• Search

RSS

久しぶりの秋田新幹線こまち♪


9月に入った途端、すっかり秋の陽気になってしまった今日この頃、皆さま夏休み(お盆休み)はいかがお過ごしでしたか?

なかなかお天気には恵まれなかった東京で自分は千葉へのお墓詣りと家の掃除などして過ごしていたので休みは満喫できなかったですがパワー全開で仕事には打ち込んでいます(笑)

しかしそんな夏休み(お盆休み)前の週末、弾丸的ではありましたが東北新幹線に乗り、秋田まで行ってまいりました。(*^_^*)

IMG_3047IMG_3052IMG_3095

相変わらずの東京駅の新幹線の改札は人でごったがえしていました。
それもそのハズ・・。 ここは東北や北海道、甲信越、北陸を結ぶ駅、ある意味東海道新幹線の乗り口よりはるかに混んでいました・・・。

そんな人ごみをかき分け、ホームへ到着、まさに新幹線たちのオンパレード状態でした♪ 

IMG_3078IMG_3091IMG_3093

北海道新幹線とこまち新幹線とのジョイント(連結)に興奮しつつ、この混雑したホームを満喫しました。

世界的にも高レベルの車内清掃も早々に終わり早速駅弁を買い車内へ・・・。

約7年ぶりのこまちは内装外装とも一新されていてとても居心地のいい空間になっていました。 

IMG_3099IMG_3096

車内の自動ドア部分や床に稲穂が描かれている部分や細かい部分に秋田を感じることが出来ました♪

出発早々大宮駅まではゆっくりペースでの運行でしたが大宮を超えた途端、一気に新幹線は加速をはじめ時速300kmペースで東北へ走り出します。
東海道新幹線をよく利用する私、その速度の違いとその速さは素人の私でも十分感じることができました。

この日、関東地方はどんよりしていた天気でしたが仙台駅を超えたあたりには快晴で車窓から見える景色も最高なのでありました。

永遠と続く田園風景を眺めているだけで心癒えるのでありました。

IMG_3103IMG_3104

とはいってもお腹は空きます・・・。
早速たまにはリッチにって事で牛しぐの入った弁当をおいしくいただきました(*^_^*)

現地での車の運転が残っていたのでお酒は堪能できずでしたがひと時の新幹線旅を堪能しました (*^。^*) 


IMG_3114IMG_3124


関連記事
毎年恒例の臨海イベント♪今年も盛り上がりました(*^_^*) (08月22日)
毎年恒例の臨海イベント♪ パート2 (08月23日)
久しぶりの秋田新幹線こまち♪ (09月04日)
秋田紀行♪ (09月04日)
東北三大祭り♪ (09月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):