• Search

RSS

お好み焼きを定食で!? さすが大阪デス!

5月の連休は大阪に滞在していた自分、せっかくなのでお好み焼きでもと思い、親戚の方と一緒に行ったお店での話、

大阪市は平野区、大阪からやや南に位置するこの場所はわが大田区にも似た感じ、東京の下町ととても雰囲気が似ています。

京急蒲田と梅屋敷にも似たこの町は商店街が多く(シャッター街的な場所も多数)自分にとってはとても居心地のいい場所でもあります。

そんな商店街の一角にあるこのお店、成金堂さんへ

立て看板を見て面白かったのがこのお好み焼き定食でした。

よくテレビ番組などで大阪の方はお好み焼きとごはんを一緒に食べるとは聞いてましたが、町のお好み焼き屋さんまでもが定食で出してる事までは把握していませんでした。

迷うことなく定食を注文することにしました。


成金堂 平野区 デフォ お好み焼き 成金堂定食 成金堂

注文してから約20分程、少し時間こそかかりましたが焼いてくれたことを考えれば仕方ないのかもしれません。
親子で経営してそうなこのお店、少し茶髪のやんちゃそうな娘さんが丁寧に焼いてくれました(笑)

出てきてビックリ! ちゃんと定食になっていました。
お好み焼きの生地がとても柔らかく仕上げてあるせいかとても食べやすく後味もさっぱりしておりました。
そのせいあってか何ともご飯との相性は意外にも抜群でした。
炭水化物のコラボレーションといったこの定食、チャレンジして初めて分かった組み合わせに驚いたのでありました。

ごちそうさまでした。 (*^_^*) 


関連記事
久しぶりの投稿 お待たせいたしました m(__)m (06月14日)
年度初めは蒲田にて♪ のぞみ (06月28日)
お好み焼きを定食で!? さすが大阪デス! (06月28日)
琵琶湖一周♪ さすが日本一 広かったデス♪ (07月08日)
近江牛♪ 最高でした!(^^)! (07月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):