• Search

RSS

鶴見 鶴見家 コスパ的にお勧めですw 

DSC_3357.JPG 12月に入り残すところ今年もあと1カ月です。
今年も一年あっとゆう間だった気がします。益々寒さが厳しくなり、ラーメンの季節到来って感じですね。まあ自分は一年中ですが_(._.)_
さて、ここ最近家系ラーメンを自粛していた自分もついに我慢できず
ちょこっと遠征気分で来たのがここ、横浜市は鶴見駅!
圧巻であったのは町が綺麗になっていたことです。
こんなに綺麗になったとは・・・。
いつもは川崎か横浜に行く機会はあるもののここ鶴見はいつも通過してしまう為、久々に来てビックリいたしました(^○^)
DSC_3356.JPG まあでも一歩裏通りに入るとご覧のとおりでした。
風俗店など怪しいお店が立ち並んでいます・・・。どことなく蒲田や川崎の路地裏に似ています。自分はとても親近感がわきました。
なんせ蒲田出身ですから・・・。(#^.^#) 
そんな中を突き進むこと1~2分 今日はここ 鶴見家さんですwww
最近西麻布にチェーン店をオープンさせたこのお店は最近のりにのってる感じがしてついつい気になり今回来訪致しました。DSC_3352.JPGDSC_3350.JPGDSC_3353.JPGDSC_3354.JPG
まず視界に飛び込んできたのが入口付近に置いてあった大橋製麺の桶です。家系フリークの方は定番ですよね絵文字酒井製麺 長多屋製麺など家系の定番の製麺所の文字を見ると安心して入店できるのは自分だけでしょうかwww テンションが上がります(#^.^#)
お店のまわりにはところ狭しとポップの数々が並んでます。定番メニューの他にもいろいろあるみたいですな絵文字
DSC_3344.JPGDSC_3345.JPG
店内はL時カウンターの他小さ目ではありましたがテーブル席なんかもあり、ところ狭しとお客さんがいっぱい入れるよう工夫されていました。カウンター席に座るとまず目の前のトッピングの種類の多さにビックリしました。にんにく、しょうが、豆板醤はどこでもありますが、
環2家と同じくフライドガーリックがあったのはうれしかったです。
家系の醍醐味ってここですよね(^○^) 自分なりに味変できるのがうれしいです。 
DSC_3347.JPGDSC_3349.JPG そんなこんなでまつこと2~3分
いつも自分は麺固めで注文するせいか割合早く来ます絵文字
まあただ早いからそうしている訳ではないのですが自分は家系の麺は固めがお勧めですかねwww そしてきたのがスペシャルラーメン!! 
この日は店主がひとりで切り盛りしてて一部始終すべて目の前で見ることができて最高でした。店主は雑誌などでもよく出ている人なのでなんだか有名人を独り占めしたみたいな感じにとらわれます(#^.^#)
味の方はといいますと、まずクリーミー系と言えば家系好きの方はわかりやすいかもしれません。濃厚な豚骨醤油ですが醤油感は少なく、まろやかさ重視で濃厚な口当たりは最後まで口の中に残る味わい、でもクセのない感じに仕上がっているので大橋製麺の麺との相性は抜群!
ここのお店はふつうでも若干麺の量が多めかもしれません。食べごたえ抜群です。バラ肉チャーシューはけっこう厚めですがバラ肉なのでとても柔らかいのですが食感もしっかりしているので重厚感があります。
のりも沢山はいっていて大満足です。やっぱ家系にはのりが合います!!
しかもこのスペシャルラーメン、なんと価格は880円!
最近のラーメン価格相場ではかなり安い方かと思います。
コスパ的にお勧めの一杯ですね(#^.^#)
しいて言うのであれば超微妙に豚骨の臭みこそあったのですが刻みしょうがを少し入れただけで解決致しました。
終盤はフライドガーリック入れたり、豆板醤足したり、味変しまくりで久々の家系だったのでたっぷり楽しませて頂きましたwww
絵文字 そのうち近所に支店ができればいいのにと思う今日このごろなのでありました!(^^)!
ごちそうさまでした_(._.)_ 


関連記事
渋谷 渋三?? 東京とんこつですってwww (11月29日)
二輪用タイヤも販売してるんです(^ム^) (11月29日)
鶴見 鶴見家 コスパ的にお勧めですw  (12月01日)
輸入スタッドレスタイヤ 販売始動! (12月01日)
ミシュラン スタッドレス 超特価 早い物勝ちです! (12月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):