• Search

RSS
DSC_3330.JPG ここのところタイヤの問い合わせが大分弊社でもふえてきました絵文字 そんな中でとくに目立って注文がきているのがこれ!そうです、スクーター用のタイヤ、
近所のホームセンターなどでもよく見かけるようにはなりましたがあまり販売価格に差がないせいでしょうか・・。とくに注文が目立ちますw
弊社ではスクーターは勿論のこと大型バイク用や自転車などほぼほぼそろうのであります!メーカーも多種多彩です!
ちなみに自分は二輪に関してはダンロップ派ですかね!(^^)!
昔からず~とダンロップですwww 今でも自分のスクーターにTT92GPなんてゆうハイグリップタイヤを装着してますwww 
大分高いタイヤですが制動力やグリップ力がぜんぜん違います。
輸入タイヤと比べると違いは歴然です!タイヤもピンからキリまでいろいろですねw 細かいことでもお困りの事があればぜひご相談くださいね!(^^)! 弊社は二輪好きな社員も多いのでお勧めですよ!

DSC_3320.JPGDSC_3319.JPG
この間の組合の懇親会の帰り、先輩方に誘われてついつい帰りによってしまったのがここ、渋三ですってwww 東京とんこつって看板にはありますがどんなんだろうかと気になって気になってwwwついつい夜中だし最近太り気味だしと罪悪感があったものの・・・。やはり大好きなラーメンであった為、一緒に行くことに・・。
お酒もけっこう飲んでいたせいかはっきりとした解説こそできないものの九州は長浜系のいたってシンプルな装い店員さんも自分たちがほろ酔いって事がわかっていたみたいで、気をきかせてくれて通常の半分サイズの物を提供してくれました。さすがは渋谷ですな、酔ったお客さんが多いせいでしょうか、酔ったお客さんの対応は抜群に慣れているみたいでした(^○^)
最初は話に夢中で乾杯ホッピー片手に仕事の話や組合の話で懇親会同様かなり盛り上がってはいたものの、ラーメンを一口食べたら自分は無言でついつい一瞬で完食てしまいましたwww 期待以上の味だったんです。長浜系のような独特のこってりさは無くかなりサッパリとした後味が次への一口をスムーズに誘ってくれますwww
麺は九州系の細麺でとても食べやすかったです。
最近、一風堂の成功がきっかけなのでしょうか、くさみの少ない長浜ラーメン店が本当に増えた気がします。地元が九州の方々は少し物足りなさもあるかもしれませんが、自分はどっちかとゆうと九州系のラーメンは昔は苦手でしたのでこういったお店が増えた事は大変喜ばしい事ですし深夜まで営業しているのがうれしいです。
この日はぜんぜん寒くなかったので外のテーブルで楽しませてもらい、普段とはひと味もふた味も違った渋谷ラーメンナイツを満喫させてもらいました!(^^)! 次回はおつまみも注文したいですな(^○^)
ごちそう様でした。 

先日、東京自動車部品商協同組合(KO-OP)の経済委員の会議に行ってきました。場所は渋谷の会議室で毎回行われます。
同業者の先輩方との会合と言う事もあり、毎回参加する度、内容の深い話になり、自分にとっては貴重な時間であり、とても勉強になる会のひとつなのであります(^○^)
皆様のご支援のおかげで今季より経済委員に選出され、新たなスタートとして今後共、飛躍できればと日々思います。ご支援の程、宜しくお願い致します。_(._.)_ 
さて、この日の会議の後、近くの居酒屋で懇親会とになりました。喜楽さんって小さいお店なんですが、このお店は組合の後によく利用するお店です。渋谷駅から10分程度、渋谷警察にほど近いこのお店、マスターや店員さんがとても気さくでサービスもいいんです。
料理も特に統一性はなく、和洋中なんでもあるので飽きがこなくていつも自分は満足しています。!(^^)!
 DSC_3299.JPGDSC_3302.JPGDSC_3307.JPGDSC_3315.JPGDSC_3316.JPGDSC_3306.JPGDSC_3297.JPGDSC_3293.JPG
とにかくボリューム満点!いつもおいしくいただいています!(^^)!
お刺身も新鮮でとても美味しです。この日は牡蠣フライが特に美味しかったです絵文字 経済委員としてこれからもしばらくはお世話になりそうなお店です。
この日も第2ラウンド的に業務の話や各地域での情報交換等、話が止む事はありません、こうして渋谷の夜はこの日も更けていくのでありました。
先輩の皆様、大変お疲れ様でした。今後共宜しくお願い致します。


