-2FCA-4DCE-AA2F-2A4DF49E2027AA70741D-2D2E-458B-9CB0-2067FE624D7C

少し戸惑ったものの何とか新幹線ギリギリながらもゲットしました(*^_^*)

新大阪店には他の店舗にはない冷凍チルトの物が販売されていて みんなそれが目的とあり行列ができます・・。

毎回ながらついつい買ってしまう中毒性のあるここのブタまん、 
新大阪へ行く機会がある方は是非是非デス。 
蓬莱オリジナルの 551 の記載がある保冷バックが名物です。
自分も会社へのお弁当用に重宝しています(笑)