• Search

RSS
永進商会は今年も臨海イベントを開催いたしました。 場所は昨年と同じ伊豆は下田、仕事を午前中に切り上げた私は夕方に下田に到着、白浜海岸の海辺をを少しばかり堪能し、民宿での宴会に向かうのでありました。

白浜海水浴場のすぐ前に位置するここ、民宿鳴海さんは今回「前のり」で既に下田を堪能していた某メーカーさんご一行様(笑)の一人が行きつけの民宿との事で、今回の宿の担当を全ておまかせする事になっていました。

金〇さん!今回はありがとうございましたm(__)m 

鳴海 下田

さてさて、いわゆる普通の佇まいであるこの民宿、お店の白髪交じりのダンディーなオーナーさんに出迎えられ、挨拶も早々に部屋へと案内されます。荷物を置き、前のりで来ていた某メーカーさんたちの部屋へ行くと既に人騒ぎしたであろう・・・。みんなお疲れ気味なご様子でしばしお休み中でした(笑)


そうは言っても私は素面!(笑)早々に一杯飲みたいので早速夜の宴の為、食堂へと向かいます♪♪

眠そうな目をしていたみなさんでしたが乾杯の時には大復活! 
楽しいひと時と明日のBBQに向けての談義で盛り上がります(*^。^*)

豪華な夕飯でした♪茄子もうまかった!ぶだい煮つけは身がふっくらでした~
伊勢海老とサザエ♪金目極め付けの船盛り!!

定番の豪華魚料理がずら~とならんでいました。
民宿のおかみさんや若い女の子もいました。
民宿の方々と楽しい会話も楽しめて、旨い料理があり、酒もたくさん飲めるとなればもう気分は最高ですよね!(^^)! 
某メーカーさんのひとり金〇さんが常連な事も納得デス(笑)

飯もなかなかデス♪

この日食堂での記念撮影後も部屋で二次会を行った事は言うまでもないですかね(苦笑)

そんなんでここ伊豆下田の夜はさらに更けていくのでありました。
つづく。

毎年恒例になりつつある弊社臨海イベント!今回で5度目を迎える事ができました。 毎回参加してくださる各取引先の皆様には改めてお礼申し上げます m(__)m 

さて! 千葉か伊豆で行う事が多いこのイベント、昨年同様今年も南伊豆で開催です。 

仕事を午前中で切り上げた私は車を西へ走らせるのであります♪♪

東名高速の沼津インターを降り、最近できたバイパスを南へ下っていきます。 このバイパスは無料区間なのでホント助かります(*^。^*) 

山道をひたすら走ります・・・。トンネルもたくさん抜けましたループ橋

沼津から下田までの天城越えは年に1度のペースになりました。
山道をひたすら車で走らせます。普段遠出をしないのでいいドライブって感じでした♪
相変わらずの名物である赤城ループ橋を越えるとゴールはすぐ側です。

白浜海岸IMG_7078IMG_7079IMG_7204

出発からおよそ3時間、ようやく初日の目的地でもある下田は白浜海岸に到着デス(*^_^*)

ここの砂浜と海の透明度は静岡県、、いやっ、日本屈指の綺麗さと言っても過言ではない程、ただただ美しいの一言です。

夕方に到着した事もあり人はまばら・・。夕日色に染まった海辺と砂浜の綺麗さは圧巻そのもの、初の砂浜を体験した我が娘としばし時間を忘れ、はしゃぐのでありました。

今年初の海を満喫し、先に楽しんでいるであろうみんながいる民宿へと戻るのでありました・・・。 つづく・・・。

弊社は都内近郊のお客様以外、地方のお客様も対応させていただいております。 そんななかで今年も茅ヶ崎のお客様よりオファーがあり、暑気払いも兼ねて茅ヶ崎まで都内のお客様を一人誘い、一緒に遠征する事となりました(^.^)

茅ヶ崎のお客様は建機の修理関係(油圧系)専門の方で、都内にも同業の方がいたので今回は親睦を深めていただく意味もあって1名のオファーとなりました((+_+)) 

仕事を早めに切り上げたある土曜日、早速川崎駅に到着後、ここぞとばかりに東海道線のグリーン車へ乗り込みお客さんと缶ビールで乾杯デス!!ほろ酔い気分で電車に揺られる事約40分、あっとゆうまに茅ヶ崎駅に到着デス !(^^)!

この日の天気は朝から雨でしたがなにゆえ最近もっぱら晴れ男になった私、現地に到着した途端、雲が一気に晴れ渡り、富士山に沈む夕日がわれわれを歓迎しているようにも見えるのでありました(*^_^*) 


夕焼け色に染まる富士山情緒あふれる玄関口今年もここです!

