• Search

RSS

家系ラーメンでチャーハンが!?大森 一六家 

ここ大森は本当にさまざまなジャンルのラーメンが楽しめ、そこそこの味なので自分も仕事場の近所としては最高の場所、
そんな大森でも家系のお店は多々ありますが中でも一番がここ あの磯子に本店がある有名店 「一六家大森店」です。

大森山王口徒歩1分弱に位置するこのお店、最近、東急バスが単独事故をおこし、テレビのニュースで取り上げられたのは有名な話、その近所にあるこのお店はいつも朝から通しで深夜遅くまで営業している繁盛店。
会社帰りのサラリーマンや飲んだ後に来る人、最近では仕事帰りの最初にここで呑んで次へ行く人などなど、客層はさまざまです。

この間、ラーメンを食べた帰り(杉田家)に本店の前を通ったがあまりの空き具合にビックリしました。おそらく本店より大森店の方が売り上げはいいのではないでしょうか・・・・。と思われても仕方ないくらいに
いつもお客さんが入っている印象のこのお店、珍しい事がなんとチャーハンも売りにしている事です。実際家系業界でチャーハンを売りに営業しているお店は自分の知っている限りでは「横浜家」以外では初ではないでしょうか・・。

この間「千家川崎店」でのカレーはありましたが各店舗によっても試行錯誤の感を感じます(*^。^*)

47388473894738747393

カウンター席が多数 テーブル席も2か所設けてあるこのお店は優に20人くらいは入店可能。ところ狭しと座席が用意してあり、沢山の人が入れるよう工夫してあります。なるべく並ばないで食べれるようにとの店主の気持ちが伝わってきます。
カウンター席の厨房の一番店主が見やすいところに座った自分は一部始終確認できるうえでは特等席をとった気分にも感じます。

あの有名製麺所 長多屋製麺の桶が一段と食欲をかきたててくれます。

ここの店員さんは3名でしたがみなさんとても元気ではきはきとしていてなおかつ威勢はいいものの、威圧感はまったくないので家系独特の接客が苦手な人も気軽に入れる雰囲気満載です。
繁盛店の拝啓に接客も入っている感じが伺えました(^○^)

待つ事5~6分で着丼、勿論麺は固めです。

473924739147390

このお店、まさにデフォ的な味と思いきや、違っていました。
本店より塩気が強く、しいて言えば吉村家のしょっぱさと一六家本店のクリーミーさを足して2で割った感じ、自分はこの位の塩梅が最高です。
チャーシューこそ薄くて物足りなさを少し感じてはいたものの、肉と絶妙に合うスープのコクがリカバリーしてくれます。
麺も若干の平打ちっぽい感じがスープとの相性抜群でグッドでした。

そして今回の醍醐味はこのチャーハン、老若男女愛されているこのチャーハン、具材こそシンプルながらも家系ラーメンとの相性は今までどうして他店でやらないのか思う程でした。
でもミニサイズが無い為、超お腹いっぱいになってしまったので2~3人でシェアする事をお勧めします。
男性はおろか女性には完食困難です(^○^)

全体的にバランスのよい味のこのラーメン、自分の友人は週に4日通う人もあるだけあって根強いファンに支えられているお店なのであります。

次回はチャーハンだけ大盛りで注文しようと思います。
な~んて言っても結局ラーメン注文しちゃいそうですが・・。(笑)


旨かったですWWW ごちそう様でした~~ (*^。^*) ♪♪


関連記事
武蔵新田 八快 パート2 安心の一杯です!(^^)! (02月28日)
大森でもあの大勝軒味が楽しめます。 大勝 彦  (02月28日)
家系ラーメンでチャーハンが!?大森 一六家  (02月28日)
平和島 博多 神龍  (03月05日)
久しぶりに作ってみました(^○^)  (03月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):