• Search

RSS

平壌冷麺 蒲田の冷麺専門店♪

冷麺といえば焼肉屋さんでの〆で食べる方が大半かもしれません。
がしかし蒲田には冷麺専門のお店があります。

その名も「平壌冷麺」

名前からして本場感満載デスよね♪

蒲田駅は西口を出て東急線のガード下沿いの道を池上線の蓮沼方面へ歩いていきます。 

「バーボン通り」と呼ばれるこのストリート、その名の通り、大半が居酒屋やスナックやバー等の店が軒を連ねています。

今はお洒落なお店がたくさんあり、とても歩きやすくなりましたが、私が小さいころは昼間から酔っ払いが多く、治安の悪いストリートとして地元では有名なポイントのひとつでした。(^_^.)

IMG_3993IMG_3995

日曜日の昼下がり、無性に冷麺が食べたくなり来訪、
定食屋さんにも見えるこのお店ですが、のれんには大きく平壌冷麺の文字が堂々たる姿で掲げてあるので一目瞭然で冷麺屋さんだと判断できます。

店内は昔ながらの定食屋のようなテーブル席が約5~6席程、テレビが設置され、
なんのも昭和レトロな雰囲気を感じます。

お店の名前とは裏腹に、店員さんはみんな日本人のおばちゃまのパートさんでまかなっている感じではありました。(*^。^*) 
とてもアットホームな雰囲気♪

ランチのお得なセット(ビビンバセット冷麺大盛り)をチョイスし、たまにはって事で昼間からレモンサワーとおつまみを追加で注文しました。(笑)

IMG_3994IMG_3996

ナムル&キムチをつまみにレモンサワーを飲み干す10分程度で冷麺が着丼でした。

本来、韓国などで出される冷麺の麺は黒っぽいので黒なのかと思いきや、盛岡冷麺っぽい透明な麺と盛り付け方などはまさに盛岡チックなビジュアルでした。

とはいったものの、甘、辛、酸の三拍子が絶妙なまとまり、さすがは専門店といった感じ♪

どんどん箸が進みました。

個人的感想として、男性は大盛りにした方がいと思います。 私はその大盛りですら一瞬で食べてしまいましたから(笑)

兎にも角にもまだ秋の始まり頃に食した為、熱さが吹き飛ぶ程、スッキリした味わいでありました。 

ごちそう様でした。 


IMG_3998IMG_4003IMG_4005


関連記事
スポーツの秋♪ 久しぶりでした♪ (^_^.) (09月27日)
年に数回の野球観戦♪ (11月14日)
平壌冷麺 蒲田の冷麺専門店♪ (11月18日)
京急発!グルメ&観光ツアー 三崎口へ♪ (11月21日)
家族連れOKの美味しい家系♪ 元住家  (11月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):