• Search

RSS
4980949808

まもなくゴールデンウイーク!(^^)! 今年は何処に行こうかな!(^^)! 
去年は引越しやらで大忙しだった分今年こそは近場でもいいので出かけたいものです絵文字

そんなこの間の祝日の事、お客さん主催のBBQへ行ってきました(*^。^*)

この日は快晴に恵まれ最高のBBQ日和(^○^)

ここは大田市場に程近い場所、京浜運河沿いにあるこのポイントは知る人ぞ知る穴場スポットなのであります。(^○^)

上には高速道路があり、高架下であるこの場所は多少の悪天候でもリカバリーできる最高の場所なのであります!(^^)!

画像498064980549804
画像4980149803

自分が長年お世話になったお客さんだらけでした!(^^)!
この日は普段会えない人たちと貴重な時間を共にでき、最高の一日となりました。ちなみに自分も得意の焼き鳥を自分で作って持っていきました。

この日はほかにも豚汁やホットケーキなど、珍しいメニューが盛りだくさんでした。また来年も参加したいですネ(^○^)

お疲れ様でした~~ 絵文字

640x640_rect_32094035画像20943860

先日の日曜は大田区区議会選挙でした。自分も家族で近くの小学校へてくてく歩いて投票に行きました(*^。^*) 

とてもいいお天気のこの日はいいお散歩日和♪地元の商店街をぷらぷら♪♪

お昼時であったこのころ、以前から気になっていた中華屋さんへ行くことに、 武蔵新田 「満幅飯店」さんでランチする事に・・。

ラーメンマニアの自分はたま~にこういった中華屋さんのラーメンが無性に食べたくなります。 そう、そしてチャーハンも・・・。

テーブル席メインのこのお店、ご夫婦で営まれているであろうこのお店、
とてもフレンドリーな接客はなにか懐かしさを思わせてくれます(*^。^*)

そんな中、注文したのがこのお店お勧めであろう満幅ラーメンです。

お店のネーミングが入っているって事はこのお店の自信作とみた自分は迷うことなく注文、勿論半チャーハンとセット、プラス餃子もチョイスW

4971849712
497154971649717

豆板醤の効いたとろみのあるスープ(*^。^*) 具だくさんの野菜たちは麺との相性が抜群、ちょい柔らか目になっている麺はどこか懐かしさを感じる味わい、器も昔ながらの幅広の器も雰囲気あっていい感じデス!(^^)!

そして半チャーハンはなぜか具材もそこそこなのにパンチが効いて最高の味わいなんだろうか・・・。やっぱ火力なんでしょうかね(*^。^*)

餃子も手作り感満載で最高のランチとなりました(*^。^*) 

ご馳走様でした。♪♪

横浜家系ラーメン そう呼ばれるようになって20~30年程になるでしょうか・・。

1970年代半ば、あの吉村実氏が新杉田で発足した名店「吉村家」も創業して早40年程、現在は横浜駅に移転こそしたものの未だ絶大な人気を誇る老舗中の老舗達するこのお店、今や全国的、世界的に有名になった吉村家発祥の家系と言うジャンル、いったいどこまで進化を続けていくのでしょうか。

まあそんなんで今日は会社のお隣、蒲田駅東口 貴家 で昼食をとることに・・。 昼時ともありすでに満席でしたが2~3人であったので並びました。待つこと5分程で入店♪♪

49659

この日はサービスデー期間との事、普通のラーメンであれば390円との事でしたが、自分はあえて味玉のりラーメンをチョイスです。

カウンター席のみの店内、若い男性の姿が目立ちます。
威勢のいい挨拶で出迎えられましたWWW 爽やかな接客がGOODです♪♪
家系独特の店員の威圧感が全くなく、女性や初めて家系を食べる人にはお勧めデス!(^^)!