DSC_3298.JPGDSC_3313.JPG

画像
お酒のアトのラーメンシリーズwwwとまではですが、前回お酒の後のラーメンで蒲田の和鉄さんの記事をアップしましたが、今回は近所で呑んだ帰りシリーズといたしましてご紹介するのがここ ラーメンビックさんです。ここは自分が物心ついたころにはすでにお店があり、元ラーメン屋である私の祖父の時代から有る超老舗店なんです絵文字
まずこの辺に住んでいる人で知らない人はいません。自分も小学生のころから通っている超常連さんなのであります
絵文字 このお店はまずラーメン雑誌などには一切載っていないお店です。たしか店主が取材を拒否してるって聞いたことがあります。ながい事ラーメン雑誌等、見ていますが本当に見たことがありません。店主のこだわりを感じずにはいられませんねwww
さて、このお店はL時型のカウンター席のみのいたってシンプルな内装、店内のカウンターなど赤色でなんだか昭和の中華店的な雰囲気が漂いますww 食券制なのですが食券売り場が小さくて見えずらい為、よく初めてのお客さんが戸惑っている姿もチラホラ見受けられます。
ここの店主は最近見かけないのですがいつものオジサマが活気ある声でいらっさいwwっと声かけてくれます。おじさんも随分老けましたwww
なんせ初めて行ってから30年もたってますから仕方ないですかねw
キッチンが目の前にあって作業の一部始終を見る事ができて自分にとっては最高です。最近こそオープンキッチンのお洒落なお店が多いですがこのお店は有る意味はしりなのかもですねwww

 DSC_3246.JPG
ここのラーメンはズバリ安いです! 普通のラーメンなら500円なんです。初めて自分が食べたころは380円でしたが時代とともに値上がり続けてはいたものの、いま時でも納得の価格といってよいのではないでしょうか(^○^)鶏ガラベースの醤油味!!サッパリ系のスープにラードが絡んでいい感じです、お勧めはちょっと多めにニンニクをいれるのがいいかもです、お酒の後には最高の一杯なのであります!!
次の日が休みであれば自分はニンニクたくさん入れちゃいます(^_^;)
ご近所や環8を通った際は是非ご賞味くださいな(^○^)
ちなみに日曜日と祝日は休みです・・・。

DSC_3223.JPGDSC_3224.JPGDSC_3225.JPG
久しぶりの投稿w ここのところラー休してたので久しぶりのラーメンレポートです。またしても地元、今回は大田区蒲田 西口 zoot(ずうっと) さんです絵文字 最近は多忙なので近場ばかりですが大田区は本当にラーメン屋さん多いですねw大森や蒲田は特に多いですねwチェーン店も多々ありますが、大田区は個人でやっているお店が特に目立ちます。このお店もその一つ!大田区の雑誌で紹介されていたこのお店、最近できたのでしょうか・・。まったく地元にいながら知りませんでした。_(._.)_ たまたま遅い昼食で15:00まわってしまい、どこかラーメン屋さんないかな~~ と探していきついたのがここです。たいていの有名ラーメン屋さん(ラーメン雑誌に掲載されているお店)は昼の部と夜の部でわかれていてちょうどこの時間帯はお休みのところが多いのですが、自分は14:00~15:00頃が比較的多いのでこうゆうお店は個人的に好きです。空いていていいですし・・・。
この日も15:00過ぎってこともあり、お客さんは自分含む3人!おかげでじっくり楽しませて頂きました。(#^.^#) 
まず店内は木材を基調としたモダンなお店でした。 
木製のカウンターもモダンな色で清潔感がありgoood!
店内のBGMもジャズやソウルフルな音が流れ、とても落ち着いた雰囲気でした。なんかどこかでみた感じのお店だなあと思っ途端、思い出しました。そうですこのお店あの高田馬場の渡なべそっくり!!
調査こそしていませんがおそらくインスパイア系か修行してたっぽいですなあ~(あくまで推測です)
店内の雰囲気はおろか注文したラーメンがきてビックリでしたwww
そんなんで自分が注文したのがこれです!!
DSC_3219.JPG  見た目が渡なべさんのラーメンとそっくり!
器なんか超そっくり!白髪ネギなんかまんまって感じ!!一緒に並べたら見間違えてしまうほどでした・・・。
しかし、スープこそ似てはいたものの、他は全然似てませんでしたw
麺はまるまるとしたたまご麺っぽい感じで食べごたえもしっかりある感じです。スープに絡まるようにちょっぴりちじれ気味にしているところは憎いですねwww チャーシューはバラ肉でしたがちょっぴりボリュームに欠けた感じでした(少し薄かったです)味付けたまごもいたって普通でした。トータル的には可もなく不可もなくといったところでしょうか・・。次回はほかのお客さん2名が注文していた辛つけ麺に挑戦してみましょうかね(^○^) ごちそうさまでした。

