• Search

RSS

中延 でびっと♪ 

デビット伊東、80年代を代表するお笑い芸人,当時ヒロミ、ミスターちんと共に「B21スペシャル」ってコンビ名で活躍したこのお方、とある番組の企画であの博多一風堂で修業し、その影響でラーメン業界に覚醒し、ついには本業に転向したのは有名な話。
現在では芸能活動にも復帰、マルチで活躍しているお方なのであります。
自分も十代の頃、最初に開店したお店、渋谷道玄坂にあった「でび」へはよく足を運んだものです。

そんな「でび」改め「でびっと」がここ品川区は中延にあるんです。

昼時冷やし中華wwデビット

東急大井町線の中延駅下車、目の前にあるこのお店はとても目に付きやすい場所にあり、入口のドアも全開(アピール?)であった為、非常に入りやすい印象ではありました。しかし店内はエアコンが効いておらず、猛暑日のこの日にはちょっとキツかった感もありました。

店内はカウンター席がメイン、テーブル席は2席程、2階席もあるようで意外とたくさんの人の入店を可にしています。

この日、自分達はスムーズに入店が出来たものの、その後はすぐに満卓になり、並んでいる人もちらほら出てきたのでラッキーではありました(^○^)

店員さんも4~5人程でお昼時の体制が十分すぎる程、スムーズな回転ではありました。

メニュー

お店が変わって初めて入店する自分は一番人気って記載のある物にします。「豚骨醤油味玉入り」をセレクト♪ 待つ事4~5分で着丼です。


デフォ極細麺玉子が売り?

ネオ長浜・博多系と言えば簡単な表現法ではないでしょうか。
メニューの豚骨醤油の記載は変更した方がいいとの声もあります。
クリーミーなスープは淡麗豚骨って表現が無難な味わいです。
臭みがなく、すっきりし過ぎな程の後味、超極細ストレート麺は長浜系その物ではありましたが若干加水率が高い気もします。
バラ肉チャーシューはトッピングの直前にフライパンで焼いてから提供、このあたりの気遣いはグッドではあります。(^○^)

全体的に万人受けする味わいのこのお店、味玉にこだわりがあるみたいで、黄土色に光った卵黄はとても味わい深く、美味しかったです。

ご馳走様でした。


関連記事
平和島の味噌ラーメンはここですね(^○^) 楓♪ (08月22日)
日産部品主催の工具展示会に行ってきました♪ (08月24日)
中延 でびっと♪  (08月24日)
新品川支部夏期研修会へ行ってきました。 (08月29日)
久が原ライラック祭り2015♪ (08月31日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):