• Search

RSS
連休は関西方面にいた自分 仕事を終えた初日夜から車を西に、

東名 新東名と全く渋滞のないまま伊勢湾岸を爽快に走りぬけると目新しい案内板が・・・。
新四日市JCT? 
ナビも更新していないので地図には繁栄されていませんでしたが
新しいジャンクションが開通していました!

これは四日市の南に位置し、渋滞のメッカでもある
亀山ジャンクションの渋滞緩和対策で作られた事がうかがえました。

名阪国道で関西へ行こうとした自分、
新しい道が開通した事をその場で発見したので急きょ進路変更♪ 
早速通ってみる事にしました。

後から聞いた話ですがここは 今年3月に完成したばかりとの事
道も綺麗で空いていたのでかなり軽快に走る事が出来ました。

途中、新しく鈴鹿パーキングなるトコも堪能♪
さすが鈴鹿と言わんばかり、入口にはフォーミュラーカーが出迎えてくれました。

東京からおよそ400km地点であったので癒されました♪

みなさんも関西方面に行く際、使ってみたらいかがでしょうか、
とても走り易かったデス♪


300DDA43-7A66-46E8-952A-4AF865FD652F03DAD3F7-A6AE-42E5-8561-7390C38DCC0A

久しぶりの投稿 ご無沙汰しておりますm(__)m 
年度末 年度初め、ゴールデンウイーク前後 と、
それはそれはおかげさまで忙しくさせていただいたせいでしょうか、
なかなか更新できず楽しみにされている方々には大変申し訳なく感じます m(__)m

さてさて、私の大好きなラーメンのジャンルでもある横浜家系ラーメン
かなりのお店が増殖しているなか、大田区内で一番好きな家系ラーメン店がここ
馬込駅側にある「いずみ家」さんです。

いずみ家

以前何回かご紹介させていただいているのでご存知の方は多いと思いますが
あのアーティストの泉谷しげるさんの娘夫婦が経営してる事はあまりにも有名です。

とある日曜のお昼時すぎ、久しぶりに食べたくなり来訪
残念ながら駐車場がないので近くのコインパーキングで入庫、
奥行のある店内、女性経営者ならではでしょうか、
モダンな店内ととても清潔感あるところはいつもながら天晴デス♪

カウンター席10席程度 
奥にテーブル席4名分が設けてありますので
家族連れやグループも多少ですが対応可能デス♪

この日はフンパツしました♪

チャーシュー麺 中 味玉 海苔 麺固め 味濃いめをチョイス♪ 
がっつりいきました(*^_^*)


いずみ家R

久しぶりの家系は身も心も温かくなります♪
丁寧に仕上がったスープは濃厚ながらもさっぱりしています。
(なので私はいつもこのお店では濃いめにします)

酒井の麺は言うまでもなくモッチリ食感♪
適度な平打ちが最高です。
(固めがおすすめです)

これまた有名な話ですが店主はあの名店 寿々㐂家さん出身なのであります。
納得デス(*^_^*)

とまあ 久しぶりの投稿ながら
全く代わり映えせず大変恐縮ですが
今後共暖かい目で閲覧していただきたく思います。

いつもながら美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした♪