DSC_3150.JPGDSC_3152.JPGDSC_3154.JPG
誰でもってわけではないのですが呑み重視の時ってなんだか無性にラーメンが食べたくなりますよね(^○^) 
テレビなどでこの間わかったのですが、お酒を呑むと塩分が体内から奪われてしまう為、人間は塩分をどうしても求めてしまい、ついついそばとかラーメンとかがほしくなるようです・・。
どちらにせよラーメンが好きな自分にはお酒がなくても欲しますけどW
そんな訳で自分がたまに利用するお店をご紹介しま~す(^_^;)
JR京浜東北線は蒲田駅東口を出て1~2分「和鉄」さんです。
ここは魚介系あっさり味ではあるもののコク深くてお酒の後でも心地いい味なんです。以前、あの名店「せたが屋」の店主 前島司さんも自分がアップした写真に「いいね」してくれた程、同業者お墨付き店でもあります!
このお店、メニューには品目こそ少ないものの、期間限定メニュー等が豊富でお客様への飽きのこないような心使いが伺えます。まあしかし最近思うのが冬季に味噌ラーメンを提供するお店が増えたことwww
ここも冬季限定でやってるみたいです。夏は冷やし中華!ってのががあまりにも定番ですが・・・。たしかに体が温まるのはわかりますが・・・。はたして冬季メニューとして定着しますかね~ (^_^;)
DSC_3148.JPGDSC_3149.JPG
店内はカウンター席のみではありますが、清潔感もあり、シンプルなお店の作りが食欲を掻き立ててくれます。ほろ酔いのおきゃくさんたちに自分も紛れ自分も最高のひと時でありました。
魚介系ではあるものの、いたってシンプル!でもただのあっさりではないんです。胃にやさしい味が何ともいえないんです。
それこそ少しせたが屋さんの醤油ラーメンの味に似てるかもしれません
ね(#^.^#) お酒の後だったので注文はしませんでしたがここのお店は大盛りが無料でしかも」先着35名にチャシュー丼のサービスがあり、また次回トッピング無料券が貰えたり特典も多いです(#^.^#)
お酒の後でけでなく普通に食事としても行きたいお店!絵文字蒲田でラーメンで迷った人にはお勧めしたいお店のひとつです。絵文字

DSC_3171.JPGDSC_3173.JPGDSC_3174.JPGDSC_3175.JPG
最近あちらこちらで目にするのがマイバスケットです。
コンビニ以上スーパー未満のこのお店はまさに主婦の味方です。
ほぼほぼの物がリーズナブルな価格で手に入る為とても重宝していますよね絵文字自分も昼食や会社帰りなんかでもよく利用していますがここ最近かなり目立つようにディスプレーされていたのがこの2品でした。よくみるとした部分に日清の文字、横にはイオンの文字、ふむふむ・・。コラボかあ~ よく有名ラーメン屋さんとメーカーや
コンビニやスーパーとのコラボはよくありましたがメーカーさんとイオンでのコラボ品は初めての試みではないでしょうか・・・。
ちょっぴり高めではあったもののこうゆう企画ものってすぐに販売中止になってしまうのでついつい両方購入してしまいました。(^_^;)
さてさて、まず醤油ラーメンからいただきました。
チャーシューが3枚もはいっています(*^。^*)
これは昔日清が販売していたGOOTAシリーズで使用していたチャーシュー、予想はしていたものの、業界では一番厚切りチャーシューではないでしょうか、相変わらずのボリューム感があり、食べごたえがやっぱ違いました。(^○^) 麺は今流行りのノンフライ麺、コシもそこそこあってまあ最近のカップ麺といったところでしょうか・・・。
スープは鶏ガラ感満載ですっきりとした味わいです。
具はネギのボリューム感がでるような工夫かされていていままでとは食感が違い、なかなかではないでしょうか。

