• Search

RSS
ここ最近は辛い物がマイブーム♪ 
辛いラーメンの王者的ポジションにある中本さんの北極ラーメン♪

10年くらい前からいつかチャレンジしたく思っていた自分♪
なかなかタイミングが合わずようやくチャレンジする事が出来ました。

朝早めに起きた自分は朝食を我慢し、11:00オープンに合わせ、
品川店へと足を運びます。

品川駅のラーメンストリート♪ 品達と呼ばれるここは多数のラーメン店が軒を連ねています。

遠方から来た観光客にもとても人気があり、
この日もスーツケースを持った人たちの姿がかなり見られました。

オープン前にもかかわらずここ「中本」さんの店の前には既に若干の列が・・・。

さすがの人気ぶりです。


IMG_5115IMG_5118IMG_5116

早めに並んだお蔭でオープンと同時に入店する事が出来ました。

食券方式であったこのお店、

早速一切迷うことなく目的でもあった「北極ラーメン」をチョイス♪

店内はテーブル席が多く、接客も活気がありこれまた前回の味仙に負けず劣らずの素晴らしさでした。

どれだけ辛いのかとドキドキしつつも、10分程で着丼です。

IMG_5119画像IMG_5121

見るからに恐ろしい程真っ赤なビジュアル・・・。
見てるだけでその辛さが伝わってきますよね(^_^.)

ビリビリするだけだろうと味に期待もしなかった自分
一口食べてその美味しさに驚かされましたm(__)m 

辛みのなかにもコクがあり、
濃厚な仕上がり、
はまさに中毒者続出が納得せざる得ない完成された一杯♪

胃袋が唐辛子に制圧されていきます(笑)
痛心地よいなか、あっと言う間の完食に成功! !(^^)! 

次の日のお手洗いは大変(笑)かと思いきや意外と平気でした。

またチャレンジしたくなるのは完全に中毒者の仲間入りでしょうか(笑)

ごちそうさまでした~

オマケ♪

台湾ラーメンのおいしさに興奮冷めやまぬこの日の夜♪
一杯飲んだビールの影響もあり、
せっかくの遠征なので名残惜しくもなり、もう一件お店に入る事にしました。

IMG_5075画像IMG_5083

たまたま泊まったホテルの側で見かけた手羽先の専門店♪
ネットでもまずまずの評価であったこのお店はコスパは最高でした。
この日も学生さんなどの若いお客さんの姿が目立っていました(*^_^*)

ビールを呑みたかった自分、 しかし持病もあるのでここではハイボールをひたすら呑みました(*^_^*) 手羽先の正しい食べ方を教わりつつご当地の夜は更けていくのでありました♪ 

最近ジワジワと人気が高くなってきている激辛系の食べ物♪

麻婆豆腐、タンタン麺をはじめ、激辛店は急増、各テレビ番組では辛いものを痛そうに食べている芸能人の方々の画が最近よく見れる印象をうけます。

今年も引き続きブームに拍車がかかる事は間違いないでしょう。

その中でも話題となったのが名古屋発の台湾まぜそば、台湾ラーメン、
特に台湾ラーメンは去年メディア等でも大分話題になっていました。
東京にもお店が多数出店し、その人気は今年も健在です。

そんなあおりをうけてかどうかは定かではありませんが、
自分の胃袋も最近の寒さのせいか、辛い系を求めていた事は否定できませんでした(*^_^*)

ここは都内からはちょっと離れたとある場所♪♪

IMG_5074IMG_5071IMG_5073

市内に何店舗かある中、某駅の構内のお店をチョイス♪
夜の開店時間に合わせて来訪するも既に行列が・・・・。
とはいってもスムーズな回転♪ 待つ事10分程度で入店できました。

そう、すでにご存知の方も多いとは思いますがここ「味仙」さん
台湾ラーメンの生みの親として有名です。
最近は東京は神田にお店を出店する程の注目店でした。

店内はテーブル席メインの広々した空間、駅構内のレストラン街だけあり、
とても快適な空間です。

この日も観光客が多数このラーメンを味わいに来ていました。
特に外国人観光客の姿が目立っていました。

早速デフォである台湾ラーメンを注文♪
この日は泊りであったのでビール&手羽先もオーダー♪
店員さんの数もかなり多く、奥ではかなりの人数の料理人の方(中華料理店風)が確認できました。接客もとてもいい印象♪♪

そんなお店の回転は最近ではどのお店よりピカイチ! 
3分も待たずして着丼はとても素晴らしかったデス(*^_^*)

画像IMG_5069IMG_5064

見た目はそんな辛く無さそうですが侮るなかれ・・・。
一口食べた途端、ビリビリと強烈なしびれに襲われます。
しかしながら辛みの後にガラのうまみ、若干の甘みがうまくスープに溶け込んでいます。
そしてその辛さとうまみをまた味わいたくなり、
次の一口が食べたくなるのです。
まさに中毒性高めの味わい♪

挽肉とニラの程よいアクセント♪
ストレートの麺との辛み具合は絶品でした。

少し躊躇こそしたものの、あっと言う間に完食でした(*^_^*)

辛いのが得意な方はおすすめですヨ♪
東京には神田にしかまだお店がありません。
しかも行列は免れる事はできないでしょう・・・。
それでも興味がある方は是非ご賞味あれ(*^_^*)
ごちそうさまでした~ m(__)m