• Search

RSS

大阪道具屋筋((+_+))

楽しかった大阪への旅も終盤、最終日は個人的に行きたかった場所の一つ、東京で言うトコの合羽橋的場所、難波にある道具屋筋へ連れて行ってもらいました。

あべのハルカス通天閣を横目に・・・。日本橋(にっぽんばし)

最高の天気に恵まれた連休も今日で最後、車での移動中、あべのハルカスや通天閣がとても綺麗に見えました。

堂々たるビルの姿やタワーの佇まいは旅の終わりを告げてくれているようにも感じます。さみしくもありつつ、「また来よう!」っと強く願い、思うのでありました。

道具屋筋道具屋筋2

連休最終日ともあってか、難波駅周辺は観光客や地元の人たちでとてもにぎわっていました。

そんなここ、道具屋筋は約200m程のアーケード街になっていて左右たくさんの料理関係の物がすべてと言っていい程揃っています((+_+))

合羽橋との大きな違いは粉もの系の調理器具が多いところです。
超特大サイズのタコ焼き用の鉄板は圧巻でした。
マニアックな小道具もちらほら見受けられます。

私の大好きなラーメン店の専門的な道具から和洋中すべての道具から食器までがところ狭しと陳列されていていました。

この場所は個人的にきっと1日中いられるんではないかと思うほどの店舗数と商品の多さです(*^。^*) 

そんな中でも今回、私がどうしても欲しかったのが食品サンプルです。

1/1サイズで何か・・・。 っと思いましたがその価格もかなりの高額であった為、今回はミニチュアサイズを何点かゲットしました。

次回は半日時間を作ってじっくり見たいと思うのでありました・・・。


さすが大阪!ちょうちん


関連記事
大阪といえばやっぱコレですね(^_^.) (05月26日)
知ってますか? 大阪の激安スーパー 玉出 (05月26日)
大阪道具屋筋((+_+)) (05月31日)
青葉 大井町店 ひっさびさのお肉♪ (06月09日)
毎年恒例 久が原ライラック祭り 2016 (06月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):