DSC_3196.JPGDSC_3198.JPG
お次は味噌ラーメン。開けてまず驚いたのがチャーシューが2枚しか入っていなかった事、これは非常に残念な結果、
どうしてかと違いを確認してみるとすぐ判明、具にコーンが入っていることと、ピリカラ感を出す為の七味が入っていたからでしょうか。
あとスープの味噌がコスト上醤油より仕入れ値が高いからだと思いました。麺はたぶん同じかなあとは思いますが何分両方食べるのに期間が開いてしまった為、緬まではわからなかったですが食感はさすがに同じでした。総評としてはどちらも甲乙つけがたいのですが、販売個数的には醤油が圧倒的に売れるのではないでしょうか・・・。
あくまで独自の推測ではありますが・・・。
昔ラ王の醤油と味噌でもチャシューの違いで味噌だけ各スーパーで売れ残って特売していた様子を見たことがあったけどまたこのパターンかと感じずにはいられませんでした。
コーンがおいしかっただけに残念です。醤油にも入っていてもいいのでは・・・・。チャーシューは企業努力でもうチョイがんばってもらいたかったです。生意気にも参考までに・・・・。

DSC_3185.JPGDSC_3184.JPGDSC_3189.JPGDSC_3193.JPG
今日は地元で飲もう!そんなときは誰でも1~2件は行きつけのお店がほしいものです。今日はここ、東京は大田区、東京23区の最南端に位置するこの場所は羽田空港や田園調布がある事は有名ですが、
意外と知られていないのが昔から町工場が相当数あるとゆう事、
最近では少なくなってしまってはいるものの未だ「物作りの街」って言われる程で、最近では冬季オリンピック用にMADE IN JAPANのボブスレーを大田区の職人さんたちが集って制作してニュースになったのはちょっと有名な話www
そんな職人たちの集う場所として大田区は小さい居酒屋さんやスナックが非常に多い街です。蒲田駅があまりにも有名ですがここはそこから東急池上線で2つ目の千鳥町駅、出てすぐ!(10歩)目の前にお出迎えしてくれるのがここ その名もうかれ海老!!
ここは自分が10代のころからお世話になっている超ローカルな場所なのであります。ここはお店の名前のとおり先代の主人が海老の天ぷらが有名でそんな名前にしたとか・・。
当時は千鳥町に2店舗構えていましたが現在はここのみの店舗です。
現在は2代目の若大将(竹之内豊似)と奥様(水川あさみ似)がメインで切り盛りしているこのお店はとにかくお酒の種類もさることながら食べ物のメニューが半端ないんですwww
その為でしょうか・・・、週末ともなると連日満卓状態で家族連れやら会社帰りのサラリーマンや地元のママ会や女子会の方々で盛り上がっています(*^。^*)まさに万人受け間違いなしの予約必須店なのであります。

絵文字 DSC_3191.JPGDSC_3188.JPG
今日紹介できるのはほんの一部のみです。自分はこの日は大分お腹が空いていたので、ガッツリ系でせめてみましたwww
なんといっても最近のマイブームはここの塩から揚げ!!
とにかく最高なんです!!ジューシーなうえにボリューム満点!!
ちょっぴりきつめに効いた塩味がビールにガツン~っときます!!
そんでもってかた焼きそばもまたビールのお供に最高なのであります。
いくらでも飲んでしまいそうな味です。
しかし初めて来る方に絶対にお勧めなのが、お刺身です。
その日その時期の旬の物を出してくれるので、まずお勧めを聞いて希望の値段なんかも遠慮なく奥様に言うのがポイント!
とてもフレンドリーなので自分もいつも安心して注文しています。(#^.^#) この日も地元って事もあり大分深酒になってしまいましたが仲のいい友人と楽しいひとときが過ごせました。
千鳥町でもし飲む機会があった方は自分の紹介でって言っていただければなにかサービスしてくれるかもですよ~~(^○^)
  DSC_2418.JPGDSC_2981.JPGDSC_2979.JPG

