• Search

RSS

矢口の渡しにまた新店舗が・・・。 

大田区は東急多摩川線「矢口の渡駅」、トヨタ部品東京販売城南営業所の最寄でもあるこの場所、最近ラーメン店がやたら増えています・・・。
ローカル線の駅でここまで多いのは異常な程です・・・。

とある休日、散髪の為、この場所へ来た自分、駅を降り、すぐ目に飛び込んできた開店祝いの花 何かと思えばラーメンの文字、店構えからして淡麗系の空気感が漂います・・・。

しかし散髪優先で店を通過、でもフリーク的に気になって仕方ありません・・。散髪中も気になってしまい結局散髪後に来訪・・・。(笑)

矢口の渡しもラーメン屋さんが増えてきました (^○^)券売機 黒は既に売り切れでした・・・。製麺機完備 真新しいですネ 

オープンして間もないせいでしょうか、最初見たときは空いていた店先も私が着いた頃には4~5人が並んでいました。

店内は超奥行があり、幅は超狭いレイアウト、お店に入ってスグ右側に券売機があります。早速何にしようかと思ったもののすでに黒は完売・・。

悩む余地もなかったのですがせっかくであったので白の一番上にある特製ワンタン麺をチョイスしました。

待っている間、右側のガラス張りのスペースの製麺機が目に飛び込んできました。自家製麺アピールは自分にとってはテンションを高めてくれます。

10分程待ったのち店内へ、ビックリする程なが~いカウンター、しかし入店できるのは約10名分程、調理場もかなり狭く圧迫感があります・・・。

店の主人的男性と奥様的女性とご主人の母親的方の3名でお店をこなしている様子、まだ不慣れな女性たちの姿はなんか微笑ましくも感じました。

まつこと15分程で着丼はまだ慣れてない証拠ですね(笑)

淡麗そのもの 綺麗な盛り付け♪ゆずが彩を与えてくれてます

予想していたとおりの見た目は美しい限り、淡麗系のラーメンは盛り付けがとても綺麗に見えます、上にちょこっとのっている柚子がまたいい色合いです。

魚介の風味は想像したほど強くなく、若干の甘味が後味で残ります。油分も少なくスッキリした後味でした。
自家製ワンタンは肉と海老がはいっていましたがどちらも少し中野具材が硬かったのは残念な結果、チャーシューも最近流行りの鳥と豚の2種使いではあったもののインパクトに欠ける味わいでした。

このラーメンで一番評価できたのはやはり麺でした。加水率高めの麺はのど越しよくスルスル入っていきとても味わい深い仕上がりでした。

全体的にまだ改良の余地があるのではと思ってしまったこの一杯、地元民としては改良を重ね、今後頑張って頂きたいものではありました。

ご馳走様でした♪♪ !(^^)! 


関連記事
新年呑みは梅屋敷 ももか さんからスタートデス m(__)m (01月16日)
家系の本場です!すずき家 下永谷店 (01月16日)
矢口の渡しにまた新店舗が・・・。  (01月18日)
平和島 麺吉 ラーメン居酒屋的お店 (01月28日)
六本木 佐吉 生稲晃子さん経営のお店でした(゜レ゜) (02月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):