待つ事3分程で着丼です絵文字

4966149660

まあありがちな見た目ですが意外とさっぱりしています。時間的な問題なのか・・。ショッパさもそこそこ、まろやかさもそこそこのこの一杯は簡単に言えば、吉村家系の塩気の強い味と六角家系のクリミーさが融合したイメージです。味が薄めになっているのですいすいと入っていきます。
のりも7~8枚くらい入っていて最高でしたが一つだけ残念な事が・・。

それは麺の量、あの量なら5~600円にしてほしいです。大盛りは+100円はちょい高いですかね。家系を食べまくっている自分からすれば他店よりかは少なかったです。
そもそも現場仕事の人の為に開発されたこの家系ラーメン、ボリューム感は必要不可欠です。まあそうは言ってもなかなかな味であったので次回は大盛りにしようかと思います。ご馳走様でした
絵文字

最近はつけ麺の袋麺を各スーパーなどでよく見かけますがついにあの名店
高はしまで登場していたのは驚き、自分的には宿題店であった為、迷わず購入、早速作ってみました。

495464954749548

この手の麺ってスープは別にお湯を沸かさなければいけないところが面倒、最新の注意でお湯を入れたが軽量カップの見間違いでかなりつけだれが薄くなってしまいました・・・。

とはいっても最近の麺の旨さにはビックリさせられます!(^^)! 

また次回同じ物を買って再度チャレンジデス。

って事で旨かったです。 ごちそう様でした。

この間の会合の帰りの事、残念ながら東急の終電を逃してしまった自分・・。 駅前のタクシー乗り場はすでに行列・・。ラーメン屋以外で並ぶのが嫌いな自分はテクテクと歩いていくのであります絵文字

酔い覚ましにはちょうどいいかと思いつつ、すぐ大通りに出ると目に飛び込んできたのがラーメン屋さんの看板。

JRのガード下、ここは確か昔は立ち食いそば屋だったハズ・・・。
いや、、カレー専門店だったかな・・・。
確か向かい側はあの埼玉発祥の名店「山田うどん」だった場所・・。
今は両店共、その面影は無く、寂しさも感じます。

しかし新店舗の看板を見上げると、すぐそれは喜びへと変わりました。
そうです。あの「きみはん」が五反田にもオープンしていたんです!(^^)!

4953549541

以前本店の食レポはしたので旨い事は実証済、しかしチェーン展開ともなるとまた味が違ったりするもの・・・。食せずにはいられません。迷うことなく入店しました絵文字

4961849619

注文スタイルはまず外で食券を買って入店します。英字のメニューや中国語のメニューも貼ってあり、とてもインターナショナルな感じ・・。
自分が海外に行った時、助かった事があったのでいいアイディアだと思います。

ビックリであったのが入店と同時に店主がお水を出して席を案内してくれたところ、おもてなしジャパンをアピールってところでしょうかwww
素晴らしい対応!(^^)! 

495404953949534

店内はL字型カウンター席のみではありましたが後ろ側には十分なスペースが確保されており、窮屈感無く味わえます。

この日も自分と同じ、終電を逃したサラリーマン客が多く、晩酌しているお客さんもちらほら確認出来ました!(^^)!

そんな中今回自分がチョイスしたのが梅香る特製煮干しつけ麺デス絵文字


通常つけ麺は時間がかかる事は有名ですが意外と速かった、約5~6分程で着丼♪♪
495384953649537

このお店、緬を熱めにできる(あつ盛り)みたいでしたがとりあえずはデフォにてオーダー 冷やで食してみました。

麺ののど越し感はさすがです。太目の麺はややちじれ気味になっており、のど越しもさることながらコシがかなり強い印象。つけダレはその名のとおり、梅の酸味があとから乗っかってきてお酒の後にはとてもいい塩梅w
です♪♪ 動物系と魚介系の融合、そこに梅の風味が入るだけでここまでうまくまとまるとは・・。圧巻でした。また具材も豊富でえびワンタンなんかも入っていて飽きの来ない仕上がりなのでありました。
勿論、スープ割も楽しんで〆のラーメンとして最高の一杯となりました このお店、特盛までもが無料との事です!(^^)! 

