• Search

RSS

せいけん 大阪研修旅行♪

何かと連休後はハードスケジュールであった5月、なかなかブログも更新できず・・。 
ファンの皆様にはご心配おかけいたしました m(__)m

さて、6月の初旬の週末、毎年恒例のせいけん(旧せいけん)のみんなで研修旅行となりました。

昨年と同じ場所は大阪、神戸、今回は元、某優良系仕入れ先との会談や中古部品倉庫見学もあり、
私的にも久しぶりの遠征に心躍るのでありました。

東京駅N700A

東京駅新幹線ホームでの集合は品川から乗りたい私にとってはちょっと苦ではありましたが
久しぶりの東京駅からの新幹線乗車にうれしくも感じました(笑)

N700Aのぞみは今年で既に7回目の乗車ですがいつ乗ってもその速さや快適さには思わずニヤけてしまいます(笑)

我が大田区が誇る名店、鳥久の弁当を差し入れしつつ、対面シートでの移動は快適そのものでした (*^_^*)

定刻通り2時間30分弱で新大阪到着♪

今回の旅行の醍醐味でもあるレンタカーに乗車♪
しかも今回はエルグランドをチョイス♪
まさに全てにおいて今回の移動は快適そのものでした♪♪

IMG_5854IMG_5849

週末ともあり、梅田や難波駅周辺はさすがに渋滞が目立ちましたが都内程ではない様子でした。 

早速ホテルでチェックインを早々に済まし、なんばへと繰り出していくのでありました(*^_^*)

懇親会とは大げさではありましたが去年と同じタコ焼き屋さんから宴がスタート♪
小洒落たお店など行きません(笑)

大阪旅行 2018_180611_0036大阪旅行 2018_180611_0037

東京の半額程のタコ焼きをほうばりつつもビールを飲めばもう気分爽快♪
一気に 大阪キタ~ 的なムードになりました(*^_^*)
やっぱりタコ焼きは本場大阪で食べるのが一番おいしく感じてしまいます
(気分的な事も大分あるとは思いますがww)

初日の夜は二次会で知り合いの方が経営しているジャズバーへ行き、大いに盛り上がりました、

しかしながらこのジャズバー、場所が北新地であった為、コインパーキングの料金のあまりに高額で驚きました(*_*)

さすが大阪の銀座的場所ですね(^_^.)

この日は〆のラーメンも堪能し、大阪初日の夜は更けていくのでありました。


大阪旅行 2018_180611_0033大阪旅行 2018_180611_0034


関連記事
あの伝説のお店が大森にあります! めん亭♪ (05月24日)
久しぶりの茅ヶ崎訪問♪  (05月25日)
せいけん 大阪研修旅行♪ (06月19日)
北新地 〆のラーメン堪能♪ 一本道  (06月21日)
大阪といえばコレですネ♪ (07月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):