DSC_3180.JPG画像
今日のラーメンはまたまた大井町からのレポートです。
その名も「蕾」さん
ここはあの名店 さつまっこ春日橋店出身の人が経営していると聞き、これまた5~6年前から気になっていた場所のひとつ、なかなか近場って意外とスルーしてしまいがちです_(._.)_ 
まず目をひいたのが堂々たるあの酒井製麺の文字が飛び込んできました(*^。^*) テンションが上がります絵文字
DSC_3181.JPG けっこう横浜家系(吉村家が有名)では大分有名なこの製麺所は横浜にあると思っている方が多いと思いますが実はわが大田区は蒲田なんですよ(*^。^*)
自分は営業時代酒井製麺さんのそばに得意先があったのでよく通ってましたwww 最近は建替えしたみたいで随分きれいになったみたいです。
意外と神奈川のラーメン好きな人は知らない人が多いのはビックリです
さてさて 店内はカウンター席のみのシンプルな感じ、
目の前にはポットが置いてあり早速と思ったらまずビックリ、入っていたのは水ではなく、麦茶でした(#^.^#) こうゆう細かい部分でのサービスって自分は好きですね(^○^) 
そしてここはメニューが目の前にあり、食券ではなく、後払いの様子です。メニューのデザインといい、スタイルがさつまっ子そのままって感じです。

絵文字

DSC_3182.JPG さつまっ子との違いっていったら入口にあるこういった感じのポップがあいくらいですかねえ絵文字
期間限定のメニューもちらほら・・・。
店主曰くもうすぐ冬って事で味噌ラーメンがもうすぐスタートするらしいです。楽しみですなあ~~~ どの業界も期間限定とかキャンペーンとか付加価値をtけた方が飽きが来なくていいですな!(^^)! 

DSC_3176.JPGDSC_3179.JPG
店内は14:00過ぎってこともあり、嵐の後の静けさって感じで自分含め地元のおばちゃんっぽい人だけでした。
店員さんも若そうな感じでてきぱきした雰囲気がさつまっ子をまたまた彷彿させるのであります。
メニューはさることながらトッピングの入れ物までもが一緒だったのはびっくりしました。 
さつまっ子の時と同じに自分は味玉ラーメンのりトッピングを注文。
勿論麺は固めです!(^^)! 
待つ事3~4分 見た目もまんまさつまっ子って感じではあるものの
スープを一口飲んで納得です!!
ものすごい丁寧な味わいで豚骨醤油とは思えないほどスッキリ味w
まさに最近の流行でもあるスッキリ系になっていました。
言うならば 新家系とか淡麗豚骨醤油とかって言ってもいいのではってくらいすっきりしていてコクもまろやか、白湯系の味があとからついてきて次の一口にすぐ行きたくなるラーメンでした。
この日もお約束の半ライスを注文し、お約束の海苔に絡めて頂きました(^_^;) 次回は寒くなってきたので限定の味噌を注文しますかねwww
ごちそうさまでした~~ 絵文字

DSC_3137.JPGDSC_3135.JPG
ここは東京は大田区の蒲田、下町情緒あふれんばかりのこの場所も再開発の影響で大分都会らしくなってきたものの、まだまだコアな雰囲気な場所も少なからずあるんです。ここは蒲田の東口のちょっとした路地裏街、小さなスナックやら小料理屋やら風俗店やらがところ狭しとひしめき合っているなか、ぽっつりあるのがここのお店、ここは弊社取引先のご家族の方が経営している老舗居酒屋さんです。
居酒屋 きよなり さんへ社長と久々におじゃま致しました。絵文字
DSC_3139.JPGDSC_3140.JPGDSC_3141.JPG
入店すると早速おかみさんがあたたかく出迎えて頂きました(^○^)
店内はカウンター席がアーチ状になっていてとてもアットホームな雰囲気で当日もたくさんの常連客さんたちでにぎわってました(^_^;)
店内にはところ狭しといろんなメニューが貼ってあったり、ボードに記載されていたり、家庭的なメニューがたくさんあって何にしようか迷ってしまうほどwwwまた、お客さんとの写真がたくさん飾ってあり、このお店の人気ぶりや家庭的さが凄い伝わってきます絵文字
自分の座ったカウンター席の真ん前にはたくさんのボトルが目をひきます。驚いたのが各ボトルにぬいぐるみ的なキーホルダーが付いているボトルが多かったです。たぶんおかみさんか若おかみさんの趣味なんでしょうか・・。親近感がわいてくるし、なんか大事にされてる感があり、自分はこーゆーのはとてもいいなあと思いました(^ム^)
DSC_3142.JPGDSC_3144.JPGDSC_3143.JPG
この日一番おいしかったのがこれです。
若おかみさんの手作りから揚げです。外はカリっと!中はジューシーで定番のコメントですが、、なんとも家庭的な味で常連さんが若おかみさんの料理が目当てで来るのが納得です!(^^)!
またこのお店はカラオケも完備しているので歌好きなおきゃくさんも多く自分や社長もついつい歌ってしまいました(#^.^#)
社長もこの日は久しぶりに気を使う事なく飲めたみたいで大分ご満悦の様子なのでありました(*^。^*) 
その後、大田区は下丸子のお客さんと合流www 蒲田西口へ移動w
某社長様行きつけのパブへ行き、蒲田の夜は更けていくのでありました・・・・