またチャーハンなんかもあるみたいですので次回チャレンジしたいですね。 ごちそう様でした~ (*^。^*)

495454954449543画像

この間の事、仕事の打ち合わせの為、懇親会に普段なかなか行かない新宿へ・・・。アルタ前まではよかったがこれまでも変わっているとは・・・。 ドンキ・ホーテはいいにしても、コマ劇がなくなり、町全体も更に明るくなった印象を受けました。また監視カメラの数もハンパなかったデス・・。一昔前に軒を連ねていた風俗関係のお店もかなり衰退し、海外の方等が好みそうな萌え系ショップやアニメショップが増えていたことはビックリでした。
歌舞伎町の看板がかろうじて残ってはいたものの、治安と言った面ではいい意味でまったく違う方向性にいきつつあるこの町、いったいこれからどんだけ進化するのでしょうか・・・・。楽しみでもありますが少し複雑な気分とさせてくれるのでありました・・・。 
なにはともあれ、お疲れ様でした~ (*^。^*)

ここは大井町www 品川駅からJRで下る事一駅、知る人ぞ知るラーメン激戦区なので有ります。

今回は宿題店であった凛へ行こうとしたが臨時休業との事でフられてしまった為、どうしようかと悩んでいたところ、ラーメンノボリが目に入り込んできましたWWW

池上通り沿いにノボリが挙がっていたお陰で確認する事が出来まし(^○^)
丁度仙台坂の頂上付近の狭い路地をチョイ入っていくとそこはあります。

4939349392

入口もかなり狭く、なんだか怪しい雰囲気もありましたが、入口の看板のコメントをみると歓迎的な説明文があったので入店する事に・・・。

店内はカウンターのみの構造、若そうな店主が一人切り盛りしている様子
3~4人くらいでいっぱいになってしまいそうな店内は圧迫感がかなり強く初めて来る女性でピンでは入りずらいかも・・・。

清潔感的にはどちらかと言うとあまり綺麗ではなかったです。
インパルスのサイン色紙が目に入ってきます・・・。

店主の愛想は大分よさげではあったので気持ち次第ではいいのかも・・。

そんなんで注文したのが、このお店のお勧めであろう角煮ラーメンwww

待つ事5分程で着丼デス

493944939649395

見た目はコッテリしてそうなこの一杯は意外とさっぱりしています。

和風なお出汁が細麺(三河屋製麺)にうまく絡んできますがチョイ甘目だったのが気がかりでした。しょっぱさはラーメンには必須デスWWW
甘辛酸の三拍子が感じられない一杯・・。これはNG・・・。

圧巻であったのが角煮以外に煮込んであったロールキャベツや大根などが
入っている事、面白いアイディアだとは思いましたが、あまり美味しくなかったのが正直な印象でした・・・。 

ジャンル的にどこにも当てはまらない奇抜なラーメンといった思考はいいと思いましたがこういったシリーズずば抜けて優れている物が何かないと印象には残らず残念な一杯となってしまいます。

店主がいい人であっただけに残念でした・・。頑張ってください。

ご馳走様でした。

4932649329

先日、部品商組合の総会の帰り道(*^。^*) ここは永代橋です。
隅田川にかかるこの橋は夜になるとライトアップされ、とても綺麗でした。帰りの道も楽しくなります絵文字

そんな橋のすぐそばにラーメン屋さんがあることは知ってはいたものの、なかなか時間的にいつもタイミングが合わず行けなかったお店がこの日はなんと開いていました。「めでたい屋」 です。

鯛の看板がとても印象的(*^。^*) いい感じで目をひきます。

尾道ラーメンとの事で、さっぱり系の期待感♪♪

4933049332

懇親会の後と言う事もあり、アルコールも適度に入り、お腹もあまり空いてはいなかったものの、ずっと気になっていた事もあって入店しちゃいました・・・。

店内はとても綺麗です。薄型のテレビが壁に装備されていて居酒屋ラーメン店的雰囲気すら感じさせてくれます絵文字

さすがに大分呑んだ後でしたのでデフォのラーメンを注文しました。
空いていた為、待つこと3~4分で着丼デス絵文字

画像画像

濃いめの醤油の味の主張性の高い一杯で。その後鯛のお出汁がのっかってはきますが若干醤油感が強く、出汁が弱く感じました。
平打ち麺はチョイちじれ気味になり、いい塩梅でスープをいい感じに拾ってくれます。食感もグッド(*^。^*) 太目にカットされたネギの食感もなかなかです(^○^)
お酒の後って事もあり、結果的にはよかったのですが、食事として食べるとなると油分等のコクが足りなかった印象、 
チャーシューはあえて薄くしてあったのでしょうがこれは自分的にはNGです。カップ麺のチャーシューかよってツッコミたくなっちゃいましたwww

