• Search

RSS

久しぶりに作ってみました(^○^) 

自分は言うまでもなくラーメンオタクの一歩手前です。
ただ、なにも知らずしてあれこれ批評するのはいやな性格、自分でもたまにラーメン作りは行います。そんな今日は久しぶりにラーメンスープとチャーシュー作りをしたのでアップします♪

今回は白湯スープ作りとチャーシュ作りに挑戦です。(^○^)

47483 スープ作りには丸鶏を使います・・・・。

47485 チャーシューは今回はロース肉で挑戦です・・・。

勿論、国産品を使いました、せめて素材だけでも・・・。

4748647488

ごらんのとおりでしたが本職の方々は4日~5日くらいかけて熟成させるとかさせないとか・・・。 まあそこそこ美味しくできました(^○^)

お次はスープですがこれが大変でした・・・・。

4748447487

ぐつぐつとアクを永遠取りながら煮込む事数時間でしたが、疲れてしまった為、出来上がったスープの写真を撮るのを忘れてしまいました。

結果的に少し臭みが残ってしまいましたが美味しく頂きました。

プロのラーメン職人の方々の苦労を感じた1日なので有りました。

次回はラーメンも作ってアップしますネ(^○^)


関連記事
家系ラーメンでチャーハンが!?大森 一六家  (02月28日)
平和島 博多 神龍  (03月05日)
久しぶりに作ってみました(^○^)  (03月05日)
長浜好いてます(*^。^*) 大森 哲麺 最短ですwww (03月07日)
国際オートアフターマーケット イン ビックサイト  (03月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):