• Search

RSS

大田区 淡麗対決 パート2 勝負あり! 中華そばさとう編

蒲田の暁の興奮も冷めやまぬその日の夜、超久しぶりの連食です。
前々からず~~と気になっていたお店、ここは東京都は大田区 羽田
中華そば さとう その名の通り、淡麗系のこのお店は あの水上商会さんのすぐそばにあります。ここも部品商さんではあるものの、うちの会社とは違い、とてもハイセンスなビルがとても印象的(#^.^#)
自動車部品の他にも最近リニューアルした蒲田の駅ビル(東急プラザ内)や大森の山王で展開しているauの携帯電話の代理店でもあるんですWWW 社長様や専務様、また従業員の方々とも弊社はうまくお付き合いできていて、私と年齢も近い方が多いせいでしょうか、いつもお互いに刺激し合い情報交換等の連携をとっています。今後共、この業界を盛り上げていくうえで必要不可欠な会社なのであります(#^.^#)
ちなみに弊社社長の携帯もauで何回かお世話になっているそうです。
携帯の事や部品の事でお困りでご近所の方は是非一度お問合せしては如何でしょうか、永進商会のホームページをみたと言っていただけると何かサービスしてくれるかもしれませんヨ(^○^)
DSC_3497.JPG
って事で水上商会さんの事はこの辺にして本題に入ります!(^^)!
ここ中華そば さとう さんはなんとメニューが至ってシンプルwww
中盛 大盛 特盛だったかな 3種のみでトッピングも3種しかないんです。そして驚いたのがもう1品あるかと思いきや書いてあったのがカレーの文字・・・・。ここもか~~ っと思いつつも ついつい注文してしまいました。暁のミニキーマカレーは売り切れでしたが今回はまだOKでしたのでほっと致しました。
絵文字
DSC_3499.JPGDSC_3498.JPGDSC_3502.JPGDSC_3504.JPG
ここのお店、まず一言、とっても綺麗です!ここまで清潔だと食べる前から味が見えてきます。昭和の時代、汚いラーメン屋程旨いなんて時代が本当に懐かしいです、現代は私の知る限り第4ブームにも至るのでこれからのラーメン戦国時代はこの清潔感は必要不可欠なのかもしれません。実際、最近自分が行ったラーメン屋さんで汚くてうまいラーメン屋さんはありませんでしたしね(^○^)
カウンター席のみの店内ですが席の間隔が広めにとってあるのでまったくストレスを感じません。ちょい悪的で昭和の哀愁漂う感じな店主さんはとてもいい人でした。(私一人だったので色々会話をさせて頂きました)早速貸切状態の店内で実食なのであります。
まず、カウンターにラーメンをだされ圧巻だったのがこのスープの美しさです!! あっぱれと言わんばかりの淡麗スープwww
さっぱりしすぎでは?と思った方、ぜひぜひ一度食してください!
言葉では表せない程のコクと旨みがジンジンきます。
魚介系ではあるものの、臭み、苦み、しつこさ、等全くなく、全ての具材にしっかり合う様にほどこされているのが私でも理解できました。
まさにこだわりぬいた結果があのメニューの少なさだったんですねWW
チャーシューも塩味がしっかり効いていて、歯ごたえ抜群のロース肉がいいアクセントになります、とどめは味玉、何しろ黄身が旨いです。
濃厚な黄身がすっきりスープと合わさるとこれまた美味!!
出汁巻の黄身バージョンを食べているかのような心地よさ!
全てにおいてこだわっているこのお店、今まで食べた淡麗系のなかでは自分は一番かもしれません。(#^.^#)そして忘れてはいけないのがこのカレーです。店主も相当こだわっているであろうこのカレー、とてもスパイシーではあるもののおそらく絶妙なバランスで飽きの来ない味に仕上がっていてとてもおいしかったです。おそらく店主は幾度となく試食を繰り返し、ラーメンと一緒に食べてみては何度も味を変え、やっとここまで行き着いたんでしょうね、相性もなかなかでした。でも生意気な意見として次回はカレーは注文しないかもしれません、だってラーメンが旨すぎる為、最後まであの心地いい淡麗の繊細な味が楽しめないからです。店主には誠に申し訳ないのですがけっしてカレーがどうこうって事ではないんです。むしろそこらへんのカレー屋さんよりははるかにうまかったです。って事で解説も大分なが~~くなってしまいましたがもうお分かりでしょうね(#^.^#)
今回2件連食となりましたが軍配はまさしくここ中華そばさとうさんに決定ですかね(#^.^#)
水上商会さんに教えてあげようと思います。(もう知ってるか・・・)
ごちそう様でした!


関連記事
プリウスが一瞬でバラバラに~ 匠の技ありです!(^^)! (12月14日)
大田区 淡麗系対決 パート1 (12月16日)
大田区 淡麗対決 パート2 勝負あり! 中華そばさとう編 (12月16日)
緊急出動 ㈱アーネスト  (12月17日)
九州博多地元の人が認めたお店 力丸  (12月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):