全体的に店主のこだわりは十分感じられた味ではあったものの、少しもの足りなさを感じずにはいられない一杯となりました(*^。^*)
でも鯛のお出汁は胃に優しく最高でした。

次回食べる機会があればメニューにあった鯛めしも食べたいと思いました

ご馳走様デス

絵文字

491514915249158

久しぶりのいいお天気になった日曜日の午後、朝から何も食べていない自分はラーメンが食べたくて食べたくて発作が起きますWWW
って事でドライブもかねて行ったのが前からずっと気になっていた宿題店、家系チェーン店で旨いとの噂を耳にしていたお店、「ゴル家」 長津田店 へ行ってみる事に・・。
第三京浜を使い都筑インターを出て、社長の自宅を横目に246に入ってしばらく走ること約1時間で到着、田園都市線は長津田駅付近に位置するこのお店、流石、横浜市でもここは郊外部にあたり、沿岸部からは大分離れているためでしょうか、車庫が多くとってあり、車でのアクセスが最高です(^○^) お店も去年オープンしたばかり、間口から清潔感がにじみでております。 また、ゴルゴ13的なマスコットもインパクト有りでした(^○^)

店内に入るとまず店員さんがドアを開けてくれました、これはビックリ・・。一流ホテルかよってツッコミを入れたくなる程でしたがこういった接客は家系では異例の展開(^_^;)
早速入店すると食券売り場がありましたが驚いた事が食券機の入力欄に麺の硬さや油の量や味の濃さが指定できる事www これは便利ですね。
家系といえば好みの味にできる事が有名ですが、まさかここまで食券機で注文できるようになったのは正直、驚きを隠せませんでした・・・。

通常、家系のお店でよく見られる光景は新人店員さんが並んでいるお客さんの注文の味の好みを聞いて回り、覚えている姿、そこから修業が始まっていくなんていったお店が多いなか、家系独特の職人的観点からみれば自分的には少し残念な気がしますが、女性やお子さん等、強面な家系の店員さんに話ずらい人なんかはとてもいいシステムなのかもしれませんネ♪♪

とはいったもののこのお店、若い男性の店員が主で女性店員もいてなんとも明るい雰囲気 元気のいい挨拶で出迎えられとても気持ちいい感じ。

カウンター席、テーブル席ともにたくさんある店内は白を基調としたなんとも洋風な作り、オレンジ色のソファーがとても目をひきます。

壁に飾ってある文字がこのお店の接客のよさを感じさせてくれます。

待つこと5分程で着丼、デフォの豚骨醤油味玉入りをチョイスです(*^。^*)

491474914849149
49150

ちょっぴり壱六家に似た味わいは今までの家系チェーン店とは違い、スープの味わいはコク豊かで奥行があります。
後程わかったのですがどうやら松壱家の継承店との事でした。
麺はおそらくですが長多屋製麺かな・・・。って思いましたがこれまた大橋製麺所との事・・・。自分もまだまだですな(^○^)
家系ではチョイ細めの麺は子供や女性にも食べやすくしているであろうお店側の工夫を感じます。麺のコシや甘味も十分感じられとてもよかったです。
全体的にうまく方向性がまとまっているこのラーメン、残念だったのはチャーシュー、できればロース肉を使ってほしかったです。
あくまでも個人的な意見ですが・・・。

ご馳走様でした(*^。^*)

最近は寒かったり暑かったりと着る服も悩む今日この頃、昨日は霙まじりの雪が降り、体調を崩している人も私のまわりには多いです。お大事に・・・。

さて、色々とラーメンをご紹介してはいますが自分はチェーン店の味や即席麺やカップラーメンなども日々探究しているのであります。

そんなんでこないだ行ってきたのがここ 伝丸 下丸子店 です。

49041画像

キャノン本社のすぐお隣にあるこのお店、近くにはあのスマップの中居君のご両親が住んでいると噂の温泉付きマンション「サーハウス」があるのは有名な話。

さて店内はさすがにチェーン店 とても清潔にしてあり、テーブル席もあり、家族連れでも対応可能なのは自分にとっても嬉しい事です。
一押しのメニューの醤油ラーメンが気になります。_(._.)_
しかし味噌ラーメンが売りであろうこのお店、自分は数あるジャンルのなかでは味噌は一番下になるので今回もお店には申し訳ないのですが辛肉つけ麺を、嫁さんは醤油ラーメンをチョイスしました。(ラーメン雑誌ではつけ麺が一押しでしたWWW)


