• Search

RSS

安定してます! さつまっ子 春日橋店♪

みなさんもジャンル問わず無性に食べたくなるお店ってありますよね。
私も数あるそういったお店の一つがさつまっ子です。

侮るなかれこのさつまっ子はチェーン店でありながらお店によって若干味が違うんです。

大田区だけでも3~4店舗程ありますが同じ大田区内でもその評価は人によって賛否両論であります。

勿論作り手や営業時間帯でスープの濃さ等、微妙なトコは有りますが麺やスープ、チャーシュー等はお店によって違ったりします。

そんなさつまっ子チェーンのなかでも私がこよなく愛しているお店が大田区は環7沿いにある春日橋店なのであります (*^。^*)

ホームです♪環7沿いです♪

このお店は11:00~夜中までの間、休憩なしの通しで営業してくれているので私のような不定期な時間帯に昼食をとる方にもとてもありがたい店舗なのであります m(__)m

駐車場が無いので少し不便ではありますが会社から近いのでいつもスクーターで行っています。

店内はカウンターのみですがコの字型で奥行もソコソコ有る為20人くらいは入店可能になっています。

ガテン系の店員さん達の相変わらずの手際のよさにはいつも感動させられます。!(^^)! 

毎回決まって注文するのがラーメンに海苔と味玉トッピング、麺固め、
が私の定番です。
ぶためし小もお腹の空き具合と相談しよく注文すします。(^○^)

待つこと5分程で着丼です。

さつまっ子 春日橋店ぶためし小♪酒井製麺はやっぱ最高♪

まさに定番のトンコツ醤油って味わい! このお店のスープは安定感は格別です。

他店よりマイルド感(甘味)が強い気がするので私はあえて塩気を補強する為にあえていつも海苔をトッピングします。
まあ御飯との相性も抜群って理由もありますが(笑)
そうする事によって甘味と塩気のマッチングが最高になるんです。
この手法は是非試して頂きたい事ではあります。

ここのお店は酒井製麺(吉村家をはじめ家系ラーメン店定番の製麺所・大田区蒲田所在)を使用している為、麺も自分好みなのであります。

そしてこのぶためしが私の胃袋にとどめ(笑)をさしてくれます。
ラーメンスープを入れおじや風にしても美味との事ですが私はそのままが好きです。 150円って値段もリーズナブルです(^○^)

一時は週3~4回通っていた事もあるこのお店、ハマる人は絶対にハマります。是非実際に春日橋店に行って味を確認してみてください。中毒性があるのでメタボな人は要注意です(私もですが・・)


関連記事
ラーメンショップ!あの聖地に久しぶりに行ってきました。 (10月22日)
スポーツの秋!今年はゴルフです(^○^) (10月23日)
安定してます! さつまっ子 春日橋店♪ (10月23日)
経済委員会議後のディナー♪ 渋谷カトルセ (10月24日)
棚卸の日の昼食は久しぶりの鰻です♪ (10月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):