DSC_3134.JPG月末であったこの日、忙しさのあまり、お昼も食べれないほど忙しかったこの日、お客様から部品が間違っているとの電話があり、あわてて交換部品をバイクで配達したあと、ほっとしたせいでしょうか・・、超超お腹が空いてきて思わず来てしまったのがここ、
わが永進商会のある大森のひと駅南側、東京23区では一番南に位置するここは蒲田、あの蒲田行進曲でも有名ですね絵文字
自分もここで大分青春を過ごした場所でもあり、親しみがあります。
よくガラが悪い街とかって言われがちですが最近はここも再開発が盛んで高層マンションも建ちまくってて、大分治安もよく、住みやすい街になったと思いますよ絵文字
ここ蒲田駅東口徒歩5分ほどに位置するこのお店はその名も「らーめん潤」あの新潟燕三条ラーメンの東京のお店がここにあるんです絵文字 けっこう昔からあるこのお店、自分も何回か行った事もあり、蒲田でも大分親しみがあるお店のひとつです。
燕三条のラーメンと言えばあのカップラーメンでのニュータッチ凄麺シリーズでもとりあげられ、販売されるほどの人気ですよね。
ご存じない方の為に簡単に説明すると、一言で チャッチャ系の背油がきいたラーメンで、なおかつ角切りの玉ねぎがたっぷりはいったすっきりラーメンって事です(一言じゃ無理でした・・・・)
けっこう最近では有名になってきているはずではあります。
テレビなんかでもたまに出るこのお店はカウンター席のみですが、奥行きがかなりあり、なが~~~いカウンターが印象的でした。
15:00ころって事もあり、大分空いてはいましたが、自分が入った途端、次々と人が入ってきてすぐ満卓になったのにはビックリしました。
昔から自分は福の神なんて言われた事もあるくらいで、空いているお店に入ると途端にたくさんの人が入ってくる事がよくあるんです
絵文字 摩訶不思議とはまさにこの事でしょうか・・。いつも感じます・・・・。
まあそれはそうとお店はたくましそうな男性が3人、元気のいい挨拶に出迎えられ気分も上々www 注文したのはふつうのラーメン味玉トッピングと小ライス、まず目の前に目についたのが、背油の量と説明書きのポップでした。そういえばと思い出し、油の量を変更しました。
昔はふつうに注文したんですが他のお客さんはほとんどの人が鬼油で注文してた記憶を思いだしたんです。(^_^;)
自分もって思ったのですが、ちょっぴり油を気にしていたので大油ってゆう鬼油のひとつ手前のをチョイスしました(#^.^#)
DSC_3129.JPGDSC_3132.JPGDSC_3130.JPGDSC_3118.JPG
注文してから約10分でしょうか、ここの麺は超極太の為、時間はかなりかかった気がします・・・。まあまあ・・・。
早速麺をリフトアップwww ん~~~ 太い!! 
ものすごいモチモチした感じが背油に絡み濃厚に感じました。
スープはすっきり味ですのでスムーズな箸運びで次の一口がとてもスムーズ!! こうゆう事だったんですな!あっぱれって感じです。
以前は油は普通で注文した為、あっさりしすぎだなあと思っていたので
これは油を多めにして正解だなあと実感致しました。
そして黒っぽいのは乾燥岩のりが乗っていてこれがまたいいアクセントになってこれまたいい感じ(#^.^#) 
見た目以上にすっきりしているので女性にもお勧めです(^○^) 
次回は鬼油でチャレンジしたいです。
まあメタボ注意ですけど・・・。(^ム^) 
ごちそうさまでございました
絵文字

