• Search

RSS

山梨ご当地グルメ堪能♪

年始最初のドライブに富士山へ行った私、新富士からぐるっと一周し富士五湖を堪能しつつも富士吉田へ到着♪

富士吉田と言えば吉田うどんが有名ですよね。
がしかとても寒かったこの日、
なんと現地気温は夜の時点でマイナス2度でした。

なので少しでも温まれる山梨ご当地グルメ
ほうとうを食べる事に(*^_^*)
さすがにココではラーメンは控えます(笑)

河口湖インター側の国道沿いにあったお店 
その名も「どん兵衛」さん(笑)
なんかお店の名前からしておいしそうな雰囲気ですよね(*^_^*)

5653FC62-58B9-4EFA-AB74-34771BE988DA2643F005-6317-4BB6-9F64-2DD36DCF42AC
1ADCD704-586D-4AA3-903B-76F125E23F6F

某グルメサイトではあまり評価は高くなかったものの、私的には空いている事もお店選びの条件の一つでもある為迷う事なく来訪♪

お店の名前からして大衆的かつカジュアル感満載なお店かと思いきや
店内はとても静かでモダンな雰囲気♪

ご家族で経営されている感のあるお店♪
あっとホームな店員さん(店主の奥様かな・・。)
優しくいろいろ説明してくださいました。

店内は座敷とテーブル席があり、大人数でも対応可能です。
駐車場もさすがの広さで助かります。

早速っと思いきや ほうとう もたくさんのトッピングされたメニューが何種もありました。

その中でも私が一際目を引いたのが イノシシほうとう でした。
なにせ今年の干支ですから食べておかないわけにはいかない衝動に・・・。

BF26136C-EC2E-4421-93C4-A585C7ED24D6F4C022FD-C49E-4009-8EEF-AE5D9E48E50C
D604FAFE-F648-4597-80D3-83ED4E72226E

自分の記憶のなかでは初めてであろうイノシシ肉、見た目はアブラがのっていてコッテリかと思いきや、とてもあっさりしていました。

しゃぶしゃぶ肉のような食感はほうとうのスープにとてもマッチしています。
ほうとう特融の超平打ちの麺との相性も抜群♪
とてもさっぱりしているのでいくらでも食べられそうです。
2300円とちょっと金額が高かったので躊躇しましたが
食べてみて納得♪
選んで正解でした!(^^)! 

この間 某テレビ番組で豪雪地帯にはイノシシが生息できない的な話もあるので仕入れの事などきになりつつも イノシシの問題を抱えている県はこういった調理方法で貢献していけばよいのでは・・。 とも余計な考えがわきつつも
あっと言う間の完食(*^_^*)

心も体もとても温まりました。(財布の中身は極寒になりましたがwww)

何はともあれ イノシシ肉 オススメです♪ ごちそうさまでした m(__)m

機会があれば是非♪


関連記事
川崎 龍家♪ 気兼ねなく食せます♪ (12月04日)
新年あけましておめでとうございます! m(__)m (01月16日)
山梨ご当地グルメ堪能♪ (01月16日)
今年の地元での麺初め♪ 厚木 源絆家さん (01月16日)
チャレンジ成功! 余裕でした♪ (01月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):