日曜の夕飯時チョイ前の17:30頃、流石に店内は雨の影響なのか、ガラガラ状態でした。中国の方の店員さんがいるところはチェーン店らしい雰囲気です。接客も早々に待つこと5分程で着丼デス

490434904249045

見た目同様、辛いつけダレは甘味分が強く、ちょこっと油っぽい食感、緬は中太ちじれ気味で辛みを拾ってくれます。辛さ的にはけっこうパンチが効いていてよかったかもデス!(^^)!
また、チャシューの代わりのバラ肉がいいアクセントになってボリューム感はあるものの、全体的な味としてはイマイチな味でした。
そして嫁さんが頼んだ醤油ラーメンがこれまた問題有りでした。
さっぱりしすぎていて旨みやコクがほとんど感じる事が出来ません。
麺も少し粉っぽさも残ってしまい残念な一杯でした。作り間違い?って程薄味でした。

そんなんで残念な結果であったこのラーメン、次回は味噌でもチャレンジしてみようかとは思いました。近所なので・・・。
ごちそう様でした(*^。^*)

お花見会があったこの日、二次会を八潮団地の中心部に位置するショッピングセンター内にある中華屋さんでカラオケ大会となりました。

カラオケがある本格中華屋さん、メインのお店のお隣に個室があり、貸切にさせてくれるので安心して騒げます(笑)

4895348954画像画像489624896048957

とはいったものの、料理は本格そのもの、レパートリーも豊富で旨いせいでしょうか、お花見の時に散々つまんだのになぜか美味しく頂きました。

カラオケ大会では惜しくも優勝こそ逃してしまいましたが、次回への課題ができました、(*^。^*) 

相変わらずの百瀬さんの美声には感動でした!(^^)! 

お疲れ様でした~~

土曜日の夕方、仕事も早々に終わり、以前から誘われていた花見に参加させて頂きました絵文字絵文字

この日は午前中からパットしないお天気で、どうなるかとは思いましたが何とか雨に降られなかったのは幸いでしたが、ちょこっと寒かったデス。

会社絡みの集まりと多種多彩な異業種の方々との合同お花見会なのであります(^○^) 

489424893848941

会社から車で送っていただく事約10分程、この場所の対岸にはそばあの楽天の本社ビル(2号館)が聳え建っています。その姿は外見からも堂々たる佇まいです・・。
運河に面しているこの場所はモノレールが走っていて羽田空港へのアクセスにとても便利です。またこの運河は最近は水がとても綺麗になった気がします、この日も重機が入り、掘削作業をしていました。
何が出来るんでしょうね(^ム^)そんなこの地、もう地元の方はおわかりですね(#^.^#) そうですこの間、水曜日会で伺ったあの八潮団地です。今年2回目の訪問になります。

489434894548946

この日は仕事後に訪問した為、自分は途中参加となりました。
すでに沢山の人たちで賑わいを見せています。
到着するなり、早速缶ビールで乾杯です!(^^)! すでに沢山のおつまみが出揃っていました絵文字

48944画像4895048948

手作りのとん汁や煮物の差し入れはとても最高です。この時期はまだ寒さもあるのでこういったメニューはお花見には必須です(#^.^#)
また煮物も奇抜な具材(パイナップル)が入っていてとてもユニークな味わいでした(#^.^#)
この日のメンバーにプロの料理人の方がいたので納得デス!(^^)!
味噌には八丁味噌のブレンド味、八丁味噌が苦手な自分でもまったく気にならずむしろとても美味しかったデス!(^^)!
48990

ちょっとアレっぽいですが・・・(笑)。

また八丈島出身の方が持ってきたくさやのちぎりなるもの・・・。
これは自分はさすがに苦手でしたが好きな人が多かったせいでしょうかあっとゆう間に無くなりました。

489514898948952

そして醍醐味だったのがおのオリジナルのチャンチャン焼きです。
鮭を主とし、バターと味噌、醤油、オリーブオイル、塩、胡椒、ほうれん草、とまあ色々な具材と調味料を入れてアレンジされたこの料理、胡瓜を入れたのは笑えましたが意外と合うことに気が付きました(#^.^#)
イタリアンのズッキーニのノリですね♪♪
また赤ワインを加えホイル焼きにすることで臭みも消え、旨みが凝縮されてとても多国籍な味わいは珍美味でした(#^.^#)

