• Search

RSS

渋谷 渋三?? 東京とんこつですってwww

DSC_3320.JPGDSC_3319.JPG
この間の組合の懇親会の帰り、先輩方に誘われてついつい帰りによってしまったのがここ、渋三ですってwww 東京とんこつって看板にはありますがどんなんだろうかと気になって気になってwwwついつい夜中だし最近太り気味だしと罪悪感があったものの・・・。やはり大好きなラーメンであった為、一緒に行くことに・・。
お酒もけっこう飲んでいたせいかはっきりとした解説こそできないものの九州は長浜系のいたってシンプルな装い店員さんも自分たちがほろ酔いって事がわかっていたみたいで、気をきかせてくれて通常の半分サイズの物を提供してくれました。さすがは渋谷ですな、酔ったお客さんが多いせいでしょうか、酔ったお客さんの対応は抜群に慣れているみたいでした(^○^)
最初は話に夢中で乾杯ホッピー片手に仕事の話や組合の話で懇親会同様かなり盛り上がってはいたものの、ラーメンを一口食べたら自分は無言でついつい一瞬で完食てしまいましたwww 期待以上の味だったんです。長浜系のような独特のこってりさは無くかなりサッパリとした後味が次への一口をスムーズに誘ってくれますwww
麺は九州系の細麺でとても食べやすかったです。
最近、一風堂の成功がきっかけなのでしょうか、くさみの少ない長浜ラーメン店が本当に増えた気がします。地元が九州の方々は少し物足りなさもあるかもしれませんが、自分はどっちかとゆうと九州系のラーメンは昔は苦手でしたのでこういったお店が増えた事は大変喜ばしい事ですし深夜まで営業しているのがうれしいです。
この日はぜんぜん寒くなかったので外のテーブルで楽しませてもらい、普段とはひと味もふた味も違った渋谷ラーメンナイツを満喫させてもらいました!(^^)! 次回はおつまみも注文したいですな(^○^)
ごちそう様でした。 


関連記事
武蔵新田 ラーメンビック 昭和の老舗です! (11月20日)
東京自動車部品商協同組合 経済委員会~懇親会 (11月28日)
渋谷 渋三?? 東京とんこつですってwww (11月29日)
二輪用タイヤも販売してるんです(^ム^) (11月29日)
鶴見 鶴見家 コスパ的にお勧めですw  (12月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):