• Search

RSS

平和島の味噌ラーメンはここですね(^○^) 楓♪

味噌ラーメン、そのジャンルは自分を含むラーメンフリークたちにとっては不人気な気がします・・。

昨今、あちこちで新規オープンしているラーメン店は家系や淡麗系、G系やつけ麺専門店が多いのが実情かもしれません。

ひと昔前、北海道は札幌で一世を風靡したあのサッポロ味噌ラーメンの人気ぶりは今や見る影も無く、なんだか残念にも思えてきます。

都内での味噌ラーメンの有名店といえば「味噌一」などを想像しがちではありますが、今回は弊社の近くにある人気味噌ラーメン屋さんをご紹介します。

このお店、大田区内のみでチェ-ン展開している味噌ラーメン専門店、
ゆえに大田区以外の方で知っている人はなかなかいないと思います。
しかしここ20年で2店舗増え、合計3店舗にまで成長し、ジワジワと人気が出てきている事も事実です。

大田区は平和島駅そば 「ラーメン楓」 平和島店です。

ラーメン楓 平和島店今日はコレです。

国道15号(第一京浜国道)沿いにあるこのお店、前回ご紹介した「鶴見家」同様、支店扱いにこそなりますが、最近の平和島駅周辺のラーメン店の多さには注目のポイントでもあります。

店内はカウンター席の他、テーブル席も3席程あるので大人数で来店しても十分に楽しめるスペースがありました。

年中無休の通し営業のこのお店は私のようなランチが不定期な方も安心して行けるお店なのであります。

デフォの味噌っていきたいところでしたが個人的に猛暑日のこの日、
少しMっ気のある私は辛味噌ラーメンをチョイスするのであります(笑)

汗だくになりました。もっちモチ!ランチ限定のお得なセット♪

待つこと10分程、店員さんは外国の方2名、チェーン店的部分も見受けられたものの、仕事ぶりはなかなかでした。(^○^)

早速自分は麺から食べていきます♪♪ 

もちもちの卵麺は典型的札幌味噌ラーメンを彷彿させてくれます。

思った以上に弾力性があり、加水率の高さを十分に感じます。
食べごたえもしっかりしていてのど越しもグッド!!

しかしチャーシューは残念な結果でした。
バラニクを使用、かなり薄いので食べごたえは無く、
味気も味噌のスープに吸収されなんともわかりにくかったです・・。
個人的には挽肉にすればいいのに~ って思いました(笑)

他の具材はもやしと玉ねぎ、白髪ネギがありましたがこれらはなかなかの味わい。スープの味との相性はなかなかの物ではありました(*^。^*) 
ナイスフォローと言ったトコです。
ニラがあってもいいかもですね♪♪ 

辛さが選べたこのメニュー、初心者向けとの記載があった1辛を選択したのですが、1でも十分辛さが効いてきます。
食べれば食べる程に汗がダラダラ出てきます。
気分は最高でした。

この日はまだランチタイム中ともあり、お得な餃子とのセットを注文、
余ったスープにご飯を漬け込んで最後まで辛味噌を堪能したのではありました♪ ごちそうさまでした m(__)m 


関連記事
竹下邸にお邪魔しましたm(__)m  (08月20日)
川崎のクラフトビールが楽しめるお店♪ (08月21日)
平和島の味噌ラーメンはここですね(^○^) 楓♪ (08月22日)
日産部品主催の工具展示会に行ってきました♪ (08月24日)
中延 でびっと♪  (08月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):