• Search

RSS

千葉で横浜家系♪ 直系を味わえます♪ 杉田家千葉店

とある休日、 友人を千葉県は幕張まで車で送る事になりました。

そのまま帰宅するのも味気なく感じ、車を東へと走らせます。

ちょうど昼時、なぜか?! 無性に直系の家系ラーメンが食べたくなり(笑)、
車を自宅方面には遠くなってしまう千葉駅方面へ・・・。

幕張からは下道で車を20~30分程はしらせました。(休日なので空いてました)
京葉道穴川インターチェンジ側にある千葉屈指の有名店
「杉田家千葉」へ来訪しました♪
私的に約2年ぶりの来訪でもありました。

IMG_5286

そうです。杉田家さんといえばあの横浜は新杉田にあるイメージ、
家系総本山吉村家での厳しい修行から独立したお店として、
また、未だ総本山吉村家の直系のお店として君臨している超有名店ですよね。

そんな杉田家さんの千葉店がある事は未だ横浜出身者の方が特にですが、
知らない方も多い印象を受けます。

営業時間はなんと早朝5:00~深夜2:00迄通しで!と言うモンスター営業店な事も私にとってはうれしい話でもあります。

IMG_5287

本店と違い、嬉しい事がお店に駐車場がある事です。
しかしながら台数が限られているので
すぐ満車になってしまうのが難点でもありますが・・・。
しかし、この日、ラスト1台分が空いていたのでラッキーでした。
(第二駐車場もあるみたいです・・・。一応)

早速店内に入ると既に20人程が並んでいました。 
食券を先に購入するスタイルは本店と同じです。

早速食券を購入して並ぶも回転率が非常に早く、
待ち時間はストレスも感じる事のない時間内、約20分程でした(*^_^*)

店内は本店とは違い、天井も高く、とても広い印象、
L字のカウンター席も広めなのもさることながらこのお店のいいトコは
テーブル席が4~5席もある事です。

男性従業員で占められている店内は家系独特の緊張感も感じます。
外国人の方の姿も2名程いましたがその動きにムダは一切ありませんでした。
直系店であるゆえの光景にしばし目を奪わるのでした(*^_^*)

杉田家千葉 中盛チャーシュー 玉子トッピング♪IMG_5284

遠征した際はつい奮発してしまいます(笑)
チャーシューメン中盛り、海苔、玉子トッピング 麺固めにてオーダー

まさに直系ならではのビジュアルは美しすぎて待ち受け画面にしたい程(苦笑)
ガツンとパンチの効いた醤油感(カエシ)と鶏油のバランスは最高です。

我が地元蒲田にある製麺所「酒井製麺」さんの平打ちの短めの麺は毎日食べてもいい程のモッチリ感です。

この日はほうれん草ではなく青菜との事でしたがこの食感がまた目新しい歯ごたえでとても美味しかったです。

鶏油にくぐらせた海苔と麺を一緒に食べるとこれまた美味です。
箸が全く止まりません(笑)

そしてトドメ(笑)のスモーキーな味わいのチャーシューを5枚も堪能♪
幸せいっぱい♪ お腹いっぱい♪ の一杯となりました(*^_^*)

千葉まで来た甲斐がありました♪ ごちそうさまでした~♪


関連記事
バルバッコア品川店 送別会の季節ですね。 (03月17日)
アフターマーケットショー 今年も行ってきました! (03月17日)
千葉で横浜家系♪ 直系を味わえます♪ 杉田家千葉店 (03月23日)
杉田家さん からの 杉田家さん 連食しちゃいました。 (03月23日)
神田 わいず♪ 都内で家系はここで決まり! (03月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):