DSC_3121.JPG 今度はお隣の大井町から(#^.^#)
大井町はこの間の吉兆以来、でも今回は反対側の西口にあるお店、
西口は再開発が盛んで、しばらく来ないうちに新しい道路は出来てるは、今までの道も広がったり、高層マンションが増えたりと、
まあお隣は品川駅と大崎駅だし・・・。大井町も大分都会っぽくなり、にぎやかになってきましたね(^_^;)そんななか、もう10年くらいたつんですかねえ~ ひっそりとたたずんでいるのがこのお店、随分前からあるお店です。気にはなっていたものの、タイミングが合わず、なかなか行けなかったお店のひとつ、幸龍さんです!(^^)! 
DSC_3119.JPGDSC_3120.JPG 
三井のビルの横に頑張って建っているこのお店、まずビックリしたのが食券売り場が外にあることでした、お店が狭い分、仕方ないんでしょうね(#^.^#) でもかえって外にあった方が自分はまわりを気にせず選べるのでよかったです。 外にはところ狭しとポップがあり、店主のラーメンに対する意気込みを感じずにはいられません_(._.)_
昔はよく行列した事もあり、テレビや雑誌でもよく出てた気がします。
色々と手が込んでそうで何にしようか迷ったのですが、またまたフリークさん達にはタブー的な一番左上の黒龍黒豚骨醤油らーめんをチョイス
(#^.^#) そんでもってお腹ペコペコでしたのでチャーシュー飯もセレクト致しましたwwwさてさて店内はどうかなってことで引き戸を開け入店、店内はこれまたビックリするほどの狭さですが、ところ狭しといろんなところにカウンターが設けて有り、少しでもたくさんの人が入店できるようになっていて、店主の思いやりが感じられました。
自分も1人分のカウンター席(説明不十分ですみません)に付きました。感じとしてはあの博多ラーメンの名店、いまやチェーン展開をしている一蘭を彷彿させる雰囲気でした。
DSC_3107.JPGDSC_3108.JPGDSC_3109.JPGDSC_3110.JPG
店内にもさまざまなポップがあり、とても賑やかです(^_^;)
ワイルド系な感じの細マッチョっぽい店員さん?店主?もニコニコな接客でとてもフレンドリーな感じで非常に親切そうに思えました。
給水器の横に食べログのシールがあり、ちょっといい加減な感じで貼ってあるのもまたいい感じに見えてしまうのが不思議ですwww
ここのお店、期間限定のメニューやおみやげ用チャーシューなんかもこ綺麗に貼ってあって非常にわかりやすくていいと私は思います。
注文してからでてくるまでの暇な間退屈がしのげるし、宣伝にもなるし、いいと思います。自分なんか特にじっくりみちゃいました(笑)
DSC_3115.JPGDSC_3111.JPG
そうこうしてるとあっとゆう間に感じましたが実際は5分以上たっていた気がしますがポップ達のおかげで全く待った気がしませんでした。
まず驚いたのが大きい器を使用している事です。通常のお店よりふたまわりくらい大きかったです。店主のこだわりを感じます。
スープはとても濃厚ですが後味は思ったよりすっきりしていて食べやすかったです。若干のマー油が心地いいです。
麺は濃厚スープに負けないほどのまんまる太麺でこれまたいい食感で意外と食べやすかったです!(^^)!
圧巻はチャーシューです。バラ肉チャーシューではあるものの、丸型のチャーシューは分厚くて外側はしっかり焼いてあり、食感もよく、中はやわらかく食べごたえ十分!!これまたいい味!(^^)!
流石!おみやげで宣伝するだけの事は有りますねw
サイドメニューのチャーシューごはんを頼んでよかったです。
にんにくチップが入っていてスタミナ満点です!(^^)!
総合的にみてさすがの一言って感じ、過去に有名になったお店で空いているお店って結局何かが原因なんですよね~ まあいろいろありますがここのお店はしっかり今も変わらずの味なんでしょうね。
つけ麺や期間限定品も多数で飽きの来ないお店の体制に驚きました。
また次回も行きたいと思えるいいお店でした絵文字絵文字ごちそう様でした絵文字