そんなこんなで少し寒かったものの、十分にアウトドアな気分も味わいつつ、楽しいお花見会となりました。そして二次会へとゆう運びになり、日は暮れていくのでありました(#^.^#) つづく・・・。
48988

品川区と大田区のちょうど境目にある大森駅 そこから大井町駅方面には桜並木が続いています。そうです。ここ水神公園は地元では有名なお花見スポットなんですヨ(^○^)
この季節、自分はここを通るのが大好きデス♪♪

48877画像

そんなこの水神公園の側にも何件かのラーメン屋さんは存在します。

そんな中でも前から気になっていたお店、今日はここ ともえ軒 さんです。このお店、まず目に付いたのが看板に下と上で店名が違っていたこと・・。しかし自分はすぐ気が付きました(#^.^#)
そうです。ここは昼はラーメン屋さん、夜はきっと居酒屋さんて感じのいわゆる2刀流のお店、 お洒落な佇まいが食欲をかきたててくれます。店先には大きなラーメンの旗とポップが綺麗に飾られています。

画像488804887948878

店内はL字型のカウンター席と2人用のテーブル席が一個のシンプルな装い

この日は自分含めて3名、意外と駅から離れているせいと、ネットなどではあまりヒットしないせいでしょうか。とても空いていました。

女性の店員さん1名でこなしているこのお店、店内はさまざまなポップがところ狭しとたくさん飾ってありました。

とりあえずここのお店 友人がつけ麺は美味しかったと聞いていたので特製つけ麺をチョイス、ランチタイムは麺大盛りサービスって事でした(^○^) 
待つこと3~4分で着丼デス♪♪

488874888648885
4888448882

ちょっぴり甘味の強めなつけだれと中太麺との相性はなかなかです。

麺の食感はなかなかではないでしょうか(#^.^#)

定番の魚粉を別に盛り付けるところは最近ではもう常識化しています。
インパクトこそかけますがこれば自分的にはうれしいです(^○^)

ロース肉を使ったチャーシューは厚み等、もう少しボリューム感があったほうがいいのかもしれません。(価格的に・・・。)

全体的にまとまりはあったものの、つけだれはもう少し多めに提供してもらいたいのが正直な意見です。

せっかく美味しいつけダレでしたのでスープ割も楽しみたかったからです・・・・。

昨今の繁盛店(つけ麺屋さん)も少し少ない気がします・・・。これは今後この業界の方々には検討していただきたい一面ではあります・・。
麺の大盛りは無料店が多いなか、つけダレの大盛り無料ってのがあってもいいのではないでしょうか・・・。(優良でもいいくらいデス)

そんなこんなで色々と思う節はあったものの近所のお店としてはなかなかでした。次回は醤油とか塩とか味噌とか・・・。
はたまた仕事帰りに一杯とかってのもありですかね♪♪
まあいろいろとメニューがあったのと会社の側て事できっと長い付き合いになりそうな予感です(#^.^#)

ごちそうさまでした(^○^)

桜の花が満開になりつつあった4月初め、本年度もラーメン三味で頑張ります。(#^.^#) 

今日はここ、東京は品川区、東大井 三菱鉛筆の本社側に位置するここ
品川郵便局のチョイ先にあるお店、TOMO さんです!(^^)!

487804878148788
4879048789

お店は池上通りとJR線との立体交差の側道部分にあり、車通りも少ないので一見目立たない佇まいですが、お天気がよく、土曜日ともあり、カウンター席はすでに満席・・。少し並んで待つこと5分程で入店。
ポップ類の多さにビックリ、、店主の一生懸命さが伝わってきます(#^.^#)

とりあえずは初めてのお店であったのでおそらくデフォであろう鶏濃厚魚介つけ麺をチョイス 待つこと5分程で着丼デス!(^^)!

487934879248791

濃厚な見た目のつけだれは思ったよりかはあっさりしていて食べやすかったです。鶏独特のんまろみのしつこさや臭みは全く無く、しつこしぎない魚介具合との配合と太すぎず、細すぎずの麺との相性はグッド!
(麺は老舗製麺所 三河屋製麺でした)
この塩梅は女性でも食べやすい味わいです!(^^)!

