• Search

RSS

大森家 大森駅は家系激戦区になりつつありますね!(^^)!

東京はJR京浜東北線 大森駅、弊社があるこの駅は東京駅と横浜駅の中間に位置しています。

お隣の神奈川県が近いともあり、ここ大田区エリアは昔から家系ラーメン店が多く、賑わいをみせております。
沢山の家系ラーメン店がある中であの名店「壱六家」大森店があるのは有名な話です。

そんな中、最近大森でまた家系ラーメン店がオープンしたとの情報をキャッチ、
地元で未食店はご法度なモチベーションを持つ私は猛暑日の続くこの日も意を決して挑みます(笑)

大森駅東口 三井住友銀行むかい側です♪

大森駅は東口 京急バスの支配下(笑)にあるこちら側は大きなバスロータリーがあり、
羽田空港や各自島(城南島や京浜島)へアクセスするのには必要不可欠な場所でもあります。
なんとあのお台場まで行くバスもある事は意外と知られていない話。
そんな東口にオープンしたばかりのお店ここ「大森家」が出来る前は某ステーキチェーン店があった場所、
居抜で入ったこのお店、門構えはもはや各家系チェーン店のお手本通り、一角家や道玄家を彷彿させてくれる感は不安をよみがえらせてくれるのであります・・・。

不安を抱えつつも店内へ・・。「いらっしゃいませ!」っと元気な声で出迎えられます。 店員さんがすでに席へと案内してくれます。

接客がとてもいい第一印象。 

通常家系のお店で接客レベルを問う事は自分的にないものの、ここまで手厚く接客されるとなんか嬉しくはありつつも拍子抜けしてしまう感もあります。

まあまあ手厚い接客のもと、自分はデフォ的メニュー、味玉醤油ラーメンをチョイス。勿論小ライス(無料)付です♪♪

店内はカウンター席の他、テーブル席も多数設けて有り、家族連れなども入店可能でした。

清潔感満載の店内は2名の男性とバイトの女性2名でとてもスムーズな身のこなしでさばいていきます。

そのせいかどうかは定かではないものの、2~3分で着丼は優秀ではないでしょうか。

クリーミーなまとまり。やや平打ち気味は思ったより美味いつもやっている芸当(笑) 美味しそうでしょ!(^^)!

見た目からも判断がつく程、マニュアル通りって感じではありました。

スープはマイルドクリーミー系、
油分控えめな口当たりとマイルドな舌触りは女性や小さなお子さんにも食べやすい仕上がりになっています。

麺はやや平打ち気味で短めにしてある為、非常に食べやすく、食感もそこそこいい感じでした。

チャシューこそさびしい感満載ではありましたが家系チェーン店なのでそこまでは求めません(笑)

ここでお勧めがあります!!

無料の小ライスにラーメンの具材をちょこっとずつ入れます!
味玉の黄身を半分使うのがお勧めです。
そしてカウンターにあるトッピング類から刻み生姜を乗せます。
お好みで豆板醤とニンニクをプラスします。
仕上げに胡椒・ゴマを少々
あとは何枚かある海苔に巻いて食べてみてください!!
あら不思議!! ミニチャシューライススペシャルトッピングの完成です! 
この芸当は家系を美味しくする上でのマル秘テクニックです。
是非お試しください。

まさに可もなく不可もないこのお店、弊社の近所ってことで次回行く事はあるかもですが何せ激戦区、次回食すのであれば塩味にチャレンジってとこでしょうかね!(^^)! 
楽しめました。ごちそう様でした。


関連記事
組合納涼会&表彰式♪♪ (08月07日)
東京湾ナイトクルーズ イン 竹芝桟橋♪ (08月08日)
大森家 大森駅は家系激戦区になりつつありますね!(^^)! (08月08日)
子安 すずき家♪ 新たな旨い店となりました。 (08月10日)
お盆休み前の仕事終わりはここで締めくくり!(^^)! (08月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):