• Search

RSS

男鹿と言えば男鹿水族館♪


秋田を訪問していた私、

海鮮丼を堪能した後は男鹿半島奥地へと車を走らせます。

海岸線の峠道を超えていきます。

自衛隊が携わったこの山道、その名も「なまはげライン」は最高のドライブルート♪
高い山肌から時頼見せてくれる広大な日本海の海の景色は圧巻でした。


IMG_3233IMG_3234IMG_3237

そんな景色を楽しみつつも30程で男鹿半島の先端部に位置する入道崎やや手前
男鹿水族館に到着デス♪


IMG_3238IMG_3243IMG_3246

定番の海水魚はもとより圧巻は淡水魚、東京では見られない魚が飼育されていました。

サケ(ニジマス)の水槽はとても珍しかったです。
あのイトウも本物を見たのは初めてかもしれません。(画像とれませんでした)

IMG_3254IMG_3257IMG_3263

定番の海ガメ、シロクマ、アザラジを近くでみることができました。
都内の水族館とは違い、来場者数も少なかった為、とてものんびり楽しむ事が出来ました。

日々の仕事の多忙さも忘れることが出来、とてもリフレッシュすることができました(^_^.)


関連記事
あの豪華客船も来航する町なんです♪ (09月16日)
男鹿の海産物を堪能♪ (09月16日)
男鹿と言えば男鹿水族館♪ (09月16日)
男鹿半島 入道崎♪ 水平線が最高デス♪ (09月16日)
秋田最後の夜はご当地グルメで締めくくりデス♪ (09月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):