• Search

RSS

あの豪華客船も来航する町なんです♪


秋田訪問2日目の朝、親戚のいる土崎で一夜を過ごした翌日は男鹿半島へ向かいます。

その行く途中、港経由でと車を走らせるとなんとも見たことない建物がある事に気がつきます。

はて?こんな港周辺にマンションなんてあったかな?? っと思いつつも車をはしらせるとその勘違いにすぐ気が付きました。

あれはマンションではなく、超豪華客船であったのです。
その大きさは圧巻でした。なにせ遠くからみたら建物にしか見えないくらいでしたから・・・。

ここ、秋田県土崎市は港町として栄えている為、大きな船も就航できるようになっているのであります(*^。^*)

しかしこのタイミングでこの豪華客船に出会えたこともラッキーではありました。

実はこの船、 ダイヤモンドプリンセスって名前でなんと国産(三菱重工)が携わっている豪華客船なんだそうです。 

ダイヤモンドプリンセスの噂は以前弊社の別のお客さんから聞いてはいたものの、実際目の当りにすると迫力満点です。 いつか乗ってみたいものですネ♪♪ 


IMG_3199IMG_3200


関連記事
秋田紀行♪ (09月04日)
東北三大祭り♪ (09月16日)
あの豪華客船も来航する町なんです♪ (09月16日)
男鹿の海産物を堪能♪ (09月16日)
男鹿と言えば男鹿水族館♪ (09月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):