• Search

RSS

九州博多地元の人が認めたお店 力丸 

画像DSC_3536.JPG
最近は寒くて寒くてなかなか引きこもりになりがちな今日このごろです。しかし忘年会等、年末ともなると行事が多く、自分も外にでる機会が多くなってきます。この日も某業者様との飲み会の帰り道、急にお腹がさみしくなり、あったかい物でもと思い、ついつい近所のラーメン屋さんへ・・・。ここは東京大田区鵜の木駅と下丸子駅に程近い環8沿いにある本場の博多の長浜ラーメンが楽しめるお店、力丸さんです(^○^)このお店、友人の元カノが福岡の人でここは旨い!と絶賛していたとの事で前から気になっていた場所のひとつでした!(^^)!
店内は夜遅くだって言うのにすでに満席、とても繁盛してる感が伺えました。(#^.^#) 
店内はカウンター席のみですがギリギリまでお客さんが入れる様な設計になっていました、店員も2人いてところ狭しと超忙しそうにしています、手際がとてもいいので見ていて気持ちがよかったです。
待っていたのもわずか1~2分、自分は長浜系の注文の際はバリカタ派なのでいつも注文してから来るのが早いんです(#^.^#) 
DSC_3538.JPGDSC_3539.JPG
飲み会の後って事でしたが思ったより食べてない事にここのラーメンをすすって初めて気が付きます。なぜならぐんぐん胃袋に入っていくからです。濃厚な白濁豚骨スープは見た目程コテコテでなく、最初の一口は濃厚ではあるものの、後味がすっきりしているので細麺との相性は抜群!トッピングに入れた紅しょうががよりさっぱりとした味になり、ゴマや高菜もさらにおいしさを引き立ててくれます。まさに長浜ラーメンの醍醐味を堪能しまくりなのであります(#^.^#)
そしてなんといってもこのお店!替え玉が2種類から選べるんです!
唐辛子が練りこんである麺はほのかに辛みが合ってまた違った味わいが楽しめました。そして替え玉も頼んだし、もう終わりにしようと思ったその時、自分のラオタ本能を刺激する事態が起きました絵文字
隣に座っていた若者が替え玉を頼みまくっていましたが、湯切りの言葉を連発!多分4~5回は頼んでました。
最初は無視して食していましたがだんだんそんなにここのお店の湯切りはうまいのか?気になりまくりになった私はお腹もいっぱいになってはいたものの、最後のひと踏ん張りをして 白の湯切りを注文してみました。その前に湯切りとは麺をゆでる時間がほんの数秒程度、粉おとしとも言われる程で麺の硬さは一番硬いランクになります。
早速1口たべてはみたものの、お腹いっぱいだったせいかどうかはわかりませんが自分はやはりバリカタ位が調度いいと感じました。ここのお店、想像以上においしかったのでまた機会があればまた行きたいですね(#^.^#) ごちそう様でした~~ 絵文字
DSC_3543.JPG


関連記事
大田区 淡麗対決 パート2 勝負あり! 中華そばさとう編 (12月16日)
緊急出動 ㈱アーネスト  (12月17日)
九州博多地元の人が認めたお店 力丸  (12月19日)
スタッドレスタイヤアルミセット 好評です!! (12月20日)
タイヤチェーンも好評です!品薄になってきました。 (12月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):