実際この日もカップルでの来店者がかなり目立っていましたしね(#^.^#)

それと店員さんの一人に女性の方がいて、その方の接客がとてもいい印象でした。

店主も愛想のいい感じで居心地は狭いお店ながらもよかったデス!(^^)!

総合的にまた行きたいな~と思った以上なかなかの味と言いたいところです。しいて言えば最後のスープ割のお出汁の水っぽさ(若干の臭み)がなければもっとよかったかもしれませんね・・。
ごちそうさまでした(^_^;)  

浮かれ海老 3月も終わり いよいよ新年度の幕開け、最近は本当に1年が早く感じます。 仕事も早々に、年度末のこの日はお客さん含む、友人と3人で年度末お疲れ会をここ、恒例の大田区は千鳥町の浮かれ海老さんで (*^。^*) 

このお店、そういえば 寄り道セットなるものがあるんです。お得でなおかつ料理のクオリティーは最高なのであります。!(^^)!

48895 

お通しのカレイの卵の煮つけ? とにかくタンパクな味、少し濃いめの味は前の日から煮込んでいるのか、味がとても染み込んでいます!(^^)!

お酒のつまみとして最高です♪♪ ごはんも恋しくなる味絵文字

48896

ここのお刺身3点盛りのクオリティーは最高です!

魚介の仕入に相当こだわっている若主人、その日のお勧めのネタを提供してくれます!(^^)!この日はマグロ・タイ・かつお と 季節のお刺身が入っていました。どの刺身も程よいアブラのノリ具合はこれまた絶品!(^^)!
マグロはなんとも嬉しい中トロ!
これはうれしいですね♪♪

48894

そしてなんといってもこのお店は天ぷらがお勧め!重厚感のある海老の天ぷらが2尾もいます!(^^)! 塩でいただくのがお勧めですが自分は生粋の天つゆ好きなので大根おろしと一緒に頂きました_(._.)_


4889348892

この日は2品追加、石川産のほたるいかとイワシの梅しそ揚げを注文しました。 

とにかくこのお店、通い続けてはや20年程、メニューが多すぎて未だ自分も知らないメニューが沢山です。

すべて制覇するのはいつになることやら・・・。

てな具合で最高の一夜を3人で過ごしたお疲れ会でした

3月の後半、大分あたたかくなってきましたヨネ(*^。^*)

自分はこの間、お墓詣りの帰り、道の駅で買った中にさんまの一夜干しがありました。せっかくだからと言う事で炭火で焼いて食べる事に・・・。

春になりあたたかくなったお陰で、とても気持ちがよかったです。

秋刀魚は言うまでも無美味! 炭火が最大限の素材の旨みを出してくれます!燻された感のあるこの秋刀魚!ビールとの相性は抜群デス!(^^)! 

そして秋刀魚だけでは飽き足らず、焼き鳥も自分で仕込んで食べました!

遠赤効果抜群で安い鶏肉が最高の味わいになります(#^.^#) 

やっぱ炭火はいいですね!! 

次回はいつにしようかな・・。食べたい方は声かけてくださいね!

自宅で一緒にやりましょ!炭パーを (*^。^*) 
 
483444834548346

3月のお彼岸はいつもの千葉県は匝瑳市へ・・。お天気もよく、絶好のドライブ日和でした!(^^)! 渋滞もあり、2時間ちょいで到着。
普段運転しないのでたまのドライブにはちょうどいい距離感でした!(^^)!

4833848339 

そんな帰りによく寄っていくのが道の駅です(*^。^*) 

最近の道の駅は色々と試行錯誤されて、こだわりを持った商品の数々が並んでいました(*^。^*) 地元で採れた野菜等、普段都内のスーパーで買う金額の半額以下の物もちらほら、

またここ千葉県の多古には多古米ってゆうブランド米があるんです!
しかもその多古米を使ったお団子や米粉を使ったパンなど、
とにかく盛りだくさんでした(*^。^*) 

また某有名ホテルに卸ているパンも売りのようで、運よく購入する事ができました。なんでも普段は予約しないと買えない非売品だとか・・・。

まあパンを含め、言うまでも無くいろいろ大人買いをしつつ、帰路につきました。



48343483424834148340