茅ヶ崎駅からタクシーで約5分程、あの有名な「えぼし」のすぐ側に位置するお店 網元「萬蔵丸」さんです。 
今回で2回目の来訪となるこのお店はコスパ的にも最高なお店です。

前菜うまい!?タイ
カレイとびうお

恒例のシラスから始まり相模湾の旬の魚のオンパレード♪♪
今回食したなかでも驚きの旨さであったのがトビウオの丸揚げでした。
かなりの高温で揚げてある為、頭からサクサクいただけて美味の一言でした。 値段もなんと500円とありそのコスパ感には2度驚かされるのでありました。 

お客さんと一緒という事もあり、仕事の話で終始もちきりではありましたが、親睦が深まったという意味では私としてもとても楽しいひと時を一緒に過ごす事が出来ました。

毎年恒例であるこの茅ヶ崎遠征、興味がある方は是非来年にでも一緒に行きませんか(笑) もちろん割り勘ですが(苦笑)
    m(__)m

猛暑日が続く今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、
弊社もおかげ様でエアコン関連の部品や水まわり部品等、夏らしい部品のオンパレードです。
私も日々激務をこなしています。
やはり車というものは夏に弱いイメージがどうしても離れませんね。

何かと多忙であった事もあり、なかなかブログを更新できずでした・・・。
熱狂的私のブログファン(笑)の皆様には大変ご迷惑おかけいたしました事をお詫び申し上げます
 m(__)m

さてさて、6月某日の話、東部地区(江戸川区・江東区)の部品商さんたちの某ゴルフコンペの優勝祝賀会(コンペ後日に開催)に私は参加もしてないのに(笑)急遽混ぜていただける事となました。

場所は部品商組合(東部地区)の会議等で使われている場所、江戸川区は船堀です。

初めて行く場所であったので遠征好きな私は心躍らせるのでありました。
船堀駅を降りてすぐ目に入ったのが目の前にそびえたつ船堀タワー、その高さに思わずしばし見入ってしまうのでありました(*^。^*) 

初めて来ました! 船堀駅船堀タワー

梅雨時期であったこの日はあいにくのお天気でしたが駅について間もなく雨は止み、相変わらずの自称晴れ男である事を改めて実感するのであります(笑)

早めに到着した自分、しばし遠回りし、町並みをチェックしながらお店へと向かいました。

バスロータリーがあり、往来が頻繁なところは都内郊外である事を裏付けしてくれるとともに外国人の方の姿が非常に目立つトコはどことなく京急蒲田にも似た雰囲気すら感じさせてくれました。
しかしながら大田区で見かける外国人は中国やフィリピンの方が目立つなか、こちらでは白人の方やラテン系?の方の姿も多く見られました。

さて、そんなこんなでフラフラしつつ、会場へと向かいます。
船堀駅から南へ徒歩数分のところ、韓国料理専門店「儘や」(ままや)さんが今回の会場でした。

東部支部御用達のお店だそうです韓国料理の醍醐味は前菜の種類の多さデス!

通りから少し路地を入った場所に位置するこのお店、知る人ぞ知るといった雰囲気の場所、以前東部支部(組合)の懇親会の場として使われた事があり、好評であったとが決め手となったとか・・。
韓国料理は大好きな自分にとってはそんな事もあり、楽しみで仕方ありませんでした♪♪

店内は最近オープンしたの??ってくらいの清潔感、奥行があり、テーブル席が4カ所、座敷が1カ所の至ってシンプルなレイアウト、
店のおかみさん(オモニ)が満面の笑みで出迎えてくれました(*^。^*)
競艇場が近くにあるとの事で店の壁にはたくさんの選手の方々のサイン色紙や写真が飾られていました♪
お店の人気がうかがえますね。

前菜はまだまだあります♪定番のチヂミ♪定番サムギョプサル!牛は国産のものを使用だそうです.サシがハンパないです♪オモニがしっかりサポートしてくれます!!西部地区からは2名で参加させていただきました。

韓国料理の醍醐味と言えば前菜のレパートリーの多さです。ここのお店の前菜もかなりのレパートリー、しかも手作り感満載の味わいでした。

メインの料理の数々もこれまたグッドです。
お肉は牛肉は国産を使用、サシの入り具合、脂の甘味等、最高の味わいでした。

定番のサムギョプサルやチヂミ・チャプチェ等、さすがは韓国人の方が経営とあってその味わいは超本格的♪すべてにおいて一塩でした m(__)m

終始コリア三昧であったこの会、別の地区でのさまざまな情報交換やゴルフ談義に花が咲き、時間を忘れてしまう程の楽しい会であったとともに、貴重な話もたくさん伺う事ができました。

エリア外の私にお声をかけてくれた某社長様には感謝感謝なのでありました。 

そして江戸川の夜はさらに更けていきついつい深酒となってしまい、久しぶりにハメを外すのでありました・・・・。 

その後のエピソードは後々にでも・・・・。(苦笑) 
江戸川の皆様、お疲れ様でした m(__)m 


I❤船堀のTシャツがあるんですね♪閉会のコメント風景