• Search

RSS

空海 渋谷店 

東京自動車部品商共同組合の経済委員会のこの日、焦って早く来すぎてしまった私はちょうど小腹がすいてきてしまうのであります。

会議室のある自動車保険会館のすぐそばに位置するこのお店は早く到着した自分にとっては時間調整にはもってこいの場所でした。

渋谷警察署のちょい先の角地あるこのお店、カウンター席のみで至ってシンプルな内装、店主とお客さんの距離が近いです。

まぜそばが売りであろうこのお店、会議の前なのでさすがにコッテリはと思い、つけ麺の普通盛りをチョイス、バイトのお兄ちゃん2人でこなしている狭い店内、てきぱきとした動きが心地いい感じでしたが意外に時間がかかりました。待つこと10分チョイで着丼

daijin015095350954画像

さすがにチェーン展開しているお店だけあり、方向性はしっかりしています。麺の水臭さこそ少し気になりましたがまあそこはいいとします。

さっぱりしたつけダレは後から鶏系のまろ身が広がり、麺に負けない程のコクも感じる事が出来ます。酸味もけっこう感じられました。適度な脂感は飽きの来ない味わい、すいすいと胃袋へ入っていきます!(^^)!
またこの位であればお酒のあとでも十分美味しく食べれるのではないでしょうか。チャーシューも鶏を使用していて実に統一性の高い1杯でした。

今回はシンプルに頂きましたが、このお店、いろいろとアレンジが無料でできる事もあって次回も行きたいと思わずにはいられない工夫がなされていました。

わが業界いや、どの業界(サービス業全般)もリピーター獲得が必要不可欠では・・・。ラーメン1杯でついついこんな事まで感じてしまったのでありました。

ご馳走様でした~ !(^^)!


関連記事
南大井 殺傷事件。会社側で残忍な事件 (05月23日)
東京自動車部品商共同組合 経済委員会 (05月23日)
空海 渋谷店  (05月23日)
ライラック通り商店街 ライラック祭り2015 (^○^) (05月25日)
トヨタ純正ナビ更新のお知らせ。 (05月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):