• Search

RSS

お盆休み前の仕事終わりはここで締めくくり!(^^)!

8/11日は弊社のお盆休み前最終営業日でした。
さすがに世の中もう既にお休みのトコも多い為、普段より全然仕事も早く終える事が出来た私、
早めに自宅に戻るとイミングよく電話が入ります。
何でも地元の友人達がすでに近所で飲んでいるとの事で、
急遽誘われて地元の行きつけの飲み屋へと足を運ぶのであります。

下記半期 早めに終わったので地元はまだ明るい!千鳥町駅前明るい時間帯の浮かれ前

まだ明るい地元の風景、まだ夕方の17:00過ぎ、いつもこの時間帯は多忙な為なんだか変な気分にこそなりました。
地元周辺は帰省している人が多いせいでしょうか、普段より人けも少なく穏やかな感じで有りました。

そんなんでテクテク歩く事しばし・・・。
到着したのがここ、何度かご紹介させて頂いているお店「浮かれ海老」さんです。!(^^)! ここは地元の先輩が経営しているお店、
自分も通う事はや17~18年になるお店です m(__)m 

天ぷらや魚介類が新鮮で、魚介系や天ぷらを楽しみたい時はいつもお邪魔している地元のお店なのであります。!(^^)!

定食メニューも充実してます!お盆も休みなく営業カウンター沢山のメニュー

カウンター席とテーブル席がいい感じでレイアウトされています。
店内にはところ狭しと沢山の手書きのメニューが貼ってあり、レトロな雰囲気を醸し出してくれています。
30人くらいで満卓になる程の店内、私が入った時間帯は空いていたものの、18:00頃を過ぎた頃、お盆休みだとゆうのに続々とお客さんが入ってきます(^ム^) 

最近ハマっているから揚げ♪ささみチーズカツ♪ ジューシ~ ♪ !(^^)!から揚げアップ画像♪ 

そんな混雑のなか、最近ハマっているのがこのから揚げです。

最近ちょっとしたブームになっているから揚げ、ビールにはもってこいのアイテム♪♪ 

ここのお店のから揚げは他店と違い、とてもボリューミーなんです!
そんでもって中はとてもジューシー♪♪ 
下手なから揚げチェーン店や居酒屋チェーン店の味とはわけが違います!
コスパでいくととてもリーズナブルなこのから揚げ、常連の自分たちはニンニク多めでいつも注文します。
翌日が休みともあり、罪悪感無くニンニクの風味を堪能するのでありす。

そして友人がはまっているのがささみチーズカツです。

天ぷらと魚介がメインだってゆうのになぜかって声も聞こえそうではありますが、常連ともなると、違った物が欲してしまうものなのであります。

しかしそうは言ってもこの日のメインはしっかり魚介へと持っていきます!この日の醍醐味はなんといっても秋刀魚の刺身! お盆休みでありつつも秋の訪れを早くも感じたひと時となり、地元の夜は更けていくのでありました・・。 ご馳走様でした! 
m(__)m

シーズン到来♪ 秋刀魚


関連記事
大森家 大森駅は家系激戦区になりつつありますね!(^^)! (08月08日)
子安 すずき家♪ 新たな旨い店となりました。 (08月10日)
お盆休み前の仕事終わりはここで締めくくり!(^^)! (08月17日)
亀有 兎に角 亀有店 念願であった宿題店へ来訪デス♪ (08月17日)
山梨 道志渓谷への旅  (08月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):