• Search

RSS

毎年恒例 久が原ライラック祭り 2016

梅雨入り前のある日曜日、毎年恒例の久が原ライラック祭りが行われました。

東急は池上線久が原駅から北へ200m程からなる小さな商店街です。
下町の商店街とはちょこっと違い、ブティックやら美容院、イタリア料理店やインド料理店、鰻やさん、すし屋さんなど少し洒落たお店が多いココは普段は人もまばらで、閑静で落ち着いた雰囲気が特徴です。

キッズフラは今年も盛り上がりました。

でもこのライラック祭りの時は打って変わって毎年すごい人でにぎわいます。この日も晴天に恵まれました。
商店街入り口のダンスフロアでの恒例のキッズフラダンスは圧巻!とてもかわいかったデス((+_+))


画像こんな感じに開きます。イカはさばくことから始めます!

そんな中、私は同級生が経営している商店街の不動産屋さんからオファーがあり、今年も恒例のイカ焼きの販売を手伝う事になりました・・・。

イカ焼きとはいったものの、侮るなかれ、イカは地元の魚やさんから選りすぐりを仕入てもらっています。
そこらへんの安物とは違い、冷めてもとてもやわらかいんです!!

この日も汗だくになりながら200杯ものイカがアッとゆうまに完売でした。この日は弊社取引様も多数来ていただきました(*^。^*)
ありがとうございました m(__)m 


こんな感じがベスト!焼くのも意外とテクニックが必要デス!画像画像すっかりお姉さんになってきました。


関連記事
大阪道具屋筋((+_+)) (05月31日)
青葉 大井町店 ひっさびさのお肉♪ (06月09日)
毎年恒例 久が原ライラック祭り 2016 (06月14日)
やはり安定した味わい! 千鳥町 浮かれ海老 (06月14日)
祝勝会♪ 船堀遠征デス(*^。^*) (07月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):