• Search

RSS

今年の地元での麺初め♪ 厚木 源絆家さん

今年もラーメンライフな一年になりつつありますが 私のラーメンブログファンの皆さま 今年もどうか暖かい目で閲覧してやってください (*^_^*)

さて、早速ですが私の麺活初めは 神奈川県は厚木市にある「源絆家」さんからスタート♪

7238C67A-D7A8-42E7-8CA0-0FDEB917F2C5

東名厚木インターおりて2~3分の好立地な場所にあるこのお店
某家系のSNSで情報をかねてからつかんでいた私、念願ようやく叶い来訪♪
大きな駐車場完備なのがうれしかったです♪

このお店、オープンしてまだ1年しかたっていないながらも
あの名店「壱六家」さん出身ともあるので不安さは一切ありませんでした。
駐車場内には 壱六家さんからのお祝いのお花が印象的でした(*^_^*)

382E6D3F-BA5C-4969-AB63-4093C99181FB

店内はカウンター席が10席程、 
テーブル席も2か所設けてあり、家族連れでも対応可能なのは私にとっても嬉しい事でもあります。

注文は食券方式、店内は清潔感に満ち溢れ、黒を基調としたテーブルが印象的、
店主の元気な声が店内に響きわたり、とても活気がありました。

このお店、朝10:00からオープンともあり、初来訪時、
私はピーク時は混む事を予測し、オープンの10:00に昇順を合わせました。
お蔭さまで2番目のお客でした!(^^)! 

8A691FEF-BB88-478F-9AE3-8650E64516508E828928-37DB-4458-88FD-5735C59A57A30E70C33F-F983-47D3-8395-BBDD50CAC2EA

手際のいい店主のラーメン造りは見ていても心地いい物でした。
店主の熱い情熱の元 見とれる暇なく着丼です♪

スープは壱系ともまた違うパンチの効いた醤油感の強い味わいです。

麺は長多屋さんではあったものの、ほかの壱系とは違った特注っぽい麺でした。

黄色みががった麺の甘みとやや丸み帯びた食感は他店との十分な差別化が達成されていて、中毒性のある完璧な完成度でした。
個人的にハマる麺でした。

チャーシューはスモーキーかと思いきや、違っていました。
とても柔らかく仕上がっていて万人受けする食べごたえでした。

そして兼ねてからおのお店で味わいたかったのがこの レアチャーシュー
最近の淡麗系のお店では既に定番ではありますが家系のお店で食すのは初めてでした。 別皿で出してもらい、その味をじっくり堪能させていただきました。

臭みや塩気は一切主張せず、肉本来の甘みを十分に感じる事が出来ました。
見た目以上に柔らかく口の中でとろけてしまいそうな食感はラーメン、ご飯はおろか ワインにも合いそうな味でした♪ 

麺 スープ チャーシュ 店の雰囲気 共に高評価であったこのお店、
画像を拡大した方はお気付きかと思いますが。
私、なんと このお店 2日にわたり連食してしまいました(笑)

そのくらい美味しいお店、なおかつ並ぶ事なくすんなり入店出来るところ等、
あまり人には教えたくないお店の一つ、となりました。

ごちそうさまでした m(__)m


関連記事
新年あけましておめでとうございます! m(__)m (01月16日)
山梨ご当地グルメ堪能♪ (01月16日)
今年の地元での麺初め♪ 厚木 源絆家さん (01月16日)
チャレンジ成功! 余裕でした♪ (01月16日)
暮れの食べ納め♪ 力丸さん♪ (01月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):