• Search

RSS

十条商店街、惣菜の聖地!?

東京は北区十条、ここ十条商店街はアド街をはじめ、他のメディアで多く取り上げられているスポット。

自分的には惣菜の聖地的この場所にはいつもお世話になっている取引先の社長さんがお住まいなのです。

8月の終わり頃、社長の奥様からのお誘いもあり、今回は家族で十条商店街を散策がてら遊びに行くことになりました。

十条

地元のJR蒲田から十条へはまさに東京都での最南から最北への旅路、
十条駅へは赤羽から埼京線に乗り換えと面倒であった為、
京浜東北線で約40分程、今回はお隣の東十条で下車、そこから歩いて10分程で到着、意外と近く感じました。 

取引先の社長さんへの挨拶も早々に早速商店街散策へと出かけます。

社長さん行きつけのお店や同級生が経営しているお店を案内して頂き、とても楽しいひと時を過ごす事ができました。 

十条商店街 蒲田屋おにぎりほぼ110円

アド街でとりあげられたここ、蒲田屋さんは弊社取引先社長様の同級生のご両親が経営しているお店、同級生の方も仕事中にもかかわらず、御挨拶に来てくださいました。
そしてお話の中で、店名の「蒲田」が気になり、質問するとなんと創業がわが地元の蒲田である事がきっかけであると聞き、ビックリしました。こんなところで地元との接点があった事に感激なのでありました。

そんなこのお店の売りはおにぎり!ほぼすべてのおにぎりが110円
筋子などをはじめ、高そうな具材の物までもが一緒の値段であった事には2度ビックリなのでありました。

つくねボールデブな自分的には絵的に最高、2つくねボール

そして十条に来た際、いつも立ち寄るのがここのお店、ここのつくねボールなんと驚きの20円! 味も甘辛なたれと肉がマッチしていておつまみやお子さんのおやつ等にもってこいな味わいなのであります。
ほかにもコロッケが30円とかなり激安の惣菜が盛りだくさんでした。

惣菜屋のハンバーガー

そしてなかでもユニークであったのがこのハンバーガーです♪
ピクルスの代わりに入っていたのがなんと驚きの「たくあん」でした。なんとも斬新な試みで商店街の目玉となるのでしょうか(笑)

みんなに遊んでもらってご機嫌なみいちゃん♪夜の東十条

この日は買ってきたお惣菜をおつまみに社長様のご自宅で思う存分堪能させていただきました m(__)m わが娘も子供たちと遊んでもらい、大分ご満悦の様子なのでありました。お世話になりました。


関連記事
下丸子 力丸 黒に挑戦です。 (09月01日)
ラーメン髭 G系にチャレンジ!  (09月01日)
十条商店街、惣菜の聖地!? (09月07日)
東京自動車部品商協同組合 経済委員会 (09月07日)
コンペに向けての